7月20日(月)
最近玉がなんとなく痒いと思っていたら、今日は急激に悪化。
風邪で免疫が低下したせいでしょうか?
全体が赤みを帯びてとにかく痒いし、フケのような感じで皮膚も剥がれます。
ネットで調べてみたら、どうやら陰のう湿疹という免疫系?の
アトピーに近い病気かもしれません。
「10年以上付き合ってる」とか、「皮膚が分厚くなって玉袋が脳みそみたいになってる」とか・・・
恐怖!
病院に行きたいのですが、今日はあいにくの祝日・・・
もうネタ系病気にはうんざりです(苦笑

7月19日(日)
今日は家で一日ダラダラと仕事。
ダラダラと仕事しても全然進まないのは分かっていましたが
やはり、全然進まず。
夜は久しぶりに無印のカレーを作りましたが
風邪で味覚が無く、イマイチでした。

7月18日(土)
案の定朝から熱を出してしまい、一日家でダラダラ。
昼はオムライスを作りましたが、夜は熱でくたばって
簡単な野菜スープ食べて就寝。

7月17日(金)
今日はいつも通り仕事でしたが、昼過ぎから風邪っぽく早めに帰宅。
食欲もありません。

7月16日(木)
今日は仕事で佐賀へ行ってきました。
彼女も丁度休みだったので、同席。
帰りには、ネットブック用でブルートゥースのマウスを購入。
USBのレシーバーを取り付けなくて良いのは良いですね、良い物を買いました。

7月15日(水)
米を買いに行く暇が無く、家に米が無かったので
夜飯は吉野屋行ってきました。
もうね、どんだけ米が好きかと・・・
あとは、彼女がパソコンの勉強をしたいという事で
Lenoboのネットブックを3万円で購入してプレゼント。
VisualStudio、SQLServerもインストールしてあげましたが、
果たして彼女は使う機会はあるのでしょうか?
CPUはAtomの1.6Ghzですが、XPの起動も速いし、サクサク動きますね。
3万でノートPCが買えてしまう時代。
この先、どうなって行くのでしょう。全く想像がつきません。

7月14日(火)
今日は残ったアジの南蛮でペペロンチーノ作りました。
魚とパスタって意外と会いますね。
ペペロンチーノの日は手抜きの日です(苦笑

7月13日(月)
今日は初ボーナスが出ました。
自分で仕事をするのは、頑張った分返ってくるのが良いですね。
人一倍頑張らないとダメなのは、なかなかツライですが。

7月12日(日)
今日は普通に仕事。
夜はお好み焼きを作るが、山芋が多すぎてクソまずかった。
適当はダメですね、適当は。

7月11日(土)
今日は地元の友人がDJするので、またもやクラブ行ってきました。
爆音で、とお願いしたら本当に爆音で耳がどうかなるかと思いました(苦笑

7月10日(金)
今日は飲みとクラブイベント行ってきました。
DAISHIDANCE ArvinHomaAya StudioApartmento
という豪華DJ
しかし、何故か居酒屋で開催だったので音がショボかったです・・・
でも、楽しかったです!

7月5日(日)
今日は曇り時々雨という微妙な天気でしたが
龍ヶ岳へアジゴ釣り行ってきました。
10cmぐらいのやっと針にかかるぐらいの豆アジを300匹程釣って帰宅。
途中、バリを釣って後ろに捨ててたら猫がバリをゲット・・・
案の定刺されたらしく、猛ダッシュでどこかへ行ってしまいました。
猫って毒がある魚は見分けつかないみたいですね・・・

7月4日(土)
今日は水槽先生と、フットサルの女の子と彼女と街で飲みです。
串屋行ってバー行って帰宅。
最近金使いすぎかもしれません。

7月3日(金)
今日は彼女と三ヶ月記念日という事で飲みです。
憲五百行ってカラオケ行って帰宅。
とにかく仕事が忙しすぎて、プライベートな時間が少なく、あっという間でした。
思い出もあまりありません(苦笑

7月2日(木)
今日も昨日に引き続き朝からサンドウイッチ
どうも体調がすぐれません(苦笑

7月1日(水)
彼女が親戚からでっかい食パンを貰ってきました。
全くの米食で、パンは食べないのに・・・
どうやって食べるかで頭が痛いです。
ひとまず夜はサンドウイッチを作りました。

6月30日(月)
今日はお客さんと付合いで飲みです。
ちょっとマニアックな方がいて、話が合いまくる自分は
やっぱりマニアックでした・・・

6月28日(日)
今日は朝から家の掃除。
昼からは光の森のスーツを買いに行くが良い物が無く、昼過ぎたので洋食屋で昼食。
その後は夢タウンで服見て、年甲斐無くプリクラ撮りました(恥
その後は水槽掃除で実家に帰り、帰りに別の紳士服屋でスーツ購入。
夕方は車を運転していると、熊本市で大雨による大規模な停電、
なんだか不思議な光景でした。
帰りに食料品買いに行って、卵落として割って、夜は腹壊して下痢。
ふつーの休日でした。

