12月31日(水)
今日はチャリ納めって事で
阿蘇の大観望に挑戦しに行きました。
ミルクロードは登りきったのですが、あまりの強風と寒さに
Uターン(笑
下りは寒さで耳がぶっ飛ぶかと思いましたよ・・・
冬のチャリはなかなか厳しい物がありますね。

そんなこんなで、あっという間に一年が過ぎてしまいました。

【今年の抱負】

両親や友達を大切にする。
自分に厳しく他人に優しくする。
今年こそはサーキットを走る。
新しい街乗りバイクを買う。
アルコールに侵食されたのか、ただのオッサン化か、
頭が更に悪くなってるので酒は吐くまで飲まない。脳細胞は大切に。
体操のお兄さん並みに運動する。
アリ並みに働く。
サル並みに(略

バイクの購入、酒以外は大体大丈夫でした♪
さて、来年はどんな年になるんでしょうね。

12月30日(火)
今日の夜、久しぶりに釣行ってきました!
姫戸方面でシーバスが釣れてるとの情報をゲットして
はりきって行ってみたのですが・・・
何も釣れませんでした(苦笑
その後は龍ヶ岳方面でタチウオ釣りしましたが
やっぱりダメ。
結局2時ぐらいに寒さに負けて帰宅。
年々魚が減ってます。
イワシが減ると全部ダメですね。
乱獲でしょうか・・・

12月29日(月)
今日は、来年1月2日に開催される中学校同窓会の幹事なので
参加可否の連絡の整理とかで丸一日潰れました。
未だに人数が定まらないってどういう事なのよ・・・
いやいや、やっぱ幹事って大変ですね。

12月28日(日)
今日の夜はいつもの地元メンバーでの飲みでした。
昨日色々とあったので、イマイチ元気無かったのですが
楽しく飲めました♪
昔から変らないアホばっかりの集まりは良いですね(笑

12月27日(土)
今日は、例の子から返事の電話がかかってきました。
やはり、付き合えないとの事・・・
これ以上の人はもう現れないだろう、と思ってた程だったので
超凹みましたよ。夜も寝れませんでした(苦笑
まあ、ベスト尽くしてこの結果だったので仕方無いです。
また明日から人生頑張りますか!

12月25日(木)
今日はとある人を誘って食事に行ってきました。
実は、19日に自分が告った子なんですが、最近なんだかイイ感じなんです。
夜は阿蘇方面にドライブ行って
「付き合ってください」
と、言ったのですが。
「考えさせてください」
との事・・・
なんだか雲行きが怪しい感じです。

12月24日(水)
今日はクリスマスイブですが・・・
特に何もありませんでした(苦笑
やったと言えば部屋でチャリトレーニングしたぐらいです。
チーン。

12月23日(火)
今日は天皇誕生日。
バリバリ仕事するぞ!と、思いきや
大事な資料を前日客先に置き忘れてるのに気が付き
仕事できない・・・萎えました。
で、超久しぶりにばこま日報更新♪
一ヶ月以上更新してませんでした・・・
で、覚えてる訳も無いので某SNSの日記をコピペ(笑
昔からやっつけでごめんなさい。

12月22日(月)
今日は、夕方までバタバタで仕事で、夜は飲み。
なんか色々と最近ありますが、良い事もあれば逆に良くない事も・・・
ひとまずクリスマスは暇です(笑

12月21日(日)
さすがに今日は過労でグダグダでした。
水泳が楽しかったので、早速水泳パンツと帽子、耳栓購入♪
あとは、最近マイブームの素粒子物理学の本を二冊購入。
素粒子マジでアツいです。
クォークかわいいよクォーク

12月20日(土)
街までチャリ乗って、その後水泳先生と五福小学校のプールに泳ぎに行ってきました♪
2q近く泳いだのかな?上半身が貧弱すぎてボロボロ。
でも、学生の時は25m潜水出来なかったけど、出来るようになってて感激。
潜水はまりそうです(笑
夜は、いつもの地元メンバーで飲み。
1箇所の居酒屋で7時間飲んで、過労と焼酎の飲み過ぎで寝オチ・・・
2時過ぎにベロベロの状態で帰宅。
酒は百薬の長!

12月19日(金)
夜はMAKAIのクラブイベント行ってきました!
スペシャルゲストでBENIさんも来て大盛り上がりでした♪
で、翌日朝4時に帰宅。
ノリノリすぎて軽く足が筋肉痛でした。

12月17日〜18日
仕事で東京出張行ってきました。
来年は色々と面白くなりそうですが、やはり一人では干からびそうです・・・
夜は取引先の人と飲みに行ったのですが
行った店に刺身醤油が無くて超カルチャーショック!
刺身醤油が無いと生きていけません・・・
サラサラの醤油爆発しろ!

12月16日(火)
ONKYOのアンプが壊れてたので
ヤフオクでDENONのAVアンプを18000円で購入。
古いやつですが、定価30万以上する物なので音はバッチリです♪
夜は引き続きチャリトレ。なんでこんなにツラい(略

12月15日(月)
先週末購入したローラー台が届きました。
チャリの室内トレーニングって、なんでこんなにツラいんだろ・・・
がんばれ!がんばれ!もっとがんばれ!いけるいける!

12月14日(日)
今日は友人と福岡で開催された九州Ruby会議に参加してきました♪
簡単に言うと、和製Web系プログラミング言語の勉強会みたいな物です。

それにしても福岡恐るべしです!参加者は200人近くもいて、想像以上の盛り上がりでしたよ。
しかも福岡県自体がRubyを盛り上げる為に後援してるって凄いですよね。
そして、熊本の冷えきってる事・・・
熊本の参加者、全く見当たりませんでした(苦笑

内容は、ご存じ「クックパッド」の佐野社長や、
(中略)
超凄い人たちの話が聞けてとても為になる勉強会でした。

夕方からは懇親会にも参加して、またもや刺激受けまくって先ほど帰宅。

こういうのは積極的に参加しないとダメだなって改めて実感・・・
そして、自分の力の無さを痛感しました、こりゃ負けてられません。
で、早速Ruby本購入♪
時間があるとき(来年)に某HPの掲示板をRuby+Rails+JavaScript+MySqlで作り直してみます!

それはともかく・・・

金曜は飲みで4時間しか寝てないし。
土曜は飲みで3時間しか寝てないし。
今日も結局寝るの遅くなりそうだし。
昨日チャリ頑張りすぎて筋肉痛だし。
毎週末は猿のごとく(略

明日からはチャリトレーニング再開で忙しくなりそうです。
打倒クソ(略

12月10日(水)
親友の水槽先生から「シャカリキ」というロードレーサー(チャリ)の漫画本を借りて、昨日読破しました。
普段はテレビも漫画も雑誌も本も全く見ない、読まない、の人で
なおかつ、仕事クソ忙しくてそんな暇なんて無いのですが。
ハマりました、読み出したらもう止まらない!メチャメチャ面白かったです♪
なんと言っても主人公が自分と同じ坂バカ。
檄坂を見るとワクワクする、何が何でも登り切ってやる、途中で絶対足をつかない
坂に対する執念でしょうか。
この辺が全く同じで共感しまくりの漫画本でした(笑

本の影響でチャリ乗りたいのですが、今日になってから風邪で微熱。
明日はインフルエンザの予防接種で体温が37℃越えたらダメなのに
計ったら36.8℃・・・
チャリも先日走り納めして、ジョギングに転向したつもりだったけど
こんなのを読んでしまったからには・・・
もうダメ、乗りたい乗りたい乗りたい!乗りたい!!
と、いう訳で乗ってきました。俺のバカ♪

本と一緒に、チャリのレーサーパンツ、ジャージもお下がりで貰ったのですが。
前々から欲しかったので、着たらニヤニヤが止まりません。
もう変態です。
嬉しかったので写真まで撮りましたよ、セルフで(笑
早速、フル装備で熊本空港の坂を登りに行ったのですが・・・
うわーん、全然登れない!このくらい楽勝だったのに!!
三週間程まともな坂登ってなかったらですね、明らかに足も細くなったし。
こりゃ鍛え直しです!

で、軽く凹んで菊陽バイパスを帰宅途中、前方にチャリ発見!
でかいリュックしょってるし、会社帰りかな?髪は白髪交じりで明らかにオッサンじゃん♪

うほっ!ターゲットロックオン♪

こりゃ、一気にブチ抜いて気分爽快だぜ!
大人げないフル加速で、時速45キロ。
スパーンとブチ抜いて、ヒャホーイ!俺はえーぜ!と、心の中でガッツポーズして

そのままのペースで1キロぐらい走ったのかな?心拍数は170、もう息も続かないし限界!!
そろそろ、オッサンは見えなくなってるよね?
と、振り返ったら

ガーン!
クソジジイなんで真後ろ!なんたる変態ジジイ!

こっちは、もう息も続かないし足も乳酸パンパン・・・
でも、リュックのクソジジイにだけは負けたくない!
んがーっ!俺、もがくもがく!
息もゼェゼェで心拍計見たら178!もう限界!無理です!死にます!
バトルの結果。
クソジジイは自分をブチ抜き去っていきました・・・

うわーん、打倒クソジジイ!
今日は悔しくて眠れません。

12月5日(金)
いつも通り7時に起床して、朝食はお決まりの納豆ゴハン×2杯。
顔洗って、歯磨いて、トイレで邪気出して、魚にエサと観葉植物に水やり。
で、朝8時半から仕事開始。
まあ、仕事と言ってもお気に入りの音楽を爆音で流しながらノリノリでプログラミングするだけの
簡単なお仕事です。
昼飯は目玉焼と手作りパン2枚とご飯2杯食べて、おなかいっぱい。
午後からは、スーツビシッときめて、客先にて帳票レイアウトの打ち合わせと、データコンバートのテスト。
夕方に帰宅して、ノリノリで帳票作って気が付いたら、もう7時。
最近は一日おきに運動の日ヨガの日って決めてて、今日は運動の日。
早速ジャージに着替えて、お気に入りの音楽聴きながら
合志市→楠の中央公園→公園5周→合志市をジョギング。
心拍数160キープで1時間20分の運動でした。
相変わらず痛めた足首がムカツキます。
帰宅して風呂入って、お楽しみの夜飯♪
白いごはんにちりめんじゃこ2杯、煮しめ、薄味の野菜たっぷり味噌汁。
全部大好物でやばかったです、しっかり噛んでスローフード。
飯食ってる時マジ幸せ♪和食最高ですね。
飯が終わったら、またノリノリで仕事開始です。
帳票完成させて、客先へメール。
コンバートプログラムのだめだった所を修正。
オヤジから音楽ウルセーって苦情。

で、一段落。←今ココ

というか、毎日毎日こんな感じで刺激が全く無いんですけど・・・
楽しいコト落ちて無いかなー

11月30日(日)
毎度の事ですが、日曜の夜は過労で限界です・・・
週末は遙々熊本まで、10♪さんが来ました。
金曜は夕方まで自分の部屋でマッタリして、夕方からはチャリで街まで行って飲んできました!
夜は一端別れて、自分は別の友達と遊んでチャリで朝帰り。
土曜は朝から10サンをホテルまで迎えに行き、
お昼には超こってりラーメン食べて、そのまま下道で人吉へGO。
人吉では、10サンの先輩と合流して、夜は人吉の街で飲んできました。
非日常的で超マニアックな二日間。楽しかったです♪
日曜は朝から熊本へ帰って、午後は友人と合流して、とあるお方の誕生日パーティの計画と準備。
夜はサプライズ的なパーティで、名前入りのケーキにプレゼントは危険なナイフ(笑
その後はみんなで飯食って先ほど帰宅。

という事で過労で限界です、二日間全然寝てません。
今から溜まった仕事頑張りまーーーーーす。

11月25日(火)
最近、ミトコンドリアと葉緑体が共存している生命って存在しないのかな?
と、ネットで色々調べて見つからずに諦めていましたが、GIGAZINがタイムリーな記事出ました。
「植物のDNAと融合し、太陽エネルギーだけで生きているすごいウミウシ 」
久しぶりに感動しました、これぞ生命の神秘!

