なかなか更新されない



12月31日(土)
今日は大晦日。
宮崎へ里帰りして鬼のように散らかった家の大掃除をしました。
男の一人暮らしは凄まじいっす(涙

今年一年思い起こすと、いつも通りの波乱万丈の人生だったな・・・
物理的に痛いことが多すぎで大変でした(苦笑
来年もがんばれ、俺。

12月30日(金)
今日は地元のパチ屋がグランドオープンだったので彼女と稼ぎに行きました。
開店一時間前に並んで適当に空いている台に座り、早速プレイ開始。
彼女は高設定に座れたみたいだけど、肝心な自分が島一のクソ台・・・
結局自分が32k負けて彼女が28k勝ち。
一人二千円負けでした・・・
ま、楽しめたからいいか♪と、自己暗示しました。

12月29日(木)
今日は、静岡のいとこが車の交通事故で亡くなったという悲しい出来事がありました。
まだ18の女性で人生今からという時なのに残念ですよ・・・
ご冥福をお祈りします。

命って簡単に無くなってしまうから自分自身で大事にしないといけないなと実感です。
乗り物は安全運転だね。

12月25日(日)
今日はクリスマスで彼女が休みなので
クリスマスとは全然関係ない100円寿司食って、昼からはゲーセンに行ってきました(笑
そして、1000円分コイン買うかスロットするかで迷い
ギャンブラーな為、海物語のスロット開始。
すると何故か8連BIG来てコインを600枚ほどゲット♪
今日はすげーラッキー♪
そのコインでモノポリーしたり色々遊びまくって気が付いたら夕方六時。
そして、ふと思いついたのが
今日六時半から街でクリスマスディナー予約してたじゃん!!(涙
急いで街に行き、なんとか到着。
さすが一人4500円のディナー、大満足でした。
でも、飾ってある豚の足をそのまま切って出された生ハムは
ちょっとリアル生ハムでした。
人間なんでも食うからスゲーな・・・
そして、その後気分が悪いのでさっさと帰ろうとすると
「なんでクリスマスなのにラブラブしてくれないの?」
と、いつものお怒りの言葉。
生理前なのは分かっていたが、俺だってきつい。
勇気を出して断ると、やっぱり大喧嘩始まりました・・・
三十分ほど死闘を繰り広げ、なんとか脱出。
彼女の手首を負傷させてしまうわ
バイクのキーホルダーはモギちぎられるわ
プレゼントのヘルメットは投げられそうになるわ
噛み付かれるわで散々でした・・・

明日からも人生がんばるぞ。

12月24日(土)
今日はクリスマスイブなので
午前はバイクいじりをして夜からは彼女を家に誘って
家族全員でクリスマスパーティーを開催しました。
腹いっぱい飯食って大満足♪
妹からはブリーフもらって
姉からは風呂で遊ぶカエルのオモチャもらいました
以上です。

12月23日(金)
今日は彼女が休みだったので二人でクリスマスイブイブのイベント開催しました。
ひとまず街でデートしようって事で、服屋に行ったり、スロット店に入ったり・・・
でも、やっぱ街ってする事無いから結局クリスマスディナーの時間までダラダラ。
何やってたか良く分からんけど、待ちに待ったディナーの時間になり
向かうは市役所14階のレストラン♪
出てきた物は一人5000円の飯だけあって、かなりハイカラな食事でした。
二人田舎っぺなので会話の8割
「うめー!!」
だったような・・・
そして食事が終わり、お決まりのプレゼント交換開始♪
彼女からのプレゼントは

カラフルに彩られた手紙
エロ本(DVD付き)
10k以上するバイク用防寒グローブ
そして、ショウエイのX-ElevenのDoviziosoモデル!!

金使使いすぎ!!って感じだけど
とにかく嬉しかったです♪
ヘルメットも内装外装ボロボロの型落ちモデルだったので念願の新品メット。
とにかく来週の通勤が楽しみ♪
傷をつけないように大事にしたいと思います。

そして、自分からはこの前街に買いに行ったコーチのバッグをプレゼント。
何をやるか迷いながらさまよっている途中で発見したバッグで
デザインもかなりオシャレで個人的に一目ぼれ。
でも値段を見たらビビリました・・・
80k!?
でも、金に物を言わせて根性で購入しましたよ。
さすが社会人(涙
今日はお互いハッピーで思い出に残る一日だったと思います。

12月22日(木)
今日は朝起きると外は雪で真っ白。
昨晩は大雪が降ったらしく、外に出ると3センチほど積もってました。
車もツルツル滑りながら走ってるし
今日は通勤どうしようって感じ。
ひとまず、会社から連絡があるのを期待しながら準備をしていると
携帯が鳴りました♪
そして、自宅待機命令。
結局今日一日自宅待機で休みになりました♪
午前中インフルエンザの注射しに行って午後からは
もちろんする事も無く、一日バイクいじり。
寒いけどバイクいじり楽しいぜ!!

12月20日(火)
今日は仕事が終わり、彼女と飯食いに行きました。
金無いからもちろんおごりね(苦笑
そして飯も食い終わり彼女の車で話をしていたら
やっぱり財布の話になって、本当に車の中探したのか?
って話になり
「一生懸命探したのに」
と、少しムッっとした彼女を尻目に
シートカバーの下に手を入れると・・・
なんか触り慣れた感触。
あ、

財布あった・・・

ってことで財布帰還しました(苦笑
なんともあっけないオチ。
探し回り、悪用されないかと不安になり、手続きに苦労し・・・
この数日間、俺頑張ったぜ。
どうせ俺の人生こんなもんさー。
見つかったのは嬉しいけど
なんかせつねぇよ!!