6月27日(土)
今日は夕方まで仕事をして、夜は街に飲みに行ってきました。
中華系の居酒屋に行ったのですが
もうオッサンなのか、油物が全く食べれなくなっています。
結局胃もたれをして、2品しか食べれませんでした・・・
その後は、カフェで休憩して帰宅。

6月24日(水)
今日は仕事で長崎です。
仕事も決まって色々と忙しくなりそうです・・・
なんとかなると思いますが、明らかにマンパワー不足。
こりゃ休み無しですね。

6月23日(火)
数年前にバイク用のリュックを買ったのですが、
今日ふと開けた事が無いポケットを見ると
知らない女性のプリクラが入っていました。
恐怖!

6月22日(月)
今日は朝起きるとヒドイ筋肉痛(苦笑
夜はまたもやオイルサーディンのペペロンチーノ。
簡単でうまいです。

6月21日(日)
最近運動不足なので、実家まで(10キロちょい)走って帰りました。
案の定、運動不足で半分近く歩きましたが(苦笑
せっかく鍛えた体がどんどん元に戻っています・・・
夜は時をかける少女という映画を見ました。なかなか面白かったです♪

6月20日(土)
彼女二日酔いで完全にダウン。
昼過ぎにやっと飲み物を飲んだかと思いきや・・・
盛大にリバース。
夜はなんとか復活したようで、彼女の親に会ってきました。
もう同棲してるくせに初対面です(苦笑
特に問題はありませんでしたが。

6月19日(金)
夜は実家へ帰り、水槽掃除と夕食。
彼女は職場の飲みだったのですが、待てども待てども連絡無し。
迎えに行く約束してるのに連絡が無いって事は
潰れてるんだろなーと思ってたら
見知らぬ女性から電話。
「潰れてるので、迎えお願いできますか?」
やっぱりか(苦笑
という訳で朝三時に街へ迎えに行ってきました。
「今日は全然飲まないよ!」
と、言ってた割にはベロンベロンでした・・・

6月15日(月)
今日はいつも通りの一日。
夜飯は冷蔵庫に残ったタケノコとオイルサーディンを使って
ペペロンチーノを作りました。
意外とうまく出来ました♪
料理が面倒な日はパスタがホント楽ですね。

6月14日(日)
今日は彼女と日本最長?吊橋の九重夢大吊橋に行ってきました。
行きは、昨日の宅飲みのせいか、彼女気分悪くてグロッキー(苦笑
現地に到着して、吊橋渡って大分名物のとりの天ぷら食べて帰宅。
行きは山の斜面に咲き乱れる深山霧島も見れて
グロッキー以外は色々と面白かったです。
それにしても今日は日差しが強く、まるで真夏でした。
バイクだったらキモチ良かったのですが・・・

6月13日(土)
いつも通り仕事をして、夕方からは実家へ帰る為に駐輪場へ行くと・・・
この前買った折りたたみチャリ(ドッペルギャンガー)がパクられてました!
街に近い所に住んでるので、治安悪すぎです。
改造にも結構お金かかってたので、かなりショック・・・
チャリはしばらくロードレーサーになりそうです。

凹みながら実家へ帰り、水槽掃除。
夜はまた帰ってきて、お好み焼き作りました。

6月11日(木)
今日は仕事で鹿児島です。
仕事が終ってからは、昔鹿児島で住んでた所に行ってきました。
昔と言っても幼稚園〜小学校1年までなので、残ってる記憶はほんのわずか。
住んでたマンションや幼稚園、小学校、すべてが小さく見えてビックリしました。
体が小さかったので1.5倍ぐらいに見えてたんでしょうね(笑
仲が良かった大家さんにも会って、名前まで覚えられてたのにもビックリしましたよ。
ガキの頃は、通称「虫博士」でしたから(笑
ただの虫オタクだっただけですけどね。
夜飯は、鹿児島のラーメン屋行ってきました。
親父がうまいと言ってたけど、不味かったです・・・

6月10日(水)
今日は仕事で長崎。
夜はこの前作った焼酎グラス届きました!
思ったより明るいオレンジで微妙かもしれません(苦笑
夜飯は地元の友達とファミレス。

6月9日(火)
新パッケージのデータベース設計がやっと終りました。
今日からコーディング開始です!
予定は一ヶ月ですが、他の仕事があるので厳しいかもしれません・・・