動物は細胞の中でミトコンドリアという別の生命体との共存により、
猛毒の酸素を爆発的なエネルギーに変換してもらう事によって動けるようになったのですが。
植物はその逆。葉緑体という別の生命体との共存で二酸化炭素をエネルギーに変換しています。
葉緑体が作り出すエネルギーは微々たる物のなので、植物は走れないのですが・・・

とにかく、ミトコンドリアと葉緑体が共存したら太陽さえあれば、
酸素←→二酸化炭素の変換で最強だろ!と思ってた訳です。
ボクに葉緑体を下さい。

まあ、最強の生命体と言えば、ご存じクマムシですよね。
150℃の高温にも絶対零度にも真空にも7万5000気圧にも放射線にも耐え、食事せずに100年生きます。
なんたって、全裸で宇宙旅行も出来ちゃう凄いヤツ。

決めました、生まれ変わったらクマムシです。

ついでに雑記。

最近糖尿病の理由が理解出来てちょっと感動。
糖尿病とは、ご存じの通り血液中に糖が多量に含まれいる状態で
血液がドロドロになってしまい、毛細血管までうまく酸素、
養分が行き渡らずに臓器等に支障をきたす病気ですが。

この血液中の糖を、脂肪への変換を促す物質が、すい臓が生成するインスリン。

食後には、分解された栄養分が血液で全身に行き渡り、血糖値が上昇すると
すい臓からインスリンが吐き出されて、糖を脂肪に変換する事で血糖の上昇を抑えています。

しかし、油物を食べると、油が糖よりも先に脂肪に変換されて、
糖の脂肪変換を邪魔してしまい、多量のインスリンを消費してしまいます。
結果、インスリン不足となり血糖が下がらないのです。

元々、日本人は動物性油脂の摂取が少ない状態で長年生きてきたので、
膵臓が発達しておらず、インスリンの分泌量も少なめ。
特に、食べても太らない人は膵臓が発達しておらず、インスリンの分泌が少ないそうです。
養分がそのまま尿で垂れ流しなんでしょうね・・・
食べても太らない人で、肉とか揚げ物、スナックが好きな人はホント要注意。

じゃあどうすれば良いの?って事ですが。

まず、根源から。
膵臓の発達は、母親が妊娠している時期に太らないようにダイエットしたりすると
子供の膵臓が発達しないらしいです。妊娠したらガンガン食べて体重+10キロを目指しましょう。

インスリンの分泌が少ない人、やせ形の人は筋肉をつけましょう、余分な筋肉は血液中の糖を消費します。
一番良いのは、食後の有酸素運動ですね、筋肉は酸素と糖をエネルギーにして動いているので
一気に糖を消費してくれます。コレはなかなか実践できませんが(苦笑
あとは、なるべく和食で。やっぱり和食最強です。

などと意味不明の言動を繰り返しており、動機は未だ不明。

11月24日(月)
どうも、自称音楽大好き人間です。
ジャズ、HIPHOP、レゲェ、ボサノヴァ・・・割と何でも聞きますが
最近J-HOUSEがマイブームです。
って事で土曜の夜は一人でインディゴ行ってきましたよ♪
足は問答無用でチャリ(笑

メンバーはarvin homa aya、福富幸宏、瀧澤賢太郎
到着早々カメラを家に忘れたのに気が付き、死にたくなりましたが
マジで良かったです。J-HOUSE最高!ayaチャンの柔い声も最高!
22時半から開始で、最後まで居たかったのですが
朝の6時過ぎには妹がネズミーランドの為、空港まで送って行く約束してたので5時過ぎにチャリで帰宅。
で、午前中から友達と遊ぶ約束してたので、ほとんど寝無し状態で街ブラとかしてきました。
夜は本気で釣りに行こうとしていましたが、寝てない事を思い出して自粛。

12月19日にはMAKAI来熊なので、バトルステージ行ってきます♪

11月18日(木)
一昨日から軽い動悸が止まりません・・・
最近オーバートレーニングだったかもしれません、ちょっと反省。
心拍数150以上を4時間近くぶっ続けとか、アスリートでもないのにやっちゃダメですね。

と言う訳で、体を動かさない訳にもいかないので
「ヨガ」始めました。ヨーガ極めてボクは神になりますよ、フヒヒ
で、早速チャレンジしましたが…
絶望的に体が硬すぎました(笑 でも、くじけませんよ。
目指せこんにゃくおじいちゃん!

最近、友達の影響でDJやってみたくなりました。
最低限の機材で10万…悩んでます。
自分のジャンルはJAZZ+HOUSEでしょうか。
JazztronikとかStudioApartmentとかMAKAIとかそっち系好きです。

カメラはニコンのD90を買う予定ですが、
現物見に行ったら、超デカイですねアレ。
普段持ち歩けないサイズなので悩んでます。
買ったら本格的に写真撮りますよ、とうご期待!

野崎良太さんの影響でピアノも始めたいです、Jazzしたいです。
ヒアノはあるのですが、楽器系の趣味って時間かなり使いますよね。
仕事で時間がありません…

年始には中学校の同窓会があるので、幹事で人集め頑張ってますが
みんなもう社会人ですね、なかなか連絡取れなくて大変です…
楠の誰かヘルプミー!

最近、部屋の水槽が見頃になってきました。
みんな興味無さすぎで、見るの自分だけです・・・
水槽の見頃って桜並なんですよね。
ご近所さん、見に来てください(笑

最近宇宙の事考えすぎて夜の寝付きが悪いです。
宇宙って何?空間っ何て?時間って何?生命って何?

ひとまず、今はこんにゃくおじいちゃん目指して頑張って生きてます。

11月15日(土)
先週コテンパンにされた地蔵峠リベンジしてきました!

朝は小学生並にやる気がマンマンでフライング。5時半に起床。
今日は死ぬ寸前までチャリ乗るぞー!って思ってたのに、
天気予報見ると午後から雨。テンションガタ落ちです・・・
仕方無いから行ける所まで行くか・・・って事で7時に出発。
山を登り始めると、やっぱりキツイ(苦笑
中盤まで登ると、暑いわ、ズボンのヒモが食い込むわで上下脱ぎましたよ。
脱いだ後は上タイツで下はチャリ用パンツの、どう見ても変態でしたが、そんなのどうでも良かったです(笑
人間追い込まれると、奇怪な行動を取るようですね・・・
後悔はしてません。
途中、湧き水ポイントで休憩し、美味しい水を水筒にゲット。
あとは一気に登って、10時頃に登頂。
登頂してからは、気が付いたらオッサン、オバチャンに混じってハイキングしてました。
もうね、なんかステキな一日(笑
その後は、阿蘇山の登り口まで行って登るか登らないか迷いましたが
雲が濃くなってきたので泣く泣く帰宅。
12時に帰宅して、腹へりまくりでカレー三杯食いました。
大食漢です(笑

やり過ぎかと思いましたが、とうとう腕時計タイプの心拍計購入しました(笑
良いですよ!心拍計トレーニング♪自分の限界が分かります。
山は心拍数160を越えないようにして走ると、全然いけます。
前半の檄坂はどうしても170越えるので、乳酸出まくりで結構こたえますが・・・
で、この時計。消費カロリー計算もしてくれる優れモノなんですが
本日の消費カロリー1800kcalでした・・・地蔵峠マジパネェーッス!
こりゃダイエットにオススメですね。

11月9日(日)
今日はチャリに乗るぞ!と前々から決めてたので
朝から風邪気味で食欲無いけど
胃にムチ打ってゴハン三杯食って、いざ出発!うぇ

本日の標的は阿蘇で一番キツイと言われる地蔵峠越え。
17km続く坂道を延々と標高1000mまで登る、通称「地獄峠」とも呼ばれるマゾの集まる所。
もうこれは、行くしかないでしょ!!

登っていくと、もうね、ホントにきつい。きついと言うより苦しい。
10%の登坂が連続で、序盤で既に太ももパンパン。
中盤からは風が強くなり、雨までも降り出す始末。
後半になると、もう横殴りの雨・・・
霧も濃くて薄暗いし、車も人も通らず、超孤独。
パンツも靴の中もグチョグチョで体は冷えきり、指や足の感覚は既に無し。超苦しい。
何度も引き返そうと思いましたが
戻ったら負けだろ!と、自分に言い聞かし歯を食いしばって登り切りましたよ・・・

頂上付近では、吐く息が白いほど気温は低く、
アスペクタへ向かう下りでは強風にあおられて手と足の震えが止まりません。
寒さのあまりに歯も食いしばりすぎて、奥歯軽く欠けたし
終いには、プチ低体温症?で足が動かなくなり、腕も上がらなくなったので
「いよいよヤバイ、死の香りがする!助けを呼ばなくては!」
と、思いビチョビチョの携帯を手にするが、あっけなく圏外(笑

おぉ!神はまだ試練をくださると言うのか!まさに地獄峠!

こうなったら耐え抜くしなないので、何度も引き返して登りを全力でこいで
体温が下がらないようにして下りました。
既に心も体もボロボロで限界。

で、下山して思ったのですが、雨降ってたの山だけだったのね・・・
死ぬ思いをして帰宅して、鏡を見たら顔面蒼白、唇真っさお、背中と顔面泥だらけ。
これなんてゾンビ?
まさか、自転車で生きるか死ぬかのサバイバルを体験するなんて想像もしませんでしたよ。
面白可笑しく書いてますが、想像を絶するほど辛かったです。こんなの初めて♪

いや、ホント。今日は己の不幸でメシがウマイです。
マゾの方は雨の降る日に薄着でチャレンジしてみてください、死ねます。
今回ボロボロで終わったのが悔しいので、来週リベンジです。

11月3日(月)
今日は三日連休最終日。
超寝不足、肉体疲労で朝から友人と別府に行ってきました。
しかも軽く運転手(死
別府の某大学で働いている友人に会いに行ったのですが
アジア系の外人だらけ!
ホントびっくりしました。

11月2日(日)
今日は朝から水槽先生とチャリツーリング♪
今日は大観望に行く予定でしたが、チャリトラブルがあっていったん引き返し
予定変更で俵山登ってきました♪
俵山へ行く途中の道も既に坂道で、山頂まではなかなか良いトレーニングでしたよ(苦笑
頂上ではチャリのオッチャンと出会ったのですが、凄すぎます!
オッチャンは阿蘇側から登ってきてたのですが、特に疲れても無く
自分ら二人を凌ぐ凄いパワーでした・・・
で、歳聞いたら、57歳!
体が重いとか、ダルイとか、キツイとか、歳のせいにしちゃイカンですね。
目指せスーパーおじいちゃん!