12月19日(月)
今日は仕事を急いで終わらせ、昼から免許証の再発行に行ってきました。
用紙に記入して、ブサイクな写真撮影して、3.5k払って
二時間程で新免許証完成♪
これで堂々と運転できます。
あとは銀行だな・・・
財布を落とすと凄い大変です。

12月17日(土)
今日はグロッキー状態で朝起き、腹減ったので朝飯食ったら
即、ゲロ。
そして彼女からは遊んでくれと催促の電話・・・
こんな状態で遊んだら死ぬって、勘弁してください。

12
16日(金)
今日は夜から会社の忘年会が開催されました
至ってふつーの飲み会で、あっという間に一次会が終わり
二次会はみんなでボウリング。
十二人で2ゲームして最低点数は自分(苦笑
球技苦手なんだよね(恥
そのまま何時かもわからず、三次会にGO
飲みなおしって事でおしゃれ系の居酒屋に行き
調子に乗ってワイン飲んだら
潰れました・・・
残念ながら大学生の頃の自分はもうここにはいません。
帰りはもちろんゲロ吐いて、グロッキー状態。
最近飲んだらゲロ率高いなー・・・

12
15日(木)
今日は財布の中の小銭を貯金箱に入れようと思い、財布を捜すと・・・
あれ?無いぞ。
ありえないと思い、会社や彼女にも連絡を取って探してもらうが・・・
ホントに無い・・・
記憶をさかのぼり、最後に財布使ったのは火曜日。
そして、その日家に帰ったときには財布の記憶が無い。
ってことは?
俺、バイク乗ってる間に落としてるじゃん!!(涙
うそん!!!
そして、財布に入ってたものを泣く泣く思い出すと・・・

現金 6万
免許証
保険証
銀行のキャッシュカード
銀行の通帳
その他会員証、ポイントカードすべて
そして彼女からもらったゴルチェの財布

あ、終わった・・・今すぐ死にたい。
もうこんなギャグ満載の人生はコリゴリだってば。
いつもなら現金は5千円以内しか入れないようにしているのに
こういう日に限って6万。
なんで6万も入れてるかって?
すべてあの御方に捧げる為のクリスマスプレゼント用資金だし(涙
せつねぇよ!!
拾った人いたら警察に届けてください、アーメン。

12
13日(火)
今日はいつも通り仕事を早めに切り上げ、彼女とウエストにメシ食いに行ってきました♪
もちろんうどんはネギ入れまくって二人はネギ臭プンプン。
その後はウエストでゲットしたコイン券を使ってゲーセンへGO
モノポリーっていうコインゲーム初めてしたけど、これがまたオモロイ。
タダゲーでかなり楽しめました。

12
12日(月)
最近セローの電装が不調・・・
何が不調って、突然全く発電しなくなる。
今日も帰り突然発電しなくなり、俺はレーサーに乗ってるんじゃないぞって感じです。
現象は走行中突然発電しなくなり、アクセルを一気に吹かすと突然復活したりと
かなり不安定な感じ・・・
きっかけはこの前グリップヒーターを取り付けてから。もちろん即外したけどね・・・
今の所考えられるのは
・レギュレータ終了
・レギュレータに行く前にショートか断線
・メインキーの故障
・ACジェネレータ接触不良
・その他どっかで放電
もちろん、このままでは車にひかれるので帰って寒空の下で原因究明です。
ひとまず一番怪しいレギュレータを知り合いの放置セローから借りて
現象確認しようと思いきや・・・
アホな為、借りたレギュレータがどっちか分からなくなり
ひとまず両方試し乗り。
でも、再現性が少ない為、結局現象出ず・・・
このまま迷宮入りか?(苦笑
あまりの寒さにイライラしてきたので作業を諦めて
明日レギュレータと工具持参で通勤します。
レギュレータって高いんだよなー、、、

12
11日(日)
今日はせっかくの休みなのに特にする事なし・・・
ひとまず彼女と天草にワームでガラカブ釣りに行きました。
いざ到着して釣り開始したのはいいけど
寒い、とにかく寒い!!
って事で10投ぐらいして釣り終了。
来た意味無いけど途中食べたちゃんぽんがうまかったから・・・
ま、いっか
その後、ゲーセンに行って
彼女の仕事場の人がいたから即帰って
これまた意味なし。
その後はとにかく暇すぎなのでジャグラー打ちに行ったら
8
k負け・・・
そして、その後飯食いに行く行かないで
ケンカ開始。
今日はダメダメな一日でした、休みエンジョイしてねぇー。

12
10日(土)
今日は朝からスーツ買いに行きました。
でも、高すぎて断念(苦笑
昼からは映画見て、飯食いに行って、
そしてあっという間に一日終了。
冬することねぇー。

12
9日(金)
今日は街に待った給料日
そして、渡された給料明細を見ると・・・
おおっと、給料UPしてるぜー!!
って事は、開発からサポート部隊に入ったのは昇級だったのか?(汗

12
4日(日)
今日は彼女も仕事だし、一人でワーム使ってガラカブ釣りに行こうと思いきや・・・
外は風も強いし晴れたり雨降ったりみぞれ降ったりと最悪の天気。
ってことで今日はインドア派になりました。
特にする事も無かったので、ルーターを設置して天井に穴をあけて二階にLANケーブルを引きました。
これで自分の部屋でもネットし放題です

12
3日(土)
今日は彼女と特に何をするでもなく、朝からゲーセン行ったり飯食いに行ったり。
しかし、これじゃあまりにも刺激が無いので
スロってきました(死
遊び程度に予算は3千円。
台を慎重に吟味して決めた台はジャグラー。
ジジイとババアに挟まれながら打つこと数分・・・
ピカッ
地味にGOGOランプが光ってビッグ。
結局一時間半ほど打って23k勝ち
今日の晩飯はちょっと高めのアジア料理食いに行きました、もうジャグラー様様。

12
1日(木)
気が付けばもう12月・・・
二十歳過ぎて時が経つ早さには驚きです。
今日もいつもどおりの客先周りの仕事で一瞬で終了(汗

11
29日(火)
今日はいつも通りの仕事だけど
最近部署が変わって営業サポート系の業務内容・・・
たまーに開発あるけど、九割外出。
開発大好きだったんだけどねー
でも、勉強になるからいいか。
最近ばっちり残業してません(苦笑
あと、この前黒に塗ったセロー
彼女から一言。
「ゴキブリみたい」
え・・・