6月8日(月)
夕方はスーパーにて買い物
二人暮らしで、月に5000円ぐらい食費がかかりますね。
自分が肉嫌いなので、多少は安くなってるみたいです(苦笑

6月7日(日)
挙は朝からグダグダしながら褥瘡(床ずれ)の勉強
グロさがハンパないです、キ○玉まで腐りきって
切除されている写真を見て完全に引きましたよ。
褥瘡恐怖です。。。
褥瘡は、2時間寝返りをうたないだけで皮膚の血流低下が原因で腐るらしいです。
健康な人は勝手に寝返りをするので褥瘡にはならないらしいのですが
たった2時間で腐るとは・・・
人間の皮膚って弱いんですね、ビックリしました。
夜はシーチキン、しょうが、にんじんの炊き込みご飯と
キノコとチンゲンサイ、トマトの卵とじ
タマネギのお吸い物を作りました。

6月6日(土)
今日は地元の友達と島田美術館で吹きガラス工芸を体験してきました♪
ガラスをつけた金属製の棒をクルクル回しながら吹いたり成形したりと
意外と難しくて大変なんですね・・・
水槽先生は紫のグラス
自分はオレンジの焼酎グラスをイイ感じに作りました。
ゆっくり冷やさないと歪みで割れるらしいので受け取りは後日・・・
スタッフの方が丁寧に手取り足取り教えてくれるので、誰でも簡単に作れてオススメです。
一生に一度は体験しても良いかもしれません。
夜はそのままみんなで飲んで、朝帰り。
彼女の弁当作って就寝。

5月31日(月)
今日は朝からパンクしたチャリのタイヤ交換しました。
チューブラータイヤの交換って、手が接着剤でベトベトになるから大変。。。
その後は週末恒例の実家の水槽掃除です。
掃除だけして、水槽見れないとかホント意味無い・・・
いよいよ何の為に水槽やってるのか分からなくなってきましたよ(苦笑

そういえば、昨日は大量に酒を食らったのですが、二日酔いしなくなりました。
最近週2〜3ペースで晩酌してるのが原因です。
もう立派なオッサンですね、横っ腹のお肉が憎いです。

5月30日(土)
最近カレーブームで、龍田?にあるスリャというカレー屋に行ってます。
スタッフはインドの方?だし、値段の割には美味しくてオススメ。
昼飯にまたもや行ってきました♪

昼からはKPF(熊本プログラミングフリークス)勉強会に行ってきました。
今回で3回目の開催ですが、参加者がどんどん増えています♪
内容は全然理解不能な事から、プログラミングの基本的な考えまで
とても勉強になります!
熊本のプログラマーは是非、KPFに参加しましょう!

夜はKPFの飲みには参加せずに
彼女の友人夫婦と飲みに行ってきました。
4時間ぐらい、喋って飲んで!楽しい一時でした。

5月29日(金)
毎日弁当とペットボトルに水道水を入れて持って行くのですが。
朝から水をペットボトルに入れたら
異様に茶色い・・・
しかも、底には白い砂のような沈殿物が。
どうせ水道管の錆びだろうとか、
貯水タンクに何か落ちて死んだとか
色々考えながら普通に飲みましたが(笑
何だったのでしょう??
そして今日もいつも通りの仕事。
我が社では、業務アプリを開発しているのですが
商品はまだ二つだけ(苦笑
これはマズいって事で今日から新たなパッケージの開発に着手します!
一本30万円程度の小規模なシステムなので、
開発には一ヶ月もかからない予定♪
夜飯は、仕事の帰りが遅かったので珍しくそうめんでした♪
梅干しをつゆに入れたらなかなか旨かったです。
簡単で低カロリー!和食最強です。

5月28日(木)
今日もいつも通り。
夜飯は、無印良品のイエローカレー作りました。
パッケージ裏の作り方では、香辛料を入れて煮込むと書いてあるのですが
その通りに作ったら、香りがぶっ飛んで全然旨くなかったです・・・
香辛料は絶対後に入れるべき!

5月27日(水)
今日もいつも通りの一日。
夜飯はカルボナーラ作りました!
卵の白身もそのまま入れて牛乳、普通のチーズを使う派ですが。
今回は豪華に生クリームも使って、なかなか店の味に近かったです♪

5月26日(火)
今日は彼女、自分主催の合コンしました。
場所は街のYOKOBACHIという居酒屋で
奥の個室がなかなかイイ感じでした。
まあ、結果から言いますと男女共に微妙という事で・・・
普通にお酒と料理を楽しんだ感じでした♪

5月25日(月)
今日もいつも通り。
彼女と軽くケンカ気味でしたが、仲直り。
夜メシは以前大量に作って冷凍しておいたミートソースを使って
普通のミートソースパスタにしました♪

5月21日(木)
今日は、プログラマー友人4人で街へ飲みに行ってきました。
大学生のくせにガンガン稼ぎまくって、学費も自分で出してる人。
大学生のくせに、超プログラマーな人。
6月から転職で超スゴイ条件の人。