帰宅してからは、地元の極楽湯に行って、その後は
飲み会→カラオケ→ファミレス
帰宅して寝たのは午前5時前でした…
20代ってやっぱり凄いパワーですね(苦笑

11月1日(土)
今日は夕方まで水槽先生と遊んで、チャリトレ逝ってきました。
今日は俵山手前まで往復50kmを時速20キロ後半で頑張りました。
もう太ももパンパン…

10月27日(月)
しつこいですが、チャリネタです(苦笑
チャリが我が家に来て丁度一ヶ月が経ちました。
走行距離は600kmを超え、購入時とは比べ物にならないきんに君もゲット。
自転車とにかく良いですよ!
他の趣味と比較すると・・・
釣りは、魚にとっては死活問題だし。(週末逝ってきます)
水槽は、魚を閉じ込めてるし。(でも魚ちゃん愛してる)
バイクはCO2大放出で、とにかくうるさいし(オレのバイク)
ガーデニングだと、毛虫とか蝶の幼虫はスミチオンで大量殺戮されちゃうし。(昨日もやっちゃいました)
自転車はホントに人畜無害!白いごはん食べて好きな分だけ乗ってください。
と言う訳で、今日思った事。

ただのきんに君ではもはや足りない!!
大きんに君を!! 一心不乱の大きんに君を!!
逝くぞ 諸君

10月25日(土)
今日は釣りから帰ってきて2時間程寝て、午前中はいつも通り仕事。
午後は、チャリでその辺の坂登りてぇーって思ってサイフも持たず軽装で家を出て
気が付いたら大観望にいました。
片道40q、標高900mの坂道は太ももが爆発するかと思いましたよ・・・

それにしても今日はホントに人の温かみを感じられる一日でした。
坂をヒーコラヒーコラ言って登ってたら、「ファイトー」って車に乗ってる人からの声援が2回。 アリガトー
ミルクロードですれ違った、チャリで旅をしてる人から声援。
「今からが一番キツイもんね、がんばってね!」 うん、俺頑張る。(ここで目的地が大観望へ)
大観望に到着して、デジカメでチャリを撮ってたら「写真撮りましょうか?」の一言。 オッチャン愛してる。

大観望良いですよ♪チャリで是非!
それにしても、風邪引いてて、エンドレス鼻水のティッシュ無しはホントに死ねました。
アレですね、バカと煙は高い所が好きってヤツですね。

10月24日(金)
今日は仕事終わって20kmチャリと5kmジョギング。
そしてその後は、いつもの釣りに逝ってきました。
21時過ぎに出発して、午前4時過ぎまでキャストを繰り返すが、アタリすら無し(涙
心が折れて朝6時に帰宅。今回は完敗でした・・・大自然恐るべし!

10月19日(日)
今日は昨日帰宅してからは、魚捌いたり片付けたりして一段落したら
休み無し、 寝無しで水槽先生宅へチャリでGO!(片道20km)
昼過ぎに到着してからは、前回ダメダメだったチャリツーリングのリベンジ行ってきました。
甲佐一帯をチャリでぐるーっと一周。
おそろいジャージの赤レンジャーはツーリングなのに時速30キロ以上で飛ばす飛ばす(苦笑
結局ツーリングと見せかけて、完全にトレーニング・・・
青レンジャーはヒーヒーでした。
でも、風と風景、重い疲労感が超気持ち良かったです♪
今日は念願だった一日走行距離100kmをあっけなく超えましたよ。
メーター見たら110km。ホント、ひたすら走りました。

いやー、今日はカッピカピですよ・・・

10月18日(土)
今日は夕方まで仕事して、チャリトレ15km。
夜は23時半から久しぶりにシーバス釣り行ってきました♪
今日はグッドコンディション!爆釣だろ!!
って思ってたのですが、ルアーを投げても投げても魚の気配無し。
腰まで海に浸かって、ひたすら腕が痛くなるまで投げまくって、気が付いたら朝7時(笑
もうダメ、折れた。と思った矢先、ヒットぉー!45cmのチビッコヒラスズキでした・・・
その後はアタリ無し、朝日が眩しいぜ。
って事で、7時半に引き上げて8時半に帰宅しました。

10月13日(月)
三連休最終日。 昨日も今日も5時に起床(笑
午前中はNSRのフォークのオリフィス加工と、マスターシリンダー交換&オーバーホール。
オリフィスの穴、溶接で全部埋めて15番のオイル入れたらかなーり渋くなりました、まいっか・・・
何故バイク整備するかと言いますと、今週水曜は仕事サボって中九州カートウェイで走行会があります。
大学生追っかけて、しこたまイジメてきますよ。フヒヒ

昼からは、昨日のチャリパンクで逝った所の修理して
チャリトレーニングがてらにバイクショップへ行き、水曜走行会のエントリー。
パンクにビビりながら遠回りして帰宅。今日は40km走りました。
帰宅してからはチャリの小物をネットで注文。
タイヤ、リムテープ、サドル、ペダル、ドリンクケース、携帯空気入れ、携帯工具入れ、
ケツパッド入りのチャリ用パンツ(笑
徐々に本格的になってきました、もう止まりません。

その後は、姉に貸してたら落として壊れて帰ってきたノートPCの修理。
仕事道具なので、これが無いと客先で青くなります。
ネジを40本程外して(多すぎ)、中を確認したら電源周りが割れて逝ってたので、
最強接着剤のデブコンで接着して完成。デブコンは一家に一つ常備しておきたいですね。

ちなみに、PCのメーカーはNECですが、
とても作りが丁寧で壊れた時の事をよく考えて設計されてました。
サポートも良いしうちの会社ではお客さんにPC売る時は、ほぼNECです。
値段は高いですが、ノートはNECオススメ。
何を書いてるのか分らなくなってきましたが、
とにかく三連休は休憩無しの休日、毎日筋肉痛で疲れました・・・

10月12日(日)
今日は朝五時に起床。待ちに待ったチャリデートの日です(笑

朝8時にチャリで出発して20km離れた水槽先生宅へ。
そこから甲佐を一周しよう!って事で二人楽しくチャリツーリングしてたのですが
嘉島あたりで突然「パシュ!ガタンガタンガタン・・・」
パンクしてしまいました。
一気に萎えて、パンク状態で10km程戻って帰宅。
替えのタイヤと携帯空気入れは必須ですね、反省。

その後は、予定変更で二人で龍ヶ岳まで釣りに行ってきました。
ええ、もちろん投げても投げてもアタリすら無し・・・
今日は爆釣だろ!って事でデカイクーラーボックスにデカイ氷買っていったのに
クーラーボックス開けることも無く釣り終了。チーン

二人で堤防に寝転がって歌歌って
今日は良いドライブだったね♪って言い聞かせて帰宅。

きっと良い休日でした。

10月11日(土)
またまた久しぶりにサーキット行ってきました♪
いやー、今日はホント良く飛びました(苦笑
全然速くないのに、転けるのばっか上手くなってます・・・
ちなみに、ドリームコース今日のベストタイム40.3秒(恥

走行一周目で、タイヤも暖まってないのに、スコンと倒してガバッとアクセル開けたらスリップダウン!
飛びました。
1時間程走って良い感じにタイムが出だしたら、最終コーナーの突っ込みでフロントから
飛びました。
そして最後。
夕方になって、そろそろ終わりだなーって頃に、70キロ近く出てたのかな?第1コーナーでブレーキング!
あれ?ブレーキレバーがスカスカ…
Nooooooooooooone!!!飛ぶよ飛ぶよ!
制動力ゼロでそのままスポンジの壁に突っ込みました。
そして、投げ出された自分はガードレールを超えて隣のオフロードコースへ
スーパーマン並に飛んでいきました(笑
多分、このコース出来てオフロードコースに飛んでった人初めてのハズ。

もうツナギもバイクもボロボロ(苦笑
特にケガも無く、楽しい一日でした♪

10月8日(水)
今日も(略
今日は空港まで行ってきました、往復で23km程度。
熊本空港は結構高地にあって、途中の坂道がとっても良い感じです。
でも、スタミナ切れで全然ダメダメでした。
帰りはふくらはぎが何度も攣ってドヨーン。
でも楽しいですね、チャリ♪

10月7日(火)
今日も夕方チャリトレーニング。
今日は坂道は上らずに、平坦な道を30km/hキープで走りました。
が、しかし!7キロ地点で筋肉が売り切れて失速(笑
Uターンして次は最高速アタック。
死に物狂いでもがいて47q/h
プロは80km/hぐらい出せるみたいですが、意味がわかりません。
結局、持久力と筋力が全然足りません!(笑
で、帰ってからは5kmジョギング。
いつからこんなスポーツマンになったのだろう…

10月6日(月)
今日は仕事終わってチャリトレーニング!
家の近くの坂道を5往復してヘロヘロになりました・・・
持久力と筋力が全然足りません!

10月5日(日)
今日こそはサーキット!
と、思ってたら今度はあいにくの雨…
最近、チャリの浮気で放置気味だった水槽をプチリセットしました。
水草を全部抜いて、マスターソイル9Lを追加。
沈性リシアが癌のように繁殖してたので、一欠片残らず除去。
朝から細かい作業が続き、気が付いたら夕方でした(苦笑
今後の成長が楽しみです♪

10月4日(土)
今日は午前中にNSR50のFフォーク、ハンドル、トップブリッジを後期に交換しました。
午後からサーキットに走りに行こうと思ってましたが、
Fフォークのオーバーホールまでしてたら間に合わず…
と、言う訳で目的地も決めずフラフラーっとサイクリング行ってきました♪
半日走って走行距離60kmぐらいかな?
超キモチ良かったです♪
それにしても、ネット見てたら皆さん普通に100qとか走ってるけど
マジキチガイです。

そういえば、この前。
女友達と飲みに行った時に来た子。
元カノのおさな友達でした・・・熊本狭すぎて超ビックリ!