11
27日(日)
今日は昼過ぎから地元のパチ屋がグランドオープンだったので
かなり久しぶりにスロってきました。
しかし、さすがエペラーグループ
15
時オープン20時閉店のくせに高設定率がかなり低い・・・
さすがに低設定は無さそうだけどほぼ中間設定っぽい。
そして速攻閉店。
結果3k負け・・・
サムイ店だぜー。

11
26日(土)
今日は特に予定も無かったのでなんとなくセローの塗装
前回塗ったブルーがこれまた微妙で今回は無難に黒。
早速適当に下地処理をしてフェンダー塗ってシートカウル塗って
ここまでは良かったけど、タンク塗る時にはじくはじく(涙
仕方なくはじきを無視して厚めに塗ったら
今度はタレ・・・
結局汚く仕上がり、毎回の事だけど下地処理の大切さを実感しました、無念。
来週は塗りなおそうかな・・・
それと、ついでにバッテリーを装着しました。
フレームにステー溶接して取り付けもバッチリだったけど
激安バッテリーの為、電流不足でセル回らず・・・
これまた意味ねぇー(涙

11
25日(金)
今日はこの前休日出勤した分の振り替え休日をとりました
彼女もたまたま休みだったので懲りずにイカ釣り。
しかし、生理前の女は恐怖・・・
結局何事でも無い事でキレられまくりで今日も釣りにならず(苦笑
そして生理が予定日よりも一週間以上遅れていたから
帰りにドラッグストア寄って妊娠検査薬買って検査したら・・・
判定マーク以前に検査マークすら出ない。
不良品かな?
と思い
自分のしょんべんかけても反応無し。
ぼられました、今日はダメダメです。
ってかこのキレ方は明らかに生理前だし・・・

11
20日(日)
今日はRSCから頼まれてミニバイクレースのオフィシャルって事で
5時前に起きて、まだ夜が明けぬ間にオートポリスへ行きました。
阿蘇も走れるって事で寒さも我慢してバイクで
早速コースに到着したら会場準備して受付して車検して・・・
オフィシャルは当初一番危険だろうと予想されていたシケインを
自分と前スタンドで一緒だった人と二人組みで監視する事になり
早速レース開始
出走台数もそこまで多く無かった為か、意外と事故も少なく
監視と言うより観戦状態(汗
かなり楽しめてお金ももらえる、最高じゃないですか
でも、最後の最後で事故が起こりました・・・
最終スプリントレースのウォーミングアップ周回の第一コーナーで
一番早かったライダーが転倒。
意識不明でいびきをかいていたらしくそのまま救急車で搬送・・・
状態も良くないって事でヘリで医大まで搬送されました。
戻ってきたのは無残に切り裂かれたまだ新しい皮ツナギ・・・
どんなに腕がある人でも打ち所が悪かったらこうなってしまうという現実。
レースは楽しむのはいいけど、事故だけには気をつけたいですね。
年齢からして家族もいたんだろうなぁ・・・
容態が気になります。

11
19(土)
今日は彼女が夜勤明け&昼から用事があるみたいだったので
天気も最高に良いし一人でイカ釣りにいこう
と、朝からルンルン気分だったけど。
何故かキレられて断念・・・
「なんで会う時間作ってくれないの?」
と、怒りの電話かかりっぱなしだし釣りどころじゃない。
もちろんこうなるといつものパターンで
休日ブッ潰れ確定(死
空は秋晴れで気持ちいいんだけどねー(
明日はレースのオフィシャルだから楽しむかー!!

11
18(金)
今日は明日が休みって事で地元の男三人で居酒屋行ってきました
友情の話やらで熱くなった為か芋焼酎飲みすぎて
トイレへGO!
その後はトイレでゲロって熟睡。
そして、起されてもう一度ゲロ・・・
久しぶりのゲロまみれの飲み会だったけどかなり楽しかったです。
ゲロは大学生ぶりかな??
帰りは酔っ払い三人夜道を歩いて帰宅しました。
なんとも熱い一日だったぜ・・・

11
13日(日)
今日は二日酔いの彼女がイカ釣りに行きたいという事で
またイカ釣り行ってきました(汗
でも、今日は気温が急激に下がり活性が下がったのか全く釣れず・・・
結局、釣果は自分がイカ一匹
彼女がウミウシ一匹
ウミウシを釣り上げるとは恐るべしです・・・

11
12日(土)
今日は一人で天草までイカ釣りに行ってきました。
いつもは車だけど一人だからもちろんバイクで
昼から夕方までで甲イカ三匹しか釣れなかったけど天気もいいし、イカ臭い平和な時間を過ごしました。
でも、帰りはフルブレーキングのしすぎで縛ってたクーラーボックスが倒れ気づいた時にはバイクがイカ墨まみれ・・・
これまたイカ臭いいやーな思いをしました。
あと、今夜は彼女が飲み会という名の合コンに行くみたいなのでお持ち帰りされないように祈ります・・・

11
11日(金)
今日は先月受けた初級シスアドの合格発表の日です。
受かってるはずもないから夕方あたりに気軽にHPにアクセスして受験番号を入力。
すると・・・・
あなたの受験番号は合格です
はぁ!?
番号間違いかもしれないのでもう一度確認すると・・・
やっぱり合格。
シスアドの能力があるのではなく
アドリブの能力が優れてたみたいです。
要するに、初級アドリブ合格。
一夜漬けで受かるとは、、やっぱり世の中って不平等だな。
何はともあれ、履歴書の資格欄に運転免許しか書けない自分には大収穫でした

11
10日(木)
そういえば今日はいやーな夢を見た・・・
回転寿司を食いに行ってメニューを見たら
珍味!! うんこ寿司
しかも注意書きで
「臭いがするのでご注文の際はお申し付けください」
ってオイ・・・
その後、店の定員が調理場で直にうんこをするのを想像して目が覚めました。
なんともリアルな夢。

もちろん寝起き最悪。

11
6日(日)
今日は季節はずれの大雨。
雨が降るとバイクも乗れないしする事無いので映画のステルス見ました。
いやー、おもしろい映画でした

そういえば昨日彼女から電話があり
「私もう釣りしない」
との事。
理由を聞くと妹から魚がかわいそうだと説得されて洗脳されたようです。
ってか、お宅ら普通に牛やら豚やら鳥食ってんでしょ・・・