自分と置き換えると悲しくなってきました・・・

5月20日(水)
今日は仕事で佐賀に行ってきました。
新型インフルエンザブームで、病院に入るのにマスクを着用しないといけないらしく。
客先に向かう途中のクスリ屋に何件か行きましたが
すべて売り切れ(汗
結局病院前の調剤薬局に普通に売っていたというオチでしたが。
ブームハンパ無いですね(苦笑

5月15日(金)
今日は仕事で長崎に行ってきました。
行き、帰り共にフェリーを使い島原経由でしたが、
フェリーって待つ時間が勿体ないですね。
熊本から長崎へ行くときは高速が良いかもしれません。

5月5日(火)
今日は地元7人で鹿児島ぶらり旅をしてきました。
基本ノープランで、鹿児島へ向かう途中に黒豚を食べようって事で
市内のとある黒豚のトンカツ専門店に行ってきました。
到着すると、行列が・・・(苦笑
あまり待つのは得意ではありませんが、一時間待って食べてきましたよ。
味は・・・至って普通、肉は良いのに使ってる油が微妙・・・
その後は鹿児島の街でお土産を買って熊本へ帰りました。
まあ、普通の旅行って感じですね、楽しかったです♪

5月3日(日)
今日は大分で開催されたツールド国東(自転車のイベント)へ行ってきました!
本当は水槽先生も参戦する予定でしたが、足の靱帯を痛めて棄権・・・
結局一人で参戦する事になりました(苦笑
朝7時には到着しないといけないので、朝4時に熊本を出発。
現地には7時前に到着し、受付、準備を済ませ9時にスタート!
今回は160kmのAコースにエントリー。今までチャリで一日に100km走った事は一度しか無く
しかも、最近全くトレーニングをしてなかったので完走の自信すら無し(苦笑
という事でAコースの1300人中ケツから20人ぐらいの所からスタートしてレース開始!
1300台のチャリが走り出す光景は本当に圧巻でした・・・
意外とみんなペースが遅くて前半はかなり余裕をもって走りましたが
後半になると同じペースの方とチームが出来てしまい、火がついてしまいました(笑
運動強度ギリギリ、時速32km/h〜38km/hでひたすら走り続けゴール!

休憩を含めたタイムは6時間24分
順位は1300人中465位
平均時速27km/h
消費カロリー3000kcal
でした。疲れ果てました・・・
でも、達成感がたまらないです。
絶対来年も参加します♪

それと、今日で彼女が出来て丁度一ヶ月。
付き合って直ぐに同姓しているのですが(笑
朝飯、弁当、夜飯を自分が作るって事以外、至って普通の同姓です。
特に可もなく不可もなく、ダラダラとした日常を過ごしてます・・・

4月29日(水)
今日は彼女と龍ヶ岳へキス釣りに行ってきました。
しかし、時期が早かったのか、キス二匹とガラカブ数匹
それと、28cmのヒラメが釣れました♪
それにしても今日は日差しが強く、直射日光は疲れました。

4月27日(日)
週末は水槽先生と超久しぶりに松橋の野池へボートを出してバス釣りに行ってきました!
しかも、朝早起きして二人分の弁当を作ってピクニック気分♪
ボートでギャーギャー言いながら、楽しく二人で弁当食べました。
ガルプのアレ臭いワームで20cm前後を数匹。超楽しかったです♪

4月19日(日)
今日は五ヶ瀬へヤマメ釣りに行ってきました。
水位が低く、釣りにくかったですが、3匹ゲット♪
現地で釣って捌いて火を焚いて焼いて食って。
清流のせせらぎと鳥のさえずりで癒されました♪
魚釣りが楽しい季節がやってまいりましたー!

4月15日(水)
昨日今日と嘔吐下痢でくたばってます・・・
昨日の朝のテレビで、乙女座の運勢が最悪。
占いとか関係ねーよ!とか言ってたら、徐々に体調が悪くなり仕事中にゲロ。
テレビ怖いよテレビ。
しかもその日はチャリで通勤してたから、顔面蒼白でチャリ帰宅。
帰ってからは、腸液まで吐く程酷くなってエンドレスゲロでした。
腸液ってクソマズイんですよね、クソですから。
そして、あまりのマズさにまた気分が悪くなってまたゲロって
また気分悪くなってゲロって(以下無限ループ
なんですよ。
要するに何を言いたかったかと言うと、腸液はクソの味って事です。
履歴書の特技にう○こ吐けるって書いてみようかしら・・・
どうも生活環境が変るとダメですね、体弱すぎです(苦笑

4月4日(土)
今日は片道十数キロを折りたたみチャリで雨の中朝帰り・・・
ずぶ濡れになって帰宅して、昼から取引先での花見の予定でしたが
雨の為中止。
酷く疲れてたので助かりました♪
しかし、今週は遊びすぎて仕事が溜まりまくってるので仕事しています。
明日ももちろん仕事です。
どうやらツケが回ってきたようです・・・