10月1日(水)
今日は仕事を早めに切り上げて近くのスポーツ用品店で
自転車用のグローブとシューズ、鍵を購入。
計15000円
なんだかんだで、今の所自転車に15万ぐらいつぎ込んでます。
このペースだと、あと10万はつぎ込みそうな悪寒・・・
トレーニングスタンド?とカーボン調のサドル、シートポスト、ハンドルが欲しいです(笑

9月28日(日)
今日は朝からハンズマンに行って、10パイ4メーターの鉄の棒と
店頭用の旗棒を1000円で購入。
突っ張り式のチャリスタンドと、メンテナンススタンド作りました♪
溶接機あると何でも出来るから良いですね。
溶接機、良い仕事してます。

9月27日(土)
今日は水槽先生と、チャリ屋巡り。
どうやら水槽先生もチャリスイッチ入ったみたいで、自転車購入するみたいです♪
類は友を呼ぶのですね。二人とも似たような趣味多すぎ(苦笑
自分は、7000円でチャリ用の一番安いヘルメットを購入。
あとは、シューズとグローブが揃えば普通に走れます。
それにしても、新しい事始めるってお金かかりますよね…

9月26日(金)
本日、購入した自転車が届きました!
個人売買なのですが、予想以上にボロボロ(涙
まぁ、フレームは塗るからいいかな?と、思ってたのですが
ネットで色々調べてたら、カーボンフレームは剥離剤も使えないし
紫外線カットをする塗料も必要みたいで、とっても面倒…
さて、どうした物か。

で、早速乗ってみました♪
ひとまず速い!ママチャリとは比べものにならない加速力。
そして、ケツにサドルが食い込む食い込む(笑
姿勢も前傾すぎて、慣れるのに時間がかかりそうです。
あとは、一緒にネットで購入したキャッツアイのスピードメータとヘッドライトの取り付け。
空気も入れてみました。
ロードレーサーってタイヤの空気圧は最低7キロなんですね…
容積が少ないのでむちゃくちゃ高気圧です。
一緒に購入した空気入れが5キロまでしか入れられないタイプで、やられました、買い直しです(笑
でも、全体重で入れたら空気圧のメーター振り切ってなんとか7キロ近く入ったのかな?
頑張って走っても最高速42キロ(笑
どうやったら60キロとか出るのよ…
トレーニング頑張ります。

夜は水槽先生と街に飲みに行ってきました♪
憲六百という居酒屋行ってきたのですが、こぢんまりとした雰囲気が良いですね。
楽しかったです♪

9月21日(日)
今日は水槽先生と二人で福岡のマリノアシティのアウトレットショップでデート…
じゃなくてショッピングしてきました。
昼に到着して担々麺食って買い物開始!
自分は帽子、伊達メガネ、靴、ズボン、ダウンベストを購入。
2万ぐらい使いました♪
アウトレットショップなのにアウトレットじゃない店もあったりしましたが
クイックシルバーの店なんかは70%offとか普通に置いてあって鼻血物でしたよ。
帰ってきたのは7時前でとっても楽しい休日でした♪
たまにはこんな一日も良いですね。

9月20日(土)
今日は悲しいかな27歳の誕生日です。
なんだかんだで友人にしっかり祝ってもらいました♪
友達からは赤いチェックのシャツ、今年女性にチェック流行?(笑
と、妹からは毎度おなじみ、トランクス4枚…
自分では、ロードレーサー購入しました♪チャリデビューしますよ!
フルカーボンフレームTREAK5200の2000年モデル?
定価36万でコンポはシマノのアルテグラに変更してます。中古で11万でした。
チャリは超初心者ですが、性格上どっぶりハマりそうです・・・
ネットで購入したので届くのが楽しみです♪

昼はメメントという映画を見てモヤモヤになり、
夜は夜カフェ?とか言う店で飯食って帰宅。
メメントって、物語の結末から始まり、始まりに終わる映画で
まぁ楽しかったです、こんなの初めてでした(苦笑
興味のある方は見てみる価値ありかも。

27歳は…
やっぱり人生の地盤作りですかね。
若いうちしか出来ない事もボチボチやりつつ、
仕事を頑張ろうと思います♪

9月17日(水)
今日はセローの事故車見積もりをライダーズKに出してて
見積もり金額が出たので、車両引き取りに行ってきました。
フロント周り、外装やられてたので見積もり金額は結構高かったです…

普通のバイクショップであれば、修理無しの見積もりだけであれば
金額の2割程度を払わないといけないのですが
Rider's-Kはとっても良心的、時間工賃だけで良かったです。
自分「え、これだけで良いんですか?いつもお世話になりっぱなしなので、もっと払います!」
店長「そんな事したら○○(某バイク屋)みたいになるからね」
店長「お金じゃなくて、みんながバイクに楽しく乗ってくれたらそれでいいよ」
店長カッコ良すぎます、こんな大人になりたいですね。
黒髪のRider's-Kは自分が昔から行き付けのバイク屋で
店長はレース経験も豊富で、レース活動してた時は色々と相談してもらってました。
それはともかく、仕事がとっても丁寧で完璧です。
その分いつも混み合ってるのですが…
熊本で愛車をお願いするならRider's-Kオススメですよ。

9月14日(日)
時間があったので色々ショッピング行ってきました。楽しいですね、ショッピング♪

まずはハンズマンにて水槽用と観葉植物、バラ用の液体肥料を購入。
水槽にはカリウムが多いフラワー液肥がオススメ♪いつの日か水草買ったら試してください。
写真に無いですが、腐葉土90リッターと牛ふん90リッターもついでに購入。車う○こクセー
堆肥と腐葉土使って鉢に植えてたバラを地植えします、色々試しましたがやっぱバラは地植えに限る!

次は、街まで行って欲しかったCDをゲット。
arvin homa ayaのフィーチャリングベストMyMusicTreeです。
PE'Zとの「人が努を見るといふ事」
DAISHI DANCEとの「PrologueOfLife」
とか、他にも超カッコ良い曲盛りだくさん♪
興味がある方は是非聞いてみてください。
最近はすっかり彼女の歌声にハマってます…

最後に、コスモス薬局行って塩化ベンザルコニウム買ってきました。
これを飲んで元気モリ…
じゃなくて、ただの逆性石鹸なんですが、洗っても洗っても臭うタオルとかに使うと
あのいやーな臭いが消えます。

以下使い方

洗濯した後に臭う物だけを100倍に薄めた逆性石鹸液に1時間程漬け込みます。
あとは、普通に洗濯機ですすいで乾かすだけ。
乾いた後も抗菌効果が持続するので良いですよ♪
※注意
普通の洗剤等と混ぜると殺菌効果と洗浄効果が無くなります。

それと今日、かーちゃんの原付乗ったらスタンドがボキッと折れたので
溶接で繋いで、底にも5ミリの鉄板溶接して補強しました。
5mm厚でも母材をバーナーで熱したら100Vで全然いけるんですね。
もう10年近く乗ってるので、スタンドがすり減ってかなり薄くなってました(汗
クランクベアリング鳴ってるし、そろそろ寿命です…
それでもメータは振り切りますがね(笑

いやー、気が付いたら車も携帯も一人一台の時代ですが
溶接機が一人一台もそう遠くはありませんね。
8月30日(土)
今日は客先で軽くトラブったので、普段は車で行くけど
天気も良いし、涼しかったのでスーツを着てセローで客先まで行ってきました。
仕事を済まし、自宅に帰る途中やっちゃいました。

三車線の真ん中を走っている車が目の前で突然車線変更無しの左折!
ブレーキングが間に合わず、良い感じに巻き込まれてしまいました(苦笑
セローで相手の車の前輪に突っ込んで、吹っ飛んだ自分は左のドアに衝突。
倒れて起き上がると、車は酷くボッコリ(笑
流石、最近の衝撃吸収ボディは違いますね。
その後は慌てて若い兄ちゃんの運転手が出てきました。
「大丈夫ですか!?救急車呼びます!」
と言われましたが、普通に歩けたので拒否。
その後は警察呼んで、聞き取り調査されて念のため病院行ってきました。
胸で車のミラーぶっ飛ばしてたので、胸のレントゲン撮って終了。
特に異常無かったので、そのまま手羽先屋へアルコール消毒に行ってきました(笑

それにしても、事故ってお互い良いこと無いですよね。
今後の保険屋との交渉がめんどくさいです・・・
左折巻き込みは基本が2:8で
直近左折+1
合図遅れ+0.5
徐行無し+1
で、頑張って0:10にしますよ。
相手をイジめるような事はしませんが、商売の保険屋にはとことんやります。

8月24日(日)
某HPで知り合った方々と大観望ツーリング行ってきました♪
今日朝10時に大津道の駅にて待ち合わせだったのですが
昨日は3時半に寝て、朝6時半に目覚めるとヒドイ二日酔い・・・昨日の飲みでの韓国麦焼酎にやられました。
目覚め最悪で、頭ガンガンするわゲップ止まらないわで
こりゃ今日は欠席だな・・・
と、思ったのですが、9時15分に盛大にゲロったら少し元気になったので
体にムチを打って9時30分に家を出発!
メンバーの方々は名前も年齢も何も分らない状態で
待ち合わせ場所でそれらしき人物に会うとみんな若い若い(苦笑
16歳、17歳、19歳、20歳、26歳(俺)
バイクはNSR50 APE50 CBR250 ガンマ125 セロー(自分)でした。

それからは、ゆっくりと外輪山を走って大観望まで行ってきました。
山の風はひんやりして、とても気分が悪くて気持ちよかったです。
何度走っても阿蘇の外輪山は良いですね。景色が良すぎます♪
大観望では、軽い脱水だったのでお茶飲んだらムカムカとゲップ止まらなくて軽くダウン(苦笑
マニアックな話をダラダラとして、帰りにジョイフルで雑炊食べて、バイク屋にたむろして帰宅。
夜は飯食いと買い物行って今帰宅。

相当疲れましたが、とても有意義な週末でした♪

8月9日(土)
4年近くぶりに、NSRでドリーム走ってきました♪
ダメダメすぎたのでちょっとレポート。
・トランポ無いのでFitにNSR積んだら、ギリギリすぎて車内はパズル状態。
・早速走り始めたら、実はコース逆走してた。
 旧コースと回り逆になったのね・・・
・まず、ヒザが擦れないのに爆笑。
 トラクションも上手くかけれず、タイヤ全然溶けません。(笑
・体力無さ過ぎ!走るのは8分が限界、ウルトラマン並。
 鍛え直しです。
・走るだけでふくらはぎプルプル、ブレーキングで腕プルプル、体重支えきれず。
 今は腕が上がりません・・・筋力無さ過ぎて、ヒドイ筋肉痛確定。
・とにかくタイムが糞、走り始めは46秒台で、今日の最速タイムは40.7秒
 ちなみにコースレコードはSPで36.97秒、どう見ても戦力外通告。

フロントフォークが終わってたのでオーバーホールしたらまた走りに行きます♪

8月5日(火)
今日は物品管理を某病院にてプレゼンしてきましたが
予想外の好感触!