みたいな話を昨日したのだが
気が付いたら二人釣具屋(苦笑
そして早速彼女用のリールとPEラインとエギを購入。
もちろん彼女は大喜び。
昨日の話は何だったんだ・・・

11
5日(土)
今日は休みのハズだったけど、仕事上忙しい時期なので休日出勤です。
熱も全然引かないし、声も出ないし・・・
いつになったら良くなるのやら。

11
4日(金)
今日は朝から熱もあるし咳もひどいし喉もやられて声はオカマっぽいし・・・
でも、仕事で離島に行かなきゃならん日です。
でも、やっぱり御所浦と言えば釣り
って事でイカ釣り道具一式をこっそり妹の車に積み込みいざ出発(死
でも、現実はそう甘くなかったです・・・
仕事が終わった頃にはもうダウンしてやる気無しでした、残念。

11
3日(木)
今日は祝日でせっかくの休みだけど二日ほど前から風邪を引いてダウン・・・
前日届いた健康診断の結果でも
「白血球が少ないので体調管理に気をつけましょう」
と、注意書きされていた矢先。
今回の風邪は微熱がずーと続いて咳が辛い・・・
明日は竜ヶ岳の先にある御所浦という離島に仕事で行かなきゃならんのに。

10
30日(日)
今日は三日連休最後の日。
特に予定も無いしする事も無いので彼女とゲーセン行ったり飯食ったり・・・
そういえば最近の外食は二人の中でブームなアジア系料理ばかり。
今日もタウンページで適当にジャンルで調べてカーナビで色々探し回りました、
三件ほど回ったけど、どこも開いてなかったり潰れてたり店長が腰痛だったりしてなかなか昼飯にありつけず。
結局探してる途中にアドリブで見つけた店に入りました。

インドやらタイあたりのスパイシーな訳分からん味が何故だかウマイ

10
29日(土)
今日はこの前注文したセローのタイヤが届いてたのでタイヤ交換しました。
交換して早速乗ってみると良く曲がるし良く止まる
ついでにサスもオンロード志向にセッテして高速コーナーもかなりいい感じ。
やっぱタイヤ交換は
溝が無くなったら交換
じゃなくて
グリップしなくなったら交換です。

あと、今日家のネット環境が光になりました。
この前までISDNだったから雲泥の差
やっぱ光はぇ〜!!

10
28日(金)
今日は平日だけどこの前の休日出勤の代休取ってもちろん
釣りに行ってきました(爆
今回も竜ヶ岳まで行きチヌ釣りメインだったけど
釣れるのはベラばかり・・・
面白くなかったのでエギでコウイカ狙ったら
これがまたおもしろい
結構アタリもあるし釣れたらそこそこデカイ。
帰って刺身にして食ったけどマジでうまかったです。
食って良し、釣って良し、イカ釣りはまりそう

10月24日(月)
今日は仕事から帰って昨日釣ったキスを天ぷらにして食いました。
あの甘みがある柔らかい白身、マジうますぎる・・・
彼女側は自分で釣ったタコを刺身で食って満足してました。
新鮮な魚介を食うのも釣りの醍醐味
いや〜、もうオッサンです(苦笑

10月23日(日)
今日は気合入りまくりの為、朝四時半起きで釣りバカ彼女と天草まで釣りに行ってきました。
ウキ釣りでクロ、チヌ狙いで行ったけど全く釣れず・・・
その後試しにキス釣りしたら、これまた面白いように釣れる。
普通にキスの時期は終了してるハズなんだけどね(汗
彼女は勝手にタコ釣りやらカサゴ釣りやらしてるし、かなり面白かったです。
でも、夕方頃エサが海にダイブして今日は早めに切り上げました(苦笑
そろそろイカがアツい季節だから今度はイカ釣りしようかなー
そういえば今日投げ釣りで投げた瞬間6号の道糸が指に食い込み負傷しました
あんな太い糸が食い込むとは相当な力。

10月22日(土)
今日は久しぶりにセローのメンテナンスをしました。
オイル交換してチェーン掃除してすべり気味だったクラッチを外して表面磨いて
ヘッドライトが暗かったので車用のバルブを加工して無理付けしました。
夜はライトがむちゃくちゃ明るいしクラッチの切れも程よくなったのでかなりゴキゲン(人間が)
ついでに今日タイヤも注文したし、あとはタイヤ交換したらもうバッチリです

その後、昼から釣りに行く予定だったけど風が強く断念。
その代わり彼女とゲーセンに行ってきました、コインゲームやらスロットやらで楽しんで
格ゲーを中学生ぶりにしました、もちろんストリートファイター世代なので
波動拳コマンドでいっぱいいっぱい・・・
彼女にも初格ゲーを強制的にやらせたけど
これまた才能か、意味不明なコマンドで敵八人抜きぐらいしました。俺よりうまいし(苦笑
でも、最後は乱入してきたハイネックセーターのオッサンに連続技でめたんこにやられて終了。
ハイネックセーターのオッサン恐るべし・・・

10月19日(水)
前日ノートPCのOS再インストールしたけどやっぱり不調・・・
って事で仕事も詰まって無いし、また再インストールしました。
結果は・・・
起動時にエクスプローラーexeの立ち上げに失敗したらしくやっぱりおかしい。
原因不明で四苦八苦するのはバイクでもよく経験してたなー(汗

10月18日(火)
今日は朝8時に出社して即福岡行き。
社用車の三菱ミニカに乗り高速でかっ飛ばして到着したのが9時前(汗
ちょっと時間に余裕もちすぎました。
そして作業に入り前日再インストールした自前PCを立ち上げると・・・
出ました何時ものエラーメッセージ(涙
ハード終了?それとも再フォーマットしなきゃダメなのかな?
全然パソコン詳しくないプログラマーです。
客先でもパソコンの事をよく聞かれるけどいつもアドリブなんじゃー!!