4月3日(金)
突然ですが、彼女出来ました!
3年2ヶ月のブランクはあまりにも長すぎました・・・
24歳の時と今の27歳、随分考え方とか変りましたし、人間的にも成長した?と思います。
人間的に成長した賜という事で(苦笑
色々と問題もある子ですが、付き合うからには全力を出しますよ♪
その前に、彼女は自分のド変態について行けるのでしょうか(笑
これからお互いの化けの皮を剥いでいこうと思います。
今日は昼まで彼女の家で、昼から仕事、夜から地元飲み、移動はほぼチャリ(笑
疲れ果てました・・・

3月31日(火)
書く事も無いので最近の近況を。
最近色々とありまして、脳みそが今にもパンクしそうです。

仕事
事務所移転しました。
相変わらず会社にプログラマーは自分一人なので開発に余裕無しです。
プログラムを生成するプログラミングが出来るプログラマーを管理するプログラマーになりたいです。

遊びとか
今月は飲み行き過ぎで、脳細胞とお金をいくら消費したかわかりません・・・
激安タクシー発見しました。街→合志市で2500円程度、流れ星タクシーで調べてみてください。
チャリは最近ドッペルギャンガーという爆速折りたたみチャリを買いまして、スプロケ交換したりして楽しんでます。
バラが咲きそうです、超楽しみです。
業務用ヘアアイロン買いました、癖毛で長年お悩みの方、業務用ヘアアイロンはマジでヤバイです。200℃はマジパネッス!

考える事
色々とありまして、自問自答と葛藤の無限ループ状態です。
人は見る角度が違えば別人に見えますね、結局どこまで信じるかは自分次第と言う事で。
空間、時空、生死、人間とは何か?ここ数ヶ月間考えっぱなしです、教えてエロイ人。
・更に記憶力が悪化しております。友達に伝える事があって、
以前メールと口頭で伝えてたらしいのですが、
この前「連絡するの忘れてたけど!」って再度メールしてしまいました、超happy脳です。
まあ、そんな事を考えながら朝飯ゴハン三杯食べる毎日です・・・

3月16日(月)
友人に話したら「そんなバカな!」とバカにされたので。
週末の出来事です。
妹>お昼にマック買ってくるけど、何が良い!?
親父>チーズバーガー二個。
母>チーズバーガー一個とポテトがいいな。
妹>にーちゃんは?
俺>んとね、俺ポテトだけでいいや!
・・・
妹>買ってきたよー!
そして、自分はご飯茶碗に、白いほかほかのご飯山盛りついで
ポテトをおかずにご飯を頂きました。満!!
バーロー!ご飯とポテトとか最強じゃねぇかよ!
パン食は片っ端から爆発しろ!

3月15日(日)
今日はシーバスアタックかましてきました!
18時に現地到着して
潮良し!水温良し!風無し!ベイト有り!
今夜はなんだかイケそうな気がするぅーう♪
22時まで釣りをしましたが、予感的中♪
3アタリ、1バラシ、5匹ゲット。
大きいのは釣れませんでしたが、爆釣でした。
今週は仕事忙しすぎるけど、釣り三昧になりそうです・・・

3月11日(水)
今日、ガマン出来ずに夕方から海へスズキアタックかましてきました。
18時に現地到着、ウエーダー履いて腰まで海に入って数投目。
コツン!!
おぉー、早速アタリ!!
今日はなんだかイケそうなきがするうーーーーっ!
その後、流れが良い感じになってきたとたん連続ヒット♪
3匹を釣り上げ、今日は深夜3時まで粘れば相当釣れるだろ!
と、一人で超ハイテンションで釣りをしていました。。。
そう、後ろにバックを置いてたんですよね。
それに気が付かずに、オリャー!!と、フルキャスト。
置いていたバックがもの凄い勢いで海へ(略
俺の、お花用デジカめぇぇぇぇあsdfghjkl

引き上げた時には既に遅し。
レンズ内まで海水ビチョビチョのデジカメ見て、戦意喪失で20時半に引き上げ。
駄目元でデジカメばらしてみましたが、基盤焼けてました・・・海水恐るべし。

よろしい、ならば一眼レフだ。

3月7日(土)
仕事で東京出張だった為、念願の山手線オフ行ってきました。
メンバーは6人、みなさんとはこのHPで何年も前から交流がある方々だったのですが
自分は全員初対面(笑

どんな方だろうと色々と想像はしてたのですが、やはり違いましたね・・・
もの凄く硬派だと思ってた人が、全然硬派じゃなかったり
見た目も変態と思いきや、見た目だけは普通だったり
外人かと思いきや英語通じなかったり(失礼
都市伝説のはずのリア充がいたり
メンバー全員アノ道を極めた方々でしたので
開始から終了まで会話がマニアックすぎて、全然ついていけます(笑
地元では、まずあり得ませんね・・・
こういう異次元空間もたまにはアリですね♪また開催しましょう!
帰りは飲みすぎ食べ過ぎでタクシー乗ったので
降りてすぐ地面にお好み焼き作ってしまいました。
ホントはお好み焼きが食べたかったんです・・・

そして次の日の仕事は(略

3月1日(月)
今日はチャリで阿蘇山頂まで一人で行ってきたのですが、帰りに偶然野焼きに遭遇しました。
野焼き初めて見たのですが、凄いですね!
今日は風が強いせいか、燃え上がる炎の音と熱風が大迫力でした。
他にやった事と言えば草千里の食堂でうどんとおにぎり食べてたぐらいかな。(一人)
・・・
全然寂しくなんてないんだからねっ!!