それと、週末使うレーシングブーツ届きました。
定価3万のやつがネットで18000円で買えました、激安!
それにしても、レースは金かかりますね。
タイヤTT92 12000円
ストップウォッチ 4000円
ツナギの上着インナー 2000円
ブーツ 18000円
オイル 4000円
ライセンス、走行料 5500円

バイクやり始めると金銭感覚おかしくなります(苦笑

8月3日(日)
今日はHSR九州ドリームコースにて開催されたモタードレースに
知り合いが参加してたので見に行ってきました。
猛暑日の中、みんな皮ツナギ着て汗ダク・・・
気温も暑いですが、レースもかなり熱かったです♪
残念ながら知り合いの人は良い所で転倒してしまい、結果三位。
知り合いが出てるレース観戦って良いですね!次回頑張って欲しいです♪

それと、今日はドリームコースのライセンス更新してきました!
ついでに来週末走る予約も♪
サーキット走る事自体が4年近くぶりなので凄い楽しみです。

8月2日(土)
今日は一日NSRの整備。
キャブ周りをノーマルに戻すだけの作業なのに、倉庫から純正キャブを見つけられずに
半日以上かかりました・・・
作業用ツナギ着て倉庫内での作業は超汗ダク(苦笑
倉庫内から見つかったストップウォッチもハードケース入れてたのに
何故か液晶終了してたし、POSHの水温計も電池切れ・・・
TT92にタイヤ交換したり、ブレーキ周りのOHもして大変でした。

7月31日(木)
7月終わりました!社会人になると一月の速さがハンパじゃない。
今月は暑い中、ジョギング頑張りましたよ
計185q
毎週フルマラソンの距離です。
やりすぎた為か、左親指と膝が少し痛むので休養が必要かも(汗
自称なんでもやり過ぎ中年です。

7月28日(日)
昨日は街で3時過ぎまで飲んで友人宅に泊まって、今朝7時前にバイクで帰宅中
グルグルピー
突然の腹痛…
家まで30分ぐらいの距離なのでギリギリまで粘りましたが
水戸黄門様が限界突破寸前だったので、近くのガソリンスタンドにヘルプミー
内股歩きでフハフハ言いながらやっとの事でトイレに入ろうとすると
こんな早朝なのにドアにガキが・・・神に見放されました。
数分待っても全然出てくる気配無し
もう歩くことが出来ない程内股で顔面蒼白、う○こマンリーチ!
しかーし、隣の女子便所は空いてる様子。

神よ、まだ僕に試練をくださると言うのですか。
う○こマンになるか、リアル変態になるか、う○こマンになるか、リアル変態になるか、う○こマンに・・・

と、言うわけで皆様こんにちは、リアル変態です。
女子便所から出た時の眩しい朝の光は一生忘れません。

7月26日(土)
今日は夜に友人と飲みに行ってきました。
すると、丁度良く女友達から一年ぶりぐらいに連絡。
男女4人で街で飲んできました。
久しぶりの飲み、楽しかったです。
持つべき物は友達ですねー

7月21日(月)
昨日あまりにも悔しかったので朝4時に起きて河口でエバ釣り。1ヒット1バラシ→ボウズ
泣く泣く熊本に帰宅。
午後から溜まってた仕事と寝不足ジョギング10km。

3連休中に6回釣りして何も釣ってません(爆)

7月20日(日)
今日も引き続き宮崎の日向です。
朝5時に目が覚めたので親戚宅の真下の磯でイカ釣り。→ボウズ
昼から海水浴がてら浜でキス釣り。
オヤジが35cmのチヌ釣って「エラが危険だから」と言って、
俺が針を外そうとしたら血がボタボタ落ちるほど指を切る。→結局ボウズ
親戚宅に帰って夜飯食って近くの河口でエバ(GTの子)釣り。2ヒット2バラシ→ボウズ
全然ダメダメでした…

7月19日(土)
今日は家族で宮崎の日向に行ってきました。
夕方に到着して、ボディーボード持って小倉ヶ浜に突撃するがベタ凪。
ゴーグルバッチリ装着して普通の海水浴となりました・・・
暗くなるまで泳いで親戚の家で飯食って、近くの港でイカ釣り。→ボウズ
23時頃帰宅。暇だったので近くの河口で深夜1時まででっかいルアー投げてアカメ釣り。→ボウズ
アカメは体長2メーターにもなる魚で、幻の魚と呼ばれる程。若干夢が大きすぎました(笑

7月10日(木)
今週は五日連続でジョギングしてますが、さすがに今日はキツかったです・・・
一日寝ただけじゃ筋肉疲労が回復しないって、現実逃避したくなりますね。
走ってもキツイ苦しいだけで全く楽しくありません、
タイムも全然良くないし足の裏も結構マメだらけ(苦笑
三日に一回走るのがベストかな。

7月9日(水)
今日は仕事が終わって友人と軽く飲みに行ってきました。
で、面白い人を紹介してもらいました♪
そのひとは同い年で、兄が起業して一緒にやってるらしいですが
4事業ぐらいやっててIT関連でもそこそこ儲けてるみたいです。
同世代なのに凄すぎます、これは負けてられないですねー!

7月8日(火)
今日は気温が上がったので久しぶりにヨーグルト作ってみました♪

以下作り方

1.牛乳パックに食べたい分の牛乳を残しておく。もちろん丸々1リッターでも良し。

2.マメな方はレンジなり、鍋なりに牛乳を入れてお風呂ぐらいの温度まで暖めておく。
  今回は暖め無しでした、暖めておくと早く出来るよ。

2.適当な菌を入れる。
  今回は1リッターの牛乳にミルミル一本入れました。
  今まで、色々なヨーグルトとかビオフェルミン(薬)とか入れて作ってみたけど
  ミルミルお勧め!臭いも少なく、カスピ海ヨーグルトみたいにドロッとしてウマイです♪
  ブルガリアヨーグルトとかビビタスとか、菌が生きてるやつならなんでもOKで
  適当にスプーン一杯入れると良いですよ。
  菌で味が違うから完成が超楽しみ♪

3.30℃〜40℃の間じゃないと乳酸菌が活動しないので窓際とか外とか、暑い所に放置。
  直射日光が当たる所でも良いです。
  7〜10時間で完成します、朝作っておいて夕方には完成ですね。
  気温で発酵具合が違うので、たまに味見して酸味が好みになるまで放置すると良いですよ。

4.保存は冷蔵庫で、かなり長期間持ちます。だってもう腐敗してますから(苦笑
  既に乳酸菌が占領してるので、有害な菌は入っても即排除されてしまい、結果長持ちするって訳ですね。

以上です。

簡単手間いらずですので是非お試しあれー

7月2日(水)
今日は午前中阿蘇の客先で操作指導をして
午後からは家でダラダラとネットサーフィン・・・
ずーっとデジカメ用の三脚について調べてました。
これはカメラオタクになる悪寒・・・
更に非モテ君になりますよ(笑

6月30日(月)
今年半分終わりましたね、悲しくなるぐらい早いです。
今年の抱負の一つ「猿並に運動する」
って事で続けてますよー、ジョギング♪
6月に走った距離は126kmでした。
雨でサボり気味だったので来月は150kmを目標に頑張ってみます!
いよいよ何を目指してるのか分らなくなってきましたよ(苦笑

6月29日(日)
最近カメラにはまってて、写真撮りに行きたいけど風が強く断念。
結局一日仕事しましたよ、ダメダメな休日です。
悪い性格で、まんまと写真にハマってしまい、一眼レフ買いたいけど高いんですよね。
並クラスで揃えようと思ったら20万は覚悟しないといけない・・・
お金ならあるのですが、さすがにカメラで20万は躊躇しますよ(苦笑
でもいいな、一眼レフ。表現力がハンパじゃない!!

6月28日(土)
今日は、夕方まで仕事して夜からはシーバスアタック逝って参りました。
大雨が降る予定でしたが、運良く小雨程度。
これはチャンス!と思いきや、現地に到着すると風が強い。
ポイントは風の通り道なんですよね、市内は微風なのに現地は暴風(苦笑

ひたすらキャストを繰り返し、夕まずめを向かえてもアタリすら無し!(涙
暗くなってからはさらに風も強くなり、小雨も気がついたら豪雨!
それでも気合いで頑張ったのですが、
購入したばかりのimaナバロンを根掛かりでロストしてしまい
戦意喪失・・・
結局5時間粘って、完全に折れました。
帰りもテンションがた落ちで眠い眠い(苦笑
来週、風が出なければ再度リベンジ行きますよ!!
超悔しい!

6月24日(火)
今日は仕事で、グランメッセにてシステムの展示会開催しました♪
予想以上に、お客さんに来場してもらい大盛況でした。
展示会って良い営業活動ですね、勉強になります。

6月22日(日)
今日は朝から山にパパラッチしに行って
満開のアジサイ発見!
朝7時台に、一人山で激写してきました。
もう、完全に写真にはまりましたよ。
この流れは嫌な悪寒!

夜からは、雨の中懲りずにシーバス釣り行ってきました。
8時間ほど粘って、65cm一匹。
やりました!
と、おもいきや、ストリンガーが外れて悠々と泳いで行きましたよ。
また来週リベンジ!
チクショー!

6月21日(土)
今日は昨日飲みすぎて、午前中は完全にダウン(苦笑
幸い吐かなかったけど、何か口にしてたら完全に吐いてました。
今年の抱負「吐くまで飲まない!」ですからね。
あぶない、あぶない。
午後からは、カメラ片手に庭でパパラッチしました(笑
良い写真撮れましたよ♪

6月20日(金)
今日は夕方まで仕事して、そのまま海へシーバス釣り行ってきました♪
夜からは友人宅にて飲み会があったのですが、もうガマンできません(笑
雨が降ってたので、カッパきての釣りでしたが
デカイ太刀魚が一匹掛かって足下でバレただけで終了・・・
釣れてたら良い酒の肴になってたのにー!
結局不完全燃焼で、友人宅で飲み。
朝方まで、飲んで話して楽しかったです♪

6月15日(日)
今日は注文してたデジカメが届きました♪
今までケータイのデジカメで満足してたのですが
さすがに、現代人はデジカメの一つぐらい持っておくべきです。
カメラはリコーのキャプリオR6。
普通のみんな持ってるようなデジカメです。
値段もリーズナブルで2万円でした♪
このカメラの特徴はマクロ撮影が得意で、水槽とか花とかの接写がイイ感じ♪
釣りでもデカイの釣ったら良い画質で撮っておきたいしね。
良い買い物しました!
自称買い物上手です(笑

6月14日(土)
今日は自分を磨く為に服を買いに行きました。
服買うのが数ヶ月に一回ペースとかマジでやばいですよ(苦笑
ハーフパンツ2着、ポロシャツ1着、パーカーみたいなやつ1着
計28000円ぐらいかな?
ホントはTシャツ買う予定でしたが、地元の店だったのでカッコイイのが無かったです。
あとは靴、Tシャツ、髪の毛をどうにかしなきゃ!!