あと、今日は帰って彼女とカウンター寿司食いに行ってきました。
ちょこっと食って4000円
うまかったっす

10月17日(月)
最近週末日記ばっかなのでたまには平日日記を・・・
今日は業務命令で急遽明日福岡に行くことになり
納品準備をしてたら自前ノートPCが終了しました、
前からUSBドライバの調子が悪く、それが原因かWindowsがセーフモードですら立ち上がらなくなりました(
手段が無かったので家に持ち帰り、泣く泣く再セットアップ。
色々インストールしなおして終わったのは12時頃。
明日は10時まで福岡だし、忙しすぎる・・・
そういえば今朝彼女から泣きながらの電話がありました
なんか不幸でも起こったのかと思いきや俺がバイクで死ぬ夢見たんだって・・・
いつもメルヘンの世界で生きてる人だからこういうのもアリだけど
ちょっとリアルな夢すぎて怖い(苦笑
でも、懲りずに今日もセローでかっ飛ばして通勤しました

10月16日(日)
今日は朝から地元の大学へ行きシスアドの試験を受けてきました。
周りはオッサンから中学生までマジメそうな人だらけ・・・
早速試験が始まり、問題を解いてみたけど初めて聞く言葉が多く
アドリブ力が問われる試験でした。
試験が終わり、解答速報を見て自己採点してみたら
午前の部が正解率67% 午後が72%の意外な結果。
なかなかのアドリブ力を発揮できた結果だけど
結局合格ラインは最低75%以上らしいので撃沈しました。
来年はがんばります。

10月15日(土)
今日は一日勉強しました。
なぜかと言うと明日は初級システムアドミニストレータの試験を受けるから
試験申し込みをしたのはいいけどまともな勉強は今日が初、これぞ一夜漬けの極意。
大学時代もバイクと遊びで資格は普通免許と自動二輪のみ(苦笑
そろそろ資格が欲しいと思い、申し込みに至った訳だけど、これじゃあ受かるハズない・・・
明日は燃え尽きてきます。

10月10日(月)
今日は祝日で休みです
彼女が夜勤明けだったけど寝させずに朝から遊びました(鬼
夕方からは仕事の手伝いがあり、それまで特にする事も無かったので
彼女用のジェットヘルメット買いに行きました、半ヘルは危ないからねー。
その後はダラダラして夕方になり、仕事の手伝い開始です
今日は冷凍庫から海苔網をトラックに積む作業をしました。
ひとまず-29度は手足が痛かったです・・・

10月9日(日)
今日は休みの予定返上で会社へ出勤。
介護関係のソフト作ってるけど実は請求でバグが見つかったらしく
それの対応(
しかし、特に電話も無くいつもどおりでした。
最近休みに全然休んでないな、釣り行きてー!!

10月8日(土)
今日は彼女の友達の結婚式が福岡で開催されるので
アッシーとして彼女と彼女の友達を連れて福岡に行くことになりました。
早速地図片手に軽い気持ちで出発
しかし、実際行ってみると街中は道ぐちゃぐちゃ・・・
道中三回ほど道に迷うわ
「なんか音楽CD選んで」と、渡した
音楽CDケースの中にエロDVD混入してて
女性二人に鬼引きされ車内は凍りつくわ
色々と大変な思いをしてやっと到着
式中は暇なので持参した折りたたみチャリで一人天神へGO!!
観光地図片手に服屋やら色々回ってとんこつラーメン食ってきました
久しぶりの街ブラもできて結構楽しめた一日でした。

10
月4日(火)
今日はセローで帰宅中にいきなりリアホイールからガチャガチャと異音。
すぐに停車して確認するとスポークが一本逝ってました・・・
この前も一本逝ったのでもうこれで二本目です、、
ちょこちょこスポークの緩み点検はしてるけど、根元からボキっと折れてもらってはどうしようも無い。
4万キロぐらい走るとスポークも金属疲労で根元が折れだすのか(

10月2日(日)
今日はもちろん手伝い、やってる事も昨日と全く同じ。
夕方には仕事を終わらせ彼女の友達の結婚式が来週あるのでドレス買いに行きました。
早速店に入りドレスを見るとすべて2万オーバー、値段にぶったまげました・・・
これは無理だろ、って話になって普通の服屋に行くと8000円の激安?ドレス発見
もちろん激安の方を激しく勧めたら
「いや、生地が違う!!」
と、言い張り結局2万オーバーのドレスを購入しました・・・
生地が違うって30cm以内で見ないと分からんレベルだし!!
でも反論できなかったのは・・・
「自分だってバイクの分け解らん部品に金使ってるじゃん!!」
と、言われた為。
全くその通りです、反省。

10月1日(土)
今日は仕事が休みなので朝五時起きでいつもの手伝い(苦笑
網巻いて網外して脱水機かけて干して袋に突っ込んで冷凍庫にGO!!
ホントこれの繰り返しです。
ってか冷凍庫-29度で10分ぐらい中で作業してると寒いというか痛いです。
裸で入ったらまずちこ凍傷だな・・・

9月25日(日)
今日は朝五時過ぎに起きて仕事の手伝いです。
内容は海苔網に種付けする作業で網をつけたり外したり。
でも結局うまく種が放出してないらしく種付け中断・・・
その後は種付きのカキ殻を洗う作業をしました。
きがついたら夕方になり、あっと言う間に三日連休終わりました(苦笑

9月24日(土)
今日は朝六時に起きて昨日の片付けや車掃除して
昼から仕事の手伝いです。
内容は小屋に波板張ったぐらいかな?
普段指の筋肉しか使ってないから既に筋肉痛・・・

9月23日(金)
今日は祝日で休みだったので午前中は彼女のお父さんの仕事の手伝いをして
昼から竜ヶ岳に釣りに行ってきました
まず到着してからキス釣り開始。
シーズンが過ぎたのか全く釣れず・・・
その次はウキ釣りで手のひらぐらいのクロと刺されたら悶絶しそうなでかいバリを二匹GET。
その後はタコ釣りして夜になったらアジゴ釣りしました。
そして気が付いたら夜の12時過ぎてるし・・・
釣りしすぎです(苦笑
帰って寝たのが三時過ぎでした。

9月20日(火)
今日は24の誕生日です
なんか20過ぎてからあっという間に24ってのがむなしい・・・
今日からまたPC関係の仕事だけど昨日と比べると正反対の仕事。
体も使わないし楽すぎで明らかに寿命短くなるなー。
20
代のうちに自分にあってる仕事探さなきゃね!!