2月26日(木)
今日は早速やっちまいました…
新PCをセットアップしてたのですが、本体と17インチディスプレイが
ケーブルで繋がっている事をすっかり忘れてて(笑
本体をエイッ!と移動した所、ディスプレイが棚からダイブ。
ちょうど下にあった金属部品と液晶がヒットしてイイ感じになりました。
液晶の割れ具合がとってもアートです。
どうやらディスプレイの神様が舞い降りてきたようで…
神様「ただの四角いディスプレイではもはや足りない!!
大ディスプレイを!! 一心不乱の大ディスプレイを!! 」
これは従うしかありませんね。
ドジでマヌケな自分が愛おしくてなりません。

2月24日(火)
新しい事務所用にPCを購入する事になったのですが、
ディスプレイは知り合いの影響で23インチをチョイス。
ちなみに値段は2万円、安すぎです。
早速今日届いたので設置してみると・・・
ゲロでけぇーオエッオェッ!
使ってみると・・・
ショッキング!なんじゃこの快適さは!!
ヤバイです、面倒なスクロールいらないですし、
一画面に入るコードの量がハンパ無い・・・。
テキストが130行程表示出来ます。

それと、気が付いたらハード激安ですね。
ケース、電源、マザー→ASUSのベアボーン・・・20000円
CPU→Core2DuoE8500 3.16Ghz・・・18000円
メモリ→DDR2-800 2GB・・・2500円
あとは余ってるHDDつけて
爆速PCが4万円ぐらいで組めますね。

PCが古くなってきた方、そろそろ買い時かもしれません。
このくらいのスペックがあれば、ずーっと使えると思いますよ♪

2月21日(土)
最近チャリレースに向けてのオーバートレーニングで貧血気味でしたが・・・
献血ダメ元で行ってきました!!
前回は比重検査で白血球数があまりにも低くて落とされましたが
今回は・・・
見事合格♪しかも白血球数は、前回2800に比べ、今回は4400!
生まれつき低い体質なので、あまりにも高くて逆に不安になりました。
体のどこかが悪いんじゃ?と色々考えてたら
アッー!
昨日かなりのハイペースで12キロ走ったので
今日は太ももが筋肉痛です。
痛い=炎症・・・
ってことは白血球の増加じゃん!!
なにこの棚からぼた餅!俺超ラッキー
ネットで調べた所
「筋線維とその周りの結合組織の損傷が、回復過程において炎症を起こし、この際に発生した発痛物質が筋膜を刺激する」
やはり、ビンゴでした!これで次回からは白血球数自在にコントロールできます♪
早速、全血400ml初体験なんですが。
始まりから終わりまで、看護師さんが隣に付き添い・・・
しかも、超優しすぎ(笑

看「今日初めてなんですね♪緊張しませんか?」
俺(なにその笑顔)
看「あら、手が冷たいですねー」と良いながら手を握って暖めて(略
俺(心拍数上がるからやめて)
看「飲み物持ってきましょうか?」
俺「あ、じゃあ冷たいお茶で」
看「手が冷えてるから暖かいの持ってきますよー」
・・・
看「特別にチョコも持ってきましたよ!」
俺(結婚して(略)

まあそんな感じで、ゆるい会話してたらいつのまにか400ml終ってました。
男性の方、行きたくなりました?
是非献血にご協力ください(笑
看護師さん、結構年な方だったというオチなんですが。
しかも、性別はあえて言いません(笑

1月31日(土)
実は、生まれてから一度もふりかけ作った事がありません。
ふりかけなんて買えば早いので、更に作る気も無く・・・
ところがどっこい!
最近、素材の味とか素朴な味が大好きで
化学調味料のあの甘ったるい味が嫌いになってきました。
歳を取ったせいでしょうか、昔は味の素マンセーだったのですが、今は使いたくない調味料No1ですよ。
ゴハンでおかずが無い時は、ふりかけがライフラインなんですが、
ふりかけって化学調味料の味がハンパ無いですよね。
この前スーパーに行って化学調味料無添加のふりかけ探したのですが
全然見当たらない!あっても普通のふりかけの3〜4倍の値段なんですね・・・
という事は、やっぱり作るべきでしょう!
って事で材料買ってきて、ふりかけ作ってみました♪
材料、作り方共に行き当たりバッタリの全アドリブです(苦笑