6月10日(火)
今日は昨日のフットサルでやっぱり筋肉痛になりました。
しかも、変な所ばっかりで
スネと腹筋とお尻と股間が超筋肉痛(恥
でも、筋肉痛ってなんか嬉しいですよね。
と、心から思った自分はドMです…

6月9日(月)
今日は釣り仲間とラウンドワンにてフットサルしてきました。
球技は全くダメダメなんですが、チャレンジしてみたら
やっぱりダメダメでした。
それにしても、フットサル完全になめてましたよ。
ガンガン走らないといけないし、
ほんの5分ぐらいの間に股間に2発もボールがヒットして絶叫したし。
とっても激しいスポーツでした…
もちろん、明日は筋肉痛確定です、情けないです。
股間も含め鍛え直しですねー。

6月8日(日)
今日は友人とデッカイ家具屋のSAKODAという所に行ってきました。
初めて行ったのですが、家具屋なめてましたよ、カーテンとかじゅうたんとか、ソファーとか
良いのがあって夢広がりまくりでした。
結局、何も買わなかったんですけどね(苦笑
そして、夕方は江津湖でバス釣り。
もちろん何も釣れませんでした、
行く前から釣れる気もありませんでしたが・・・
夢は大きく!ですね(苦笑

6月7日(土)
今日は久しぶりにボートでバス釣り行ってきました♪
行く前は、爆釣だろ!
っと思ってたらホントダメダメでした。
一つ目の池では、友人にアタリのみで俺何も無し。
二つ目の池では、友人一匹、俺一匹。
結局6時間ほど粘ったのですが、微妙な結果でした。
バカ話しに盛り上がって楽しかったですけどね♪

6月6日(金)
今日は仕事が終わって、女の子と飲みに行ってきました♪
小学校の時数ヶ月同級生で、二年程前に偶然某SNSで再会。
ちょこちょこメッセージのやり取りとかしてて、ホント会うのは14年ぶり。
しかも、その子は当時俺が恋してた子(笑
今回は彼氏と別れたみたいなので、勇気を振り絞って誘ってみたらあっさりOKでした。

待ち合わせは、そりゃ色々期待もあって超ドキドキですよ、
で、再会。超美人というかやっぱり好み!というか、性格が自分と同じ香りがして超好きです。
自分は飲むとオッサンになるタイプなので、今日はあまり飲まないぞ!と思ってたら
何故か、たった焼酎水割り3杯でヘロヘロ・・・(苦笑
印象はオッサンで、あまり良くなかったハズ。
その後はケーキバーに行って、帰宅。

すごいダメ元ですが、頑張ってみます!

5月31日(土)
今日は仕事サボって朝からセローの整備しました。
キャブセッティングも冬からサボってて、かなり濃い感じ。ちょっとサボり過ぎました…
真冬用でMJは155、ジェットをどこかに無くして145番しか無い、微妙…
で、仕方なく交換してツーリングがてらに三角まで釣り行ってきました♪
もうね、上が薄い薄い(苦笑
1時間程で到着して、1時間程釣りしてメバルミノーでフグ一匹… 帰宅しました。
その後は友人が働いてるフタバに寄ってMJ150番、オイル、アルミ製のバックミラーを購入、計6000円。
MJ交換してAS調整して、オイル交換して、錆びまくってたバックミラー交換してバッチリ♪
もうね、試乗したら楽しくてたまりません。
やっぱりバイクって良いです、超楽しい。未だに車の楽しさがイマイチわかりませんよ♪

夜からはガソリンスタンド繋がりで、年上のお姉様と合唱コンクールしてきました。
たまたま、マラソン大好きな人がいて、9月に竜北で開催されるマラソン大会に
みんなで出る事になりました、楽しみすぎる。
その後は、12時ぐらいまで楽しく飲んで、帰りに友人の友人宅に寄って、帰宅したのは5時前。
良い週末でした♪

5月30日(金)
今日も阿蘇の某病院の仕事終わってジョギングです。
今日はタイムどうでもいいやって思ってたのですが
いざ走り出すと着火して本気モード(笑
10.5km、58分
3分も短縮♪
そして、マメが出来ました・・・
靴合わないのかなー。

5月29日(木)
今日はやっと体調が良くなってきたので久しぶりにジョギング行ってきました♪
ランニングシューズ購入して、二度目のジョギングです。
10.5km、61分でした…
頑張って走ったつもりなのに、ヒドイ遅さ!

5月27日(火)
今日は仕事で鹿児島の先っちょの枕崎まで行ってきました!
2カ所プレゼンして、カツオ定食食ってきました♪
カツオのたたき、内臓煮、腹身の天ぷら、カツオの卵、カツオの塩辛。
全部マジウマでした!カツオって全然臭くないのね・・・
枕崎駅のすぐそこにあるカツオ料理専門店。お勧めです♪
そして、下痢しました。調子悪すぎ(苦笑
サラゾピリン残り一錠しか無いぞ・・・

5月25日(日)
今日は釣りに行きたかったのですが、あいにく下痢連発&ヒドイ頭痛の為断念(苦笑
結局仕事しましたよ・・・
まあ、クソ忙しいので釣り行く余裕なんて無いんですけどね。

5月24日(土)
今日は大学時代のバイト友達に女の子を紹介しました♪
そろそろ彼女作ってくださいよ(苦笑
もう何年も経つのに、学生時代に一緒にバイトした仲間4人は今でも仲が良いです。
で、夜はまたもや下痢…
例の病気が再発っぽいです。

5月23日(金)
今日は仕事の合間にスポーツ用品店に行って
ランニング用シューズとウエア、ジョギングで使うG-Shockを買ってきました!
全部で3万円しましたが、独身貴族の為、悲しいけど余裕でした♪
もうね、彼女いないとガンガン金使えますよ。
iPodシャッフルとシューズ、ウエア、時計。もうフル装備(笑
そろそろスピードとタイムを意識して本格的にジョギングしようと思います。

今日は風邪で熱と腰を痛めてるので2キロぐらいしか走ってませんが
シューズでこんなに違うのかよ!ってぐらい違いました・・・
いままでは、普通のスニーカーだったのですが、一気に筋力アップしたような錯覚でした。
もっと早く買っておくべきだった・・・

目指せフルマラソン完走!!
いつもの悪い癖でどんどんエスカレートしてます(苦笑

5月21日(水)
今日は朝から大腸肛門科の病院に行ってきました。
検査の結果が出たらしく、ウイルス性腸炎の可能性は無いらしいです、残念。
そして、またまた今日も、オッサンにケツからカメラ付きおもちゃで掘られた結果、
大腸の状態はほぼ良くなってました♪
という事で、やはり潰瘍性大腸炎の可能性は高いのですが、結局はっきりとは分らないみたいです。
まあ、先週は謎のじんましんとアレルギーが起こってたので結構濃厚なんですけどね・・・
これで再燃を繰り返すなら確定っぽいんですが・・・
再発しない事を祈るばかりです。

それと、今日は日課のジョギングで距離とかタイムを全く意識してなかったけど
とある人物の影響で計ってみました。
今日は久しぶりに走って7.5kmで38分。10kmに換算すると50分ぐらいです。
かなり気合い入れて走ったつもりでしたが、あまりにも遅すぎます(苦笑
速い人は10kmを30分で走るらしく、どう考えても鬼っ早です、ありえません。
せめて10kmを40分で走れるようになりたいなぁ・・・
という事で、体調も良くなってきたし、そろそろ本格的にジョギングしようと思います♪
俺は何を目指してるのやら・・・

5月18日(日)
今日も相変わらず体調悪いですが、ガマン出来ずに球磨川までシーバス釣りに行ってきました。
自宅から高速使って40分程で到着。
八代なのに自宅から一番早く着く釣り場です(笑

早速ウエーディング開始で、投げること30分・・・
ゴンゴン!
50cmぐらいのマゴチヒット!
リリースしようとしたら、他の釣り人が「高級魚で旨いよ!」と言ったので
迷わずキャッチ(笑
その後は時合終了までノーヒット・・・
他の釣り人も全くダメでした。
結局数時間だけの釣りでしたが、酷く疲れました・・・
家に帰り着くとグッタリ。
例の病気でかなり体力落ちてます・・・
てか、こんな体で釣りなんか行くなよ俺!

5月17日(土)
今日は朝から農業公園のバラ祭りに行ってきました♪
大好きなアンジェラがすげー咲き誇って圧倒されましたよ・・・
と、言う事で。早速アンジェラの苗木を三本購入(笑)
帰りにハンズマンで大量の堆肥と腐葉土を4000円分購入して帰宅。
庭に大穴掘って植えました。
いやー5年後が楽しみです!

5月14日(水)
今日は昨日血混じりの下痢酷く、嫌な予感がしたので病院行ってきました。
病院では、採血、レントゲンを行い、終いには検査室に呼ばれて予告なしに内視鏡の不意打ち(苦笑
ケツから大腸の真ん中あたりまで突っ込まれ、俺初体験で涙目。
で、診断結果は「潰瘍性大腸炎だろう」と。
クローン病だったらマジ人生終わったなと思ってたので、一安心。
で、潰瘍性大腸炎って何?って思って
「これって治る病気ですか?」って聞いたら
「ひとまず薬飲んで来週来てください。」と、曖昧回答。
帰ってネットで調べてみたら
難病指定とか特定疾病とか公費とか書いてやがる・・・
で、症状見たら恐れていたクローン病の大腸限定バージョンじゃん!!(涙

潰瘍性大腸炎は不治の病で、10代20代に多く、一度発症すると死ぬまで再発を繰り返すという病気。
大腸では何が起こってるかと言うと、
暴走した白血球が大腸の粘膜を異物と見なして攻撃しまくってるらしいです。
確かに、内視鏡で見た大腸は全体が赤くただれて所々流血してた・・・
攻撃者は俺自身か、なんとも皮肉な・・・
少しは落ち着いてくれ俺の白血球、その標的は俺ですから。

ちなみに、潰瘍性大腸炎の発症率は16,000人に1人。
以前発症した睾丸捻転症は200,000人に一人。
現在持病のイレウスは・・・そこそこ多いのかな?
俺って変な病気かかり過ぎ!(涙

って事で、特定疾病傷病受領証を交付しもらう事になるかもしれません。
まさか自分が公費対象になるとは思わなかった・・・
まあ、大腸ボロボロになろうが、流血しようが、痛くないから大した事無いけど
食事制限が更に面倒になり、大腸がんと出血による貧血に気をつけないといけないみたいです。
まあ、癌さえ気をつければOKって感じの病気ですかね。

5月13日(火)
今日は先週から続いている謎の下痢が悪化して、血が混じるようになりました・・・
クソ仕事忙しいのにタイミング悪すぎ。
嫌な予感がするので、明日病院に行ってきます。

5月11日(日)
今日は7時半に起きて寝不足のまま、昼から友人と球磨川までシーバス釣りに行ってきました♪
ウエーダー装備で川に腰まで浸かりながらの釣りでしたが、川はまだ冷たく、風も冷たい・・・
しかも体調が悪く、下痢で久しぶりにワイルドな事もしましたよ(苦笑
かなり体力を削られる釣りでした。
で、肝心な釣果は三人ボウズ。
今日は完全に撃沈しました・・・