9月19日(月)
今日も昨日に引き続き手伝い。
今日はモーターの配線やホースの配管、ベアリング類の取り付けをしました
三日も似たような作業をすると結構慣れた物でかなり進んだみたいで三日間仕事詰めでなんか充実した週末でした。
彼女のお父さんとも仲良くなれたし、かなり順調
しかし、家に帰ると恐ろしい事になってました・・・
実は今日家族が誕生日を祝ってくれるのを忘れてて
かあちゃんも料理がんばったらしく、かなりキレ気味(苦笑
一人寂しくうまい料理食いました・・・反省。

9月18日(日)
今日は自分の誕生日祝いをする予定だったけど予定返上で引き続き手伝いです。
今日は貯水タンクの準備やアミ置き場の作成などなど・・・
朝早くから夜までバタバタでした、ホント忙しすぎて誕生日どころじゃないです!!
ひとまず夜九時ぐらいに作業が終わり、その後プレゼントをもらいました
プレゼント内容は・・・
写真コピーのアルバム
釣竿
イカすくい用の網
コールマンのガソリンランタン
パウンドケーキ
クッキー
感謝感激しました、なんかたくさんもらい過ぎ
早速使いたかったので近くの港まで行き小さいイカを二匹ゲットしました。

明日も祝日だし頑張るかー。

9月17日(土)
今日は彼女のお父さんの仕事が人が足らず多忙らしいので
彼女とお母さんと自分で手伝う事になりました。
内容は海苔の培養をする施設を作る作業で、趣味のバイクが結構活躍
ホースで配管したり貯水タンク洗ったり網を取り付ける機械を組み立てたり
なんかやってる事バイク屋みたいな感じでした。
いつも室内の仕事だから久しぶりの外仕事は結構こたえたけど
昔が懐かしく感じました

9月16日(金)
今日は仕事が終わって男三人で宅飲みしました。
店じゃないから盛り上がりは大した事ないけど
やっぱ飲みはいいねぇー

9月11日(日)
今日は朝から彼女と竜ヶ岳までキス釣りに行ってきました
キスのシーズンもそろそろ終わりで釣れるのはコダイばっか・・・
途中で飽きてアジゴ釣りに挑戦するも、釣れるのはクロの稚魚ばっか・・・
またまた飽きて釣ったキスでタコ釣りしたらかなりアタリ
でも、針が普通の釣り針だからなかなか乗らずに結局釣れず・・・
次はタコの仕掛けもってって挑戦するか!!
今回はあまり釣れなかったけど、やっぱ釣りは楽しい!!
針を飲み込んで仕方なく持って帰った雑魚は
油で揚げて味噌汁に突っ込んだらマジウマでした
そういえば、先週買ったキスゴ虫。
冷蔵庫に放置してたらまだ生きてて今回の釣りエサになりました、、
すぐ死ぬくせに冷蔵庫での生命力恐るべし!!

9月10(土)
今日は昼過ぎから男三人でゴルフ練習場に行ってきました。
全然球も当たらんし全然飛ばんけど頑張って四箱練習!!
練習制限時間三時間だったけどあまりにも手が痛くてギブアップ・・・
永遠に打ち続けるランニングと短パンのオッサンおそるべしでした。
あと、今日の夜は彼女のワガママに切れて相当大喧嘩。
相変わらずって感じです(苦笑

9月9日(金)
今日は長崎から友達が帰ってきたので地元の男五人で飲み会開催。
もうみんな今年24でオッサン化してきたのか昔ほどバカ酒する事もなく
焼酎片手に話すネタはやっぱり下ネタオンリー・・・
そしてみんな精力低下を実感。
このままあっという間にオヤジになるんだろーな、と思いました。
明日はみんなでゴルフの打ちっぱなし行ってきます(オヤジ

9月4日(日)
今日は彼女からこんな電話がありました
「また釣り行きたい」
釣りはまりすぎだろ!!(
あいにく今日は台風の影響か雨で中止になりました。
晴れてたらホント行ってたよ、この人。
今日の昼飯は昨日釣ったキスの天ぷらとキスの刺身食べたけど
マジでヤバイうまさでした
天ぷらは肉が甘くて蛋白な味で最高だし
骨ごとぶつ切りにした刺身は甘エビのような味。
キスは痛みやすいから新鮮な物は相当ウマイです

9月3日(土)
今日は天気も最高だったので彼女のお誘いで昼から釣りに行きました。
いつもの竜ヶ岳まで行ってキス釣りを夕方まで
その後懲りずにアジゴ釣りを夜11時ぐらいまで
そして更に懲りずに市内に帰り新港でスズキ釣り・・・
何時間釣りしたんだろう、帰ったの深夜四時前でした(苦笑

9月2日(金)
今日は久しぶりの飲みに行ってきました
串やら揚げ物やら食ってビール飲んで大満足。
でも帰ってから気分悪くなりグロッキー・・・
ビール二杯しか飲んでないんだけど(汗

8月31日(水)
今日はいつも通り仕事してかなり久しぶりの彼女と仕事後の飯食い
カレー食うか寿司食うかで迷って結局寿司食う事になり
早速食ってると
ガチャン!!
一瞬時が止まり、一言出たセリフは
「あ・・・」
そして彼女の白いズボンが醤油まみれ・・・
悲惨な状況でした。
でも、ポジティブシンキングではいい思い出になりました(苦笑

8月29日(月)
今日からかなり久しぶりの仕事です
もう体もいい感じに回復したのでそろそろがんばらなきゃね!!
金もやばくなりそうだし・・・
そして久しぶりのプログラムはなかなか大変でした、、
こんな大変な仕事だったっけ(汗

8月28日(日)
今日は以前からバイク友達とバイクいじる約束してたので朝九時半から夕方までバイク三昧
内容はCBR250RRにNS−1用の社外アッパーを取り付ける作業。
以前はNSR250のカウル装着してなんちゃって4stNSRで面白かったけど
今度は何故かNS−1。
何故CBR用の社外を買わなかったんだろうね、彼チャレンジャーです(笑
他に電装も色々取り付けしたけど、これがなかなか凝ってて
自作のLEDウインカーやら色々面白いもの見させてもらいました
O型な自分にはあの細かさはマネできないね(笑
バイクいじりの一日、学生の頃を思い出しました。