以下材料
ちりめんじゃこ・・・1パック(中)
乾燥わかめ・・・2つかみ
ダシ用の荒い削り節・・・1つかみ
自家製梅干し(化学調味料なし)・・・7個
ごま・・・大さじ1ぐらい
みりん、酒、醤油、ごま油少々

以下作り方
まずは梅干しの種を取って、乾燥させないといけないのですが、
どうやって乾燥するか迷って、面倒なのでレンジでチンする事に。
まずは1000Wでチンしたら、うめぼし発火でテンパりました(笑
仕方無いので500Wで4分程チンしましたが、乾燥状態が中途半端・・・
7個はちょっと欲張りすぎました。しかも台所がスッパくせー!

まぁそれでもなんとかなるだろうと、ミルミキサーで乾燥わかめごと粉砕したのですが、
わかめもうめぼしも中途半端な乾燥で歯が立たず・・・
結局フライパンで煎って乾燥させましたよ。もちろんその後はミルミキサー粉砕も成功です。
ある程度レンジで乾燥させて、あとはコツコツとフライパンで煎って乾燥させた方が良いかもしれません。

次に、かつお節を煎ってミルミキサーで粉砕。
ちりめんとごまを、ごま油で炒めてみりん、酒、醤油で濃いめに味付け。
あとは粉砕したわかめ、梅干し、かつお節をぶち込んで更に弱火で煎って乾燥させて
完成!

まずは見た目
ちりめんとごまが乾燥しきってないのに、他の粉砕した材料入れたもんだから
すべてかつお節色に着色・・・
彩り一色で食欲をそそりません。
全部う○こ色。
そして肝心な味は
煎りすぎて食感はボリボリと固すぎ!せんべいかよ!
味はすっぱいごはんの友。ダシ用のかつお節が癖ありすぎ!
煎ったちりめん+かつお節でごはんの友の味になるようです・・・
おさらい
すべての材料は別々に乾燥させて最後に混ぜ合わせないと、見た目が非常に悪くなります。
煎りすぎ注意!ある程度しっとりしてた方が食べやすく、食感も良いです。
わかめとかつお節の相性最悪!今回かつお節を入れなければ味は良かったハズ。
夜はボリボリとふりかけゴハン食べてショボーンとなりました。
というわけでリベンジ決定です!
ふりかけは組み合わせ自由で夢いっぱい!
色々考えて作ってみると楽しいかもしれません、是非ふりかけチャレンジしてみてください。
明日は農業公園の植木まつり行って大津のサツマイモとお茶買ってきます。
大津のイモ、マジでウマイですよー!
フヒヒ♪イモパーティ♪イモパーティ♪

1月26日(月)
実は、生まれてから一度も献血した事がありません。
手術しまくりで出来ないと思ってたので、更に行く気も無く・・・
で、この前なんとなくネットで調べてみたら全然問題無いんですね。
献血始めるぞ!と言い出したのもそんな理由なんですが。
で、早速、今日の午前中に仕事休んで行ってきました!
施設に入ると、ウワサの水槽!超ステキ♪
床底に使ってるソイル見ただけで何処の熱帯魚屋がメンテしてるかわかる自分に(略
受付を済ませ、問診。
B男性の方で、この一年間に、男性との性的接触があった方
え?男性との性的接触って何するの?えっ・・・?アッー!!
なんじゃ、この変態質問攻めは・・・
不覚にも色々想像してしまい、ニヤニヤしながら問診を済ませ、血液検査。
看護師「あー、白血球数が少ないですね」
自分「いつも少ないのですが・・・。どのくらいですか?」
看護師「2800です」
自分「えらい少ないですね(苦笑」
看護師「ギリギリで大丈夫かもしれません。先生に判断してもらいましょう。」
その後、看護師とドクターが話しをしまして・・・
先生「2800は少ないから、献血は出来ません。体は大事にした方がいいですよ。」
自分「まじですか・・・」
結局献血出来ずに帰ってきました。
俺の血が使い物にならないって?
俺の血使うと変態が感染するって!?
なんとも、こんなに悔しい思いをしたのは久しぶりです。
絶対リベンジ!絶対諦めん!
もっとメシ食ってもっと運動します。
どうやら全然足らんようです。
過去の白血球数調べてみたら、5年前は4200、4年前は3300、今日2800。
特に免疫力に不満は感じて無いのですが・・・
減少傾向?これはマズイ(苦笑
白血球が少数精鋭化したなどと、アホな事を考えております。

1月19日(日)
超久しぶりの日記更新です・・・
最近ダメダメですね、掲示板も作り直さないといけないし。
それにしても、仕事が超忙しいです。
なかなか面白いプロジェクトも無事開始できて、
今年度は面白くなりそうです♪

1月18日(土)
今日は合コンとやらに行ってきました。
全然面識無い人たちだし、相手は4歳年上・・・
何を話せば良いのやらで、気が付いたら終了(苦笑
ダメダメでした。
二次会は男二人でバーで飲み直して
なんだかんだで楽しかったです♪
飲みは、やっぱ男だけの方が楽しめますね!