5月10日(土)
今日は夜から、某SNSで知り合った人と竜ヶ岳まで何かを釣りに行ってきました。
天候は悪く、夕方まで雨が降って風もかなり強い状況でコンディションは最悪。
結局、いつもの場所で軽くガラカブ釣りして帰宅しました。
釣果はメバル、ガラカブ共に一匹づつ(苦笑
家に帰り着いて寝たのは朝5時でした。

5月5日(月)
今日は朝から昨日釣ったベラを味噌汁にして食ってみました♪
すると意外や意外。
身は味が濃くてウマかったです♪
ただ、見た目が悪いのと、小骨が多いのが気になりました・・・

夜からは、地元のみんなで飲み行ってきました。
いつもの居酒屋でバカ話に盛り上がって、二次会はいつものカラオケ。
もう何年もこんな感じですが、楽しいものは楽しいですね♪

5月4日(日)
今日は友人と竜ヶ岳まで夜釣りに行ってきました。
流石にゴールデンウィーク!天草方面は車が多く全然進まない・・・
いつもの釣り場に到着して、みんなそれぞれウキ釣り、投げ釣り、ルアーを開始。
自分はベラ二匹とガラカブ一匹のクソ釣果で、友人は太刀魚釣りました。
魚は全然釣れなかったけど、なかなか楽しめた釣りでした♪

5月2日(金)
今日は夕方まで仕事して、夜から友人と飲みとカラオケに行ってきました。
居酒屋はゴールデンウィークで、どこも満席。
結局訳の分らん店にいってきましたよ・・・
値段が高い割には飯がマズイという最悪な店でした。

4月26日(土)
今日はやりたい事をやる一日と決めてたので朝6時に起床。
朝からPCに溜まったホコリをエアーコンプレッサー使って掃除して、
バラの消毒と部屋の水槽の掃除。
そこまでは良かったのですが、やる気が無くなって結局その後は仕事しました(苦笑

4月20日(日)
今日は朝から昨日収穫した海藻を干す作業と水槽の掃除をしました。
そして、驚愕の事実に気がつきました。
取った海藻でテングサと思っていたのが実はフノリと言う
全く使い道の無い海藻でした・・・
大量にあるので味噌汁で頑張って食べますよ(涙

4月19日(土)
今日は朝から苓北まで海藻取りに行ってきました♪
朝から昼過ぎまで、3時間程?アオサとテングサとワカメをゲット。
ウェーダー履いて海藻取ってる姿はリアル漁師でした(笑

夜は、友人から飲みのお誘いがあったので街まで飲みに行ってきました♪
某病院のリハ関係の方々と飲んだのですが、現場の話が色々と聞けて面白かったです。

4月16日(水)
今日もいつも通り、客先で開発&サポート。
なんだ、このキンタロアメ感は・・・
明日は、別の客先にてシステムの説明会があるので準備が大変です。
こんな日常を打破すべく、何か色々と企んでる次第です。

4月14日(月)
今日も平日恒例、客先にて開発&サポートです。
毎日ガンガン要望が上がって着実に良い物になってきましたよ♪
これは間違いなく、良い商品♪

4月13日(日)
今日は自宅に友達が遊びに来ました。
でも、やる事無いんですよね(苦笑
なんとなくランニングシューズが欲しいので、一緒に近くのショッッピングモール
に行ってきたのですが、予想以上に高かったので次の給料が出てから買います。
先月、今月は金使いすぎました。
その後は本屋行ってTCP/IPの本を立ち読みで軽く勉強して帰宅。
エキサイティングでスリリングな事をしたい今日この頃です。
なーんか良い事無いかなぁ。

4月12日(土)
今日は友人の結婚式に行ってきました。
場所は、熊本では超有名なホテルキャッスル♪
流石一流ホテルだけあって、結婚式も本格的で良かったです。
司会も熊本のラジオパーソナリティで有名な渡辺ひとみさん。
料理も、キャビア、フォアグラ、フカヒレ、車エビ、スズキ、オマールエビ?
田舎っぺなので、初めて食べる物だらけ(笑
旨すぎました。スゲー料理の勉強にもなります。
そして、夜は某SNSで知り合った人と遊んできました♪
突然決まってビックリでしたが、久しぶりの夜遊びは楽しかったです。

4月11日(金)
今日は仕事を昼過ぎ頑張って
一人で行ってきました、シーバス釣り(笑)
17時から23時まで粘りましたが、
潮悪いし、風は強いし、波はあるし、寒いし、コンディションは極悪・・・
釣り人も6人いましたが、誰も釣れてな状態で
結局ボウズでした・・・
龍ヶ岳方面は結構上がってるので南下しないとダメっぽいです。

4月7日(月)
今日は仕事で苓北まで行ってきました。
データのコンバート作業をして○十万。
スゲー良い仕事でした、こんな仕事がいっぱいあったら良いのにね。
帰りは、大潮干潮だったので、車を止めて磯に行くと
おじちゃんおばちゃんがアオサ、ワカメ、ヒジキを取ってました。
もう、海藻生えすぎで海藻パラダイスでしたよ・・・
漁業権2000円で取り放題みたいです。海藻取りってスゲー楽しそう♪

4月5日(土)
今日は、お客さんの花見に行ってきて
夜はまたまた行ってきました。シーバス釣り♪
結果は80cm一匹だったけど、かなり厳しい釣りでした。
アタリも全くないし、かなり粘りに粘った一匹。

3月29日(土)
今日は、昼過ぎまで仕事して夕方からはシーバス釣りに行ってきました!
行き過ぎです(笑)
夕まずめにガツンとヒット!!
引きが半端じゃない!!
長いやり取りの末、なんとかキャッチして上がったのは88cm♪デカイです。
その後、立て続けに67cmが釣れて、雨と強風の為帰宅。
最高の一日でした♪

3月22日(土)
今日は夕方から行ってきました、シーバス釣り♪
夕まずめに68cm。
夜遅くに何の前触れも無く80cm。
もう楽しすぎです♪

3月20日(木)
今日はガマン出来ずに早朝3時半に家を出てシーバス行ってきましたよ♪
現地に着くと、もう台風か!ってくらい強風。
下手すると本当に死ねそうでした。
それでも、ヤケクソでルアーを投げ続ける事2時間。
突然の引き!
やりました、初スズキ63cmです♪
もう完全にはまりましたよ!

3月16日(日)
今日は昨日の釣りで朝帰りだったので、昼まで寝て
家の近くの美味しいケーキ屋さんまでケーキ買いに行ってきました。
男性客って意外に多いんですね、たまたまか?
というか、明らかに生クリームの量が少なくなってて、原材料高騰の打撃を感じましたよ・・・
みんな大変なんですね、頑張れ日本!負けるな日本!

3月15日(土)
今日は午前中は客先で仕事して
午後から友人ら四人で本渡までメバル釣りに行ってきました。
港を転々と移動して釣るけど、全く釣れず・・・
友人の一人は現地のオッチャンと意気投合して、サビキ仕掛けを借りてアジゴ釣り。
今の時期でもアジゴって結構釣れるんですね!かなり意外でした。

14時半頃に出発して、17時ぐらいから釣り開始、それから深夜1時まで粘りましたが
なーんも釣れませんでした。もうね、自信無くすくらい(笑
そして、みんなお疲れモードで帰宅中、自分は車内で寝てたのですが
突然友人が「うぉぉぉぉぉ!!」って叫んでビックリして起きました。
どうやら道から突然80cm程のシーバスが2匹出てきて、その後
オッサンがニョキっと出てきたらしいです。
そりゃ叫ぶわ(笑
もう、深夜2時をまわってたのですが、完全にみんな目が覚めて
やっぱり釣り開始!(笑)もう、みんな釣りバカすぎ!
もちろん、巨大シーバス狙いで、友人がすかさずヒット!
でも、エラ洗いで1バラシ・・・
その後、結局朝7時半まで粘ったけど結局ボウズでした・・・
こんな長時間、一匹も釣れない釣りは多分生まれて初めて(恥
でも、何故かとても楽しかったです♪
また週末リベンジしようかな!

3月14日(金)
今日は友人が今月一杯で熊本から離れるので一緒に呑みに行ってきました♪
もう今年27歳ですが、心はいつまでも中学生ですね(笑
みんな、中学時代から全然変わってないです。
いつも通りくだらない話でゲラゲラ笑って帰宅。
熊本がもっと景気良けりゃ友達も減らないんですけどねー
こればっかりは仕方ない。
これから地方はどんどn

3月10日(月)
今日は風邪で少し熱あるけど、ガマン出来なくて一人で行ってきましたよ。
釣り(笑)
もう何ヶ月も行ってないから相当溜まってるみたいです。
龍ヶ岳方面までシーバス狙いで行ったのですが
17時から21時くらいまで粘ったけど何も釣れず・・・
結局、ボウズを免れる為、深夜1時過ぎまでガラカブ釣りして帰宅。
20cmオーバーのガラカブが2匹釣れたので、一応満足♪
明日は美味しい味噌汁を頂きますよっと♪

3月8日(土)
今日は風邪で完全ダウン。
それでも、仕事があるのでお客さんの所に行ってきましたよ。
菌ばらまくからスゲー迷惑なんですけどね、自分しかいないから仕方ない。(苦笑
元気良かったら午後から釣り行く予定だったんですけどね・・・
あー釣り行きたい。

3月5日(水)
今日はかーちゃんの誕生日だったので
ケーキ焼いてあげました♪
また、いつもの実験してしまったのですが
通常はメレンゲを作る際、35度程度の湯せんにかける所を
氷水にかけてやってみました(笑
おかげで、三倍ほど時間かかりましたが、
小麦粉を混ぜるときにグルテンが立ちにくいのでかなり良い仕上がりでした。
大満足!
ちなみに、プレゼントは腐葉土を100リッターやるつもりでしたが
仕事が忙しくて買いにいけませんでした・・・
また今度ですね。

3月3日(月)
今日は初三日酔いで軽く頭痛いし朝から下痢・・・
すんげー体調悪いです。
反省しました。
今年の抱負は「吐くまで飲まない!」なのに
昨日も何回吐いてんだか・・・

それにしても、今日は黄砂がひど過ぎ!朝から泥の雨でした。
中国のトバッチリですよね、絶対ヤバイ科学物質が付着してるハズです。
そして、洗車場には車多すぎ。
明日も黄砂の雨降るのにねぇ・・・
日本人の綺麗好きさには脱帽です。

3月2日(日)
今日は朝から二日酔いで完全にダウンです。
9時くらいに起きて即ゲロでした。
それから昼まで5回程ゲロ。
腸が炎症起こしてるからウンコなりかけ液吐きまくりな訳ですよ。
自分の意外な特技。
うんこ吐けちゃったりします♪

そして昼過ぎに、友人から電話。
「お前ジャケット間違って着て帰ってないや?」
ふと、脱ぎ捨てたジャケット見たら、全然に自分のじゃない!
しかもサイズ小さすぎ・・・
なんと、女の子のジャケット間違って着て帰ってました。
どうぞ変態と呼んでください。
気分が良くなったのは夜になってからで、グダグダのまま
女の子にお届けに行ってきましたよ・・・
今日は何もかも完全に終わってました。