8月27日(土)
今日は体の調子も良かったので彼女と菊池渓谷にバーベキューしに行きました。
川岸じゃつまらんので川の中にある石の上で軽く水につかりながら焼肉。
久しぶりのビールを片手に焼いたウインナーと涼しい風、冷たい水、明るい日差しがたまらん
退院してやっとまともに出かけたって感じで、やっぱアウトドアはいいっす・・・
その後は軽く釣りしたりして楽しい休日を過ごしました。

8月26日(金)
今日はカメラ屋に行き、空のインスタントカメラをもらってきてなんちゃってタイミングライトの製作をしました。
とは言ってもコンデンサの容量減らしてスイッチ部にサイリスタを取り付けるだけの実にシンプルな物で
コンデンサ容量で結構試行錯誤してやっと使える程度になりました。
でもアイドリング時しか測定できないのであまり実用的ではないね(苦笑
電源強化してサイリスタの感度をなんとかしたら使えるかも。

8月24日(水)
今日は朝起きると足が激痛、でも薬のおかげか昼過ぎからやっとマシになりました。
いったい何だったんだろう。
そして夜飯を食った後人生初のじんましん、かゆくてたまらん。
ここまで連発すると怪奇現象だね、ホントに(涙
もちろん彼女には
「お払い行こうよ」
と、素で言われました。

8月23日(火)
今日は何もしてないのに昼頃から右足が激痛。
そして夜には歩けないほど痛くなりました・・・
いや、普通に意味不明なんだけど(汗

8月22日(月)
退院して一日目、薬のおかげで下痢続きのうんこマン状態です・・・
飯ももちろん流動食に近いような食い物。
それにしても仕事休みまくりだからヤバイ・・・

8月21日(日)
今日は朝から先生に相談して午前中退院させてもらうようにしました。
手続きを済ませ、いざ退院!!
それにしても今回の入院で今年四回目です。
今回の入院は将来の不安を思いっきり感じました、
この先どうするかねー

8月20日(土)
朝目覚めると腹痛も引いてて腸の詰まり解消したみたいです。
今度は長々と入院なんかやってられないので昼から食事を出してもらうように頼み
昼から食事開始しました。
ひとまず順調で、いまの所早くて明後日には退院できそうな感じです。
もう腸閉塞はこりごりなので先生にもう一度手術をお願いすると
「癒着しやすい体質だから手術してもまた腸閉塞になる」
と、きっぱり断られました・・・
って事は一生この病気と付き合ってかないといけないみたいです。
ブルーっす(涙
若いうちはいいけど歳とって腸の活動が弱まる時が恐怖です。
結婚しても嫁さんに苦労かけるだろーなー。

8月19日(金)
昨日の夜から今日の早朝にかけて腹痛が酷くなり、またもや病院に運ばれました。
早朝三時ぐらいに病院に到着してレントゲンやらCTやらの診察の結果・・・
腸閉塞確定、またかよ!!(涙)
やっぱり治ってませんでした、一ヶ月の入院意味ねぇー!!
運悪く七割治るの七割に外れたみたいです。
とにかく腸液を嘔吐するほど酷くは無いので様子見で入院することになりました。
まじで残念極まりないです・・・

8月18日(木)
今日はとにかく一日ダラダラ・・・
最近腹の切り口が硬くなって体が全然曲がらない、おじいちゃん並に(汗
そして夜飯食った後は謎の腹痛、嫌な予感・・・
ホントに大丈夫なのか?俺の腹。

8月16日(火)
今日は退院して一回目の診察の日です。
傷も順調に塞がってきたし、レントゲンでも問題ないみたいなので順調らしいけど
先生からは「完全に治ったとは限らないから便秘には注意してね」の一言。
数年間何事もなければ治ってるって事か、もう入院はしたくねぇー(

8月15日(月)
今日は昼過ぎに宮崎を出て帰宅しました。
それにしても熊本は蒸し暑い・・・
気温は変わらないと思うけど湿度がハンパじゃない。
庭で飼ってるウサギも地面にへばりついてました。

8月14日(日)
今日は朝から昨日仕掛けたはえ縄を引き上げに行きました。
早速上げてみると・・・
石のような黒いかたまりが二つ、良く見るとでかいスッポン(苦笑
もちろんうなぎはかかってなく釣果はスッポン二匹。
家に戻って早速おじさんが捌く所を見てるとすごい生命力!!
まず首をちょん切っても手足は普通にバタバタ。
内臓出しても手足は普通にバタバタ。
足ちょん切っても微妙に動くし
心臓取っても心臓だけで五分以上動いてたし
うなぎ並みに鬼の生命力の生き物でした・・・
そしてそれが精力になるんだろうなー。
そのあとバラバラになったすっぽん達は鍋にされて食われました。
特にウマイ訳でもなく珍味でした。
甲羅や皮もプルプルのゼラチン質で珍でした(汗
こんな所で精力つけてもなぁー・・・

8月13日(土)
今日は朝から家族で宮崎に墓参りしに行きました、1年以上墓参りしてなかったし
細木子じゃないけどご先祖様は大切にしないといけないしね。
出発して一時間半ほどで到着し、午前中ゆっくりして昼から墓掃除
もちろん、掃除見てただけなんだけど(汗
そのあと、親父の兄がうなぎの仕掛けを家の下の川に仕掛けるみたいなので同行。
ハエを釣ってはえ縄仕掛けて完了。
明日の朝は運がよけりゃうなぎ食えるかも

8月12日(金)
なぜか昨日の夜から体調がよくないです、少し動くと風邪をひいたようなダルさと乗り物酔いしたような気分の悪さ。
しかも胃が荒れて口から加齢臭もしてくる始末。
多分今まで快適な環境にいたから体がおかしくなってるのかな?
でも今日は彼女のお母さんの誕生日だったので気合のケーキ作に挑戦。
初ロールケーキ挑戦で納得の行くスポンジにならず失敗。
そしてめげずに二個目。
オーブンの温度と焼く時間を変更したらばっちりでした
でもあまりの暑さに基本中の基本の生クリームを失敗してクソロールケーキの完成。
さすがに生クリーム買いに行く気力も無く断念・・・
そして完成したケーキを彼女に取りにこさせるという始末でした。
明日から宮崎に墓参りだー、暑さで体がどうもならなければいいが(汗

8月11日(木)
今日はぐっすり寝れて寝起き抜群でした、朝起きてもあの天井じゃないし臭くないしチュパッって聞こえないし
やっぱ家が最高
相変わらず腹筋も全くきかず体も思うように動かないしクソ暑いしでコンディションは悪く
する事と言えば家でダラダラ・・・
昼からは彼女と彼女の妹がお見舞い(遊び)に来てくれました。
明日は彼女のお母さん誕生日だし何かしてやらないとなー、お見舞いにも何回か来てくれたしね。

8月10日(水)
今日は朝から先生に微妙に汁ってる傷を見てもらい退院の許可をもらいました
先生からの退院後の指導は「じゅくじゅくしてる所はリバテープでも張ってて」でした。
相当テキトーだぜ!!(涙
その後、早速片付けをして待ちに待った退院!!
気になる入院費はなんと350k(汗
保険に入ってたから高額医療と合わせてプラスにはなると思うけど
もし高額医療制度と保険入ってなかったら破産でした(苦笑
そして一ヶ月ぶりに車に乗り、一ヶ月ぶりに帰宅。
車庫に置いてあるバイクは梅雨の泥で汚れたままでタイヤも酸化して表面が紫色になってました。
一ヶ月ぶりの部屋は梅雨時期にはまってたうなぎ釣りのつり道具もそのままでなんか変な感じ。
そして一番こたえたのがこの蒸し暑さ、病院内はいつも快適な温度だったのでやばいです。
体もまだ思うように動かず三日間は安静にしとかないといけないっぽいです。

8月9日(火)
今日は朝起きて先生が来ると即抜糸でした(苦笑
抜糸するとか聞いてなかったし、昨日も結構汁ってたから大丈夫なのか?
そして、いざ抜糸。さすが仕事が速い、一瞬でした
先生もまた開くのを恐れたのか、最後に糸の代わりになる特殊なテープを貼って終了。
一応いつごろ退院かと聞くと「今週金曜だね」とのお言葉やっと退院の見通しがついた
と、思いきや昼過ぎの回診で予定変更(笑
先生に唐突に「退院もう少し早くなりませんかねー?」と、聞いてみると
「んー、明後日明日どうしましょうかね」と、迷ってる感じ。
これはチャンス!!と思い「明日は無理ですか!?」と、聞くと
「じゃあ退院明日ね!!」
やりました(涙
明日退院します
でも、まてよ。昨日まで汁ってたのにこんなテープだけで大丈夫なのか!?
先生にシャワーもダメって言われたし、ひとまずパックリいかないよう絶対安静しておきます(苦笑
それと、隣のタイ人。今日は夜11時過ぎまでチュパッの連続。
気になって寝れないっつーに!!(怒

8月8日(月)
今日は隣のタイ人がむかつきます。
なぜか「チュパッ」と音をたてます、しかもその頻度は15秒に一回チュパッ。
気になって仕方ないのでイヤホンで音楽聴いてみるがそれでも聞こえるほどでかいチュパッ。
何をしているのか見てみると普通にテレビを見ながらチュパッ。
そして夜になってもチュパッ、消灯時間過ぎてもチュパッ。
やっと寝たかと思うと今度は豚のようないびき。
そして残念な事に昨日風呂入ってないのかメシが腐ってしまいそうな異臭も復活
あー最悪だー、豚小屋で入院なんかやってらんねぇー!!
それと今日は「世界の中心で愛をさけぶ」を見たけどタイ人のおかげか集中して見れず
そこまで感動できませんでした。無念

8月7日(日)
いつのまにか8月に入って一週間、気がつけばもうすぐお盆だし!!
先生に傷を見てもらってもいつもの「あともう少しだね」だし
いつになったら退院できるのか
そういえば彼女にはほぼ皆勤で来てもらってる訳ですが、毎回色々お土産買ってきてもらってます。
飲み物各種、ホテルのスープ、ケーキ、大好物のナッツ類とチーズ、時には精を出すためウナギやレバー(笑
結構高い物ばっかなので多分週10kは消費してるかと、感謝です
それと夜は友達が持ってきてくれた「いま会いにゆきます」をノートPCで見ました。
クソいい話で感動しまくってボロ泣き、年を取った証拠かな(笑

8月6日(土)
今日も昨日と同様午前中傷口を確認してみると汁が出ている様子も無かったのに
昼過ぎのシャワーでやっぱ出ました(汗
少し刺激を与えるだけで出るから退院は絶望的。
初めっからドレンを腹に刺していたらこんな事にはならなかったのに
やっぱこれって医療ミス!?
もしくは自分の体がおかしいか、、
それと、隣のタイ人が元気になってやっと風呂に入ってくれたみたいで匂いが無くなりました。
しかし、今度はベッドで電話しまくり、しかも声でかいし。
通りすがりの看護婦さんに注意されてもやめる気配は無いし、マナー悪すぎ!!(怒

8月5日(金)
今日は午前中は傷口から汁が出ている様子も無くいい感じでした。
しかし、昼過ぎのシャワーで「傷口にシャワーを当てて」という先生のお言葉があったので
ジャージャー当ててたらまた汁ってしまいました(苦笑
もう、俺の腹はエンドレス汁ってます、無念。
あと、隣のタイ人は相変わらず匂います

8月4日(木)
今日は朝から先生に傷口を見てもらい何故か穴をほじくられケロイドの薬も頼み込んだら出してくれました
でもほじられたので汁がまた結構出てきました
汁が出る=退院できない みたいです(汗
それと今度は隣にタイ人が入院してきました。
入ってきてすぐに臭い、何のにおいか分からないけどとにかく臭い
あまりにも酷く今までカーテン開けてたけど臭すぎて全閉。
そして、やっと