1月17日(金)
今日はいつも通り仕事して
夜はジョギング行ってきました。
風邪で体調崩してから、運動あまりしてません。
ジョギングも今年になって、まだ3回目(苦笑
風邪が治って一発目に走りに行った時、思いっきり筋肉痛になりましたよ。
風邪って体には大ダメージですね、寝込むから筋力もかなり衰えるようです。

1月16日(木)
今日も引き続き東京砂漠です。
田舎っぺの自分には、あの人混みはなかなか辛い物がありますね・・・
打ち合わせはなんとか終わって
帰るまでの時間にアメ横行ってきました。
平日のくせに無駄に人が多かっただけですが・・・
18時の飛行機に乗って、熊本の自宅に帰り着いたのは21時。
流石に疲れました・・・
今日はジョギングする気が起こりません。

1月15日(水)
今日は仕事で東京出張です。
昼に出発して、夕方に東京着。
取引先に挨拶に行ってきました、夜は普通にメシ食ってホテルに帰りました。
ホテルがあまりにも暇だったので、Windows7betaを試しにインストール。
早速Office2003が動かなくて萎えて終了(苦笑

明日は丸一日打ち合わせです。

1月13日(火)
やっちまいました、この前買ったネオンテトラ15匹全滅です・・・
原因は夜にエアレーションしてなかった事です。
高濃度の酸素でぬくぬくと育ってきたので
エラがあまり発達してなかったんでしょうね。
初っぱなから、あまりにもスパルタだったようです。
反省・・・

1月12日(月)
今日はガソリンスタンドアルバイト時代の後輩
を、中学校の同級生の子に紹介しました。
紹介と言っても、三人で焼き肉行って軽く飲んだくらいですが・・・
うまく行くといいですね♪

1月11日(日)
今日は夜から地元のレアなメンバー三人で飲んできました。
特に何を話したか覚えてませんが、普通に盛り上がって楽しかったです。
てか、この歳になると、やる事が飲みしか無いって・・・
微妙ですね。

1月10日(土)
今日は体調も大分良くなったので、友人とランチってきました♪
その後は熱帯魚買ってきました。
ラスボラエスペイ10匹
グリーンネオンテトラ15匹
アベニーパファ1匹
そして帰宅。
水槽が賑やかになりましたよ♪

1月6日(火)
今日は引き続き体はダルいですが
熱はほぼ平熱です♪
しかし、咳が出始めました・・・
長引かないと良いのですが。
ってことで、今日もいつも通り仕事してます。

1月5日(月)
今日も引き続き風邪でダウン中・・・
でも熱は37度前半。
一日でこの快復力!ワクチン打った甲斐があったかもしれません♪
明日には全快でしょうか。

1月4日(日)
昨日体調悪いと思ってたら
やっぱり風邪引いてしまいました・・・
熱は39度近く、かなりキツイです。
無駄に熱が高いのでインフルエンザかもしれません。

1月3日(土)
今日は昨日の同窓会のフォロー。
デジカメで撮った写真整理したり、全員へのフォローメール。
夜は、地元の友人とメシって帰宅。
連日の寝不足と疲れで体調がすこぶる悪いです。

1月2日(金)
今日は初詣を済ませて、昼には熊本へ帰宅。
夜からは、中学校の同窓会です!
二ヶ月前からコツコツ頑張って人集めして、集まった人数は
なんとか50人!
目標は100/170人だったんですけどね・・・
連絡取れたけど、不参加の人が多すぎました(苦笑
特に何もトラブル無く、超楽いまま無事終了♪
大成功でしたよ!
人と人の繋がり、良いですね♪大切にしたいです。
次は三十路同窓会、盛大に開催しますよー!

2009年1月1日(木)
さぁ、2009年始まってしまいました!
今日は毎年恒例の宮崎へ帰省です。
早速、墓参り済ませてきました。

明日はいよいよ中学校の同窓会です。
もうね、ホントばたばたです(苦笑

まずは今年の抱負発表ですね。

【今年の抱負】
まずは会社
・人を増やす。
・新たな柱となるパッケージの開発に着手する。
・目指せ冬のボーナス300万(正気?

プライベートでは
・人生の良きパートナーを見つける。去年は見事に玉砕連発(笑
・自転車のレース、イベントにエントリーする。(ツールド国東、阿蘇望あたり)
・フルマラソンにチャレンジする。
・二回は献血する。
・宅DJまたは、ピアノを始める。
・夏辺りに地元で何か楽しい事を企画する。
・サル並に(略


今年は斜め上をゆく一年になりますように。

去年の日報