3月1日(土)
今日は一ヶ月ぐらい前から頑張って人集めした同窓会の日です。
小中学時代の友人が40人前後集まって、かなり楽しかったです♪
もう26歳にもなると、みんな結婚しててビックリしました・・・
二次会では、カラオケ行ってガンガン踊ってガンガン一気飲みして
その後、記憶がポツポツと飛んでます(苦笑
何時に帰ったかも覚えてません。

2月29日(金)
今日はうるう日。
2月29日生まれの人って誕生日がどうなってるのか
もの凄く気になります。
やっぱり、4年に1回の幻の誕生日の時は盛大にやってるのかな。
どうでも良い心配事でした。

おととい投入した白点病の薬ですが、どうやら効いてないみたいです。
どう見ても魚に白い斑点が増えてます・・・
と言うことでちゃんと、規定量投入。
投入後は、魚が痒そうにしてるので効いてる気がします♪

2月27日(水)
今日、ふと水槽をみると魚に白い斑点が出来てました・・・
そうです、白点病です。
ネットで調べたら、これって病気と言うより寄生虫なのね(涙
トウガラシを10リッターに一本入れると良いという情報があったので
試そうと思いきや、バクテリア死亡の失敗談もあったので、断念。
ここは、素直に薬品で対応する事にしました。
アグテンという薬を熱帯魚の店員から勧められたので
早速規定量の半分だけ投入。
これでひとまず様子見てみます♪

2月14日(木)
今日はバレンタインデー。
ねーちゃんからチロルチョコいただきました(苦笑

今日突然PCの起動が5分ぐらいかかるようになって
Windowsのシステムログ見たら
Ntfsで
「ドライバは \Device\Ide\IdePort0 でコントローラ エラーを検出しました。」
というエラーが続出・・・
ネットで調べてみるとどうやらHDDのATAケーブルがうまく通信できていないらしく
手持ちの別ケーブルに交換したらすんなり直りました。
いやー、ケーブルはケチったらいかんですね・・・

2月13日(水)
今日、開封済みの賞味期限二週間過ぎたヨーグルト食ってみたのですが
なかなか酸味が効いて旨かったです(笑
でも、数時間後に超刺激臭のヘリウムがケツから出まくりました。
寝る時の布団は罰ゲーム状態・・・
無念。

2月4日(月)
今日は昨日買ってきた観葉植物を鉢植えしました。
もうね、鉢植えってウキウキで楽しすぎ(笑
メジャーで簡単なポトスとワイヤープランツ買ってきたんですが
ポトスは去年失敗してます、根腐れで・・・
ついつい水やりすぎるんですよね、かわいいから(苦笑
って事で、今度は水はけ重視で鉢底には石、土は赤球土多めで行ってみます。
多分これで大丈夫だと思います。水って流れないとすぐ腐っちゃいますからね。
あと、ドラセナコンシンネも四本中二本根腐れで終了したので植え替えました。
春が楽しみです。

2月3日(日)
今日は、とある人から恋愛の相談がありました。
何故俺!?って思ったけど親身になって相談にのってあげました。
人の恋ってうまく行くと嬉しいですよね、恋ってスゲー良いですよ。
てか、自分が恋愛全然得意じゃないんですけどね(苦笑
いつも暴走機関車になって脱線してます。

1月31日(木)
今日は久しぶりに仕事でかなりやらかしました。
お客さんの所に行く時間間違える&資料忘れ・・・
まあ、結果オーライだったのですが、
昔からの悪い癖が出たようです。
夜は気合入れなおす為に10キロ程ジョギングしたのですが
距離ありすぎて死にました(苦笑

1月30日(水)
今日はいつもの地元での飲みがあったので行ってきました。
みんな明日仕事にも関わらず、7人集まるから相変わらず若い(笑
飲んでカラオケ行って帰ったのが三時過ぎ。
明日仕事タップリあるんですけどね…

1月29日(火)
今日は従兄弟が遊びにきました。
数年ぶりに会ったのですが、血が繋がってるって凄いですね。
趣味が釣り、バイク、熱帯魚等々・・・
かなり同じ臭いがします。

1月26日(土)
今日は朝から農業公園の植木市に行ってきました。
バラの苗目的で行ったけど、時期が過ぎてて全然物が無くてガッカリ・・・
結局一株だけ買ってすぐ帰宅しましたよ。
思った以上に客が多くてびっくりしたけど、年齢層も高すぎてびっくりしました(苦笑
体は若くても心はオッサンです、無念。

バラは春にはうどんこ病との闘いになりそうですが、
どうやら昨日購入した浄水器で対抗出来そうです。
アルカリイオン化する時に、反対側の電極に酸性化した水が精製されて排水されるのですが
その水がPH3切るみたいです。PH3切る程の強い酸だったら細菌は一撃ですね。
バラのうどんこ病が楽しみな俺は多分変体。

1月25日(金)
今日はネットで42000円の浄水器買いました。
決して怪しい商品じゃないですよ(笑
ちゃんとしたナショナル製です。
家の水が塩素臭くてまずい
水槽での塩素中和が面倒
アルカリ性の水が俺のイレウスってる腸にやさしい
って事で安い投資ですよ。
アルカリイオン水は便秘に効くなんて売り文句だったので
万年の便秘体質が少しでも良くなるといいのですが・・・
どうなんでしょうね、アルカリ性の水って。
どう考えても胃液で即中和されるから意味無いハズなんですが。
マイナスイオンとか、そっち系のカネの匂いがするデタラメ化学じゃないと良いです。

1月21日(月)
今日は毎度おなじみの皮膚科行ってきました。
いつも通りにヤられたのですが
最近抜け毛が増えてる気がするので
なんとなく毛生え薬処方してもらいました。
いや、まだ全然禿げてないですよ、フサフサです。信じてください(笑
フロジンって薬出してもらったのですが、保険が効くので570円でした。
医療保険最高です。

1月12日(土)
今日は午前中かーちゃんに水槽と濾過槽掃除の指導と
午後からは客先で配線工事みたいな事してきました。
本職が全く進まないです。
というか、本職が何か分らなくなってきました。
あれ?ここは何処?私は誰?

1月11日(金)
今日は足の裏のイボの治療の為、
ドSドクターの所に行ってきました。
液体窒素に痛めつけられて硬化した皮膚をメスで
切り取られた訳ですが、この前自分でカッターで削いで
もう削ぐ皮膚も無い所にも入刀され
ギャーってなりましたよ。
自分「先生、ちょ、ちょっと痛いです」
ドS「あ、足の裏が汗でしめってきたね(笑)」
先生の笑顔がちょっとドSすぎて恐怖。
で、最後に「また来週来てください(ニッコリ)」
治療後、足の裏みたら血でにじんでたし…

その後は気を取り直して眼科にも行ってきました。
この前処方してもらった、仮性近視の目薬が切れたので
目薬目的だけで行ったのですが、
いきなり
「目が良くなるマッサージを教えます」
とか言われて。
目の周りのマッサージ方法かな?今日は来て良かった!と思いきや
頭のツムジ部分を押さえろ、手の親指の付け根押さえろって・・・
マッサージする所が目から離れすぎ&意味不明すぎて
「えっ・・・」
って先生の真面目な顔にウケてしまい、不覚にも笑いながら言ってしまいました。
まさか、まさか、もしかしてこれってツボ?
いや、ツムジとか絶対関係ないし。
なんか、中学の時にゲリツボとか言って友達のツムジ
「ピプー」
とか言って北斗の拳風に押してたし。
ゲリツボなんか押しませんよ。
結局、目薬無理やり8本処方してもらったので結果オーライなんですが、
お会計の時に、壁に貼ってある紙よく見ると
”午前中は気功による治療を行っています”
どうやらとんでもないヤブ眼科に来てしまってたようです。
毎日「ハァァァァッ」とか言いながら患者の目に手を当ててるのかな?
先生って実はエスパーだったのね。

1月10日(木)
今日、シャープペンの芯が切れたので
引き出しから芯を探してたら、明らかに中学時代くらいに買い貯めした芯が出てきました。
高校、大学時代は全くノートを取らないダメ人間だったので芯も減らない訳(苦笑
おかげ様で字が死ぬほど汚く
最近は日本語を超越して独自の字になってるっぽいです。
他人には解読不能文字で、完全に暗号化。
しかも、次の日は書いた本人も読めないくらいだから、俺の字ってセキュリティ最強。
一応、これでも習字ならってたんですけどね、なかなか信じてくれませんが・・・

1月9日(水)
今日も昨日も、今年入ってからは納期が迫っている仕事で毎日ギューギュー詰めです。
バイク乗りたいし釣り行きたいし、水槽きれいにしたいし、
プライベートプログラミングしたいし、このHPも作り直したい。
でも、なかなか人生ってのはうまくいきません。
何でも我慢しすぎて、そろそろ体中の穴から物体Xが出てきそう。
物体Xの色は多分ドピンクです。

1月4日(金)
今年入って一度もヒゲ剃ってなくて
かなりドロボーってます。
髪も爆発してるし
プチ廃人状態。彼女作る気あんの?俺。

石鹸に付いた毛が許せない人って結構いますが。
不思議でたまらんです、石鹸に毛ついてるけど
体にはもっと沢山付いてるじゃん。って思う訳です。

でも、自分は部屋に落ちてる毛がどうも許せません。

1月3日(木)
今日も仕事。
全くハッピーニューイヤーじゃないです。
でも、スーパーで買ってきた餅食いながらの仕事で
正月を満喫したつもりです。

1月2日(水)
今日も自宅で仕事です。
でも、昨日の夜はキムチ鍋作って
今日は朝からお雑煮作って
夜は残り物でリゾット作って
色々作れて楽しかったです。
てか、料理って無限の組み合わせでスゲー楽しい
うまいの出来たらスゲー嬉しい
なのになのに今の女の子やる気無さすぎ。
特にうちの妹。お歳暮のローストビーフ焼くなよ。硬くて食えねー

最近は白だしがマイブームです。

2008年1月1日(火)

あけましておめでとうございます。

今年の年明けは残念ながら仕事。
仕事納めと仕事始めが同時に来ちゃいましたよ・・・
そんな感じで、今年は完全に仕事の年になりそうな悪寒です。
飲み行きたいとか、サーキット走りたいとか言ってられない状態。
でも、完全受身で彼女は募集中です。(宣伝

【今年の抱負】

両親や友達を大切にする。
自分に厳しく他人に優しくする。
今年こそはサーキットを走る。
新しい街乗りバイクを買う。
アルコールに侵食されたのか、ただのオッサン化か、
頭が更に悪くなってるので酒は吐くまで飲まない。脳細胞は大切に。
体操のお兄さん並みに運動する。
アリ並みに働く。
サル並みに(略

今年も濃い一年になりますように。

去年の日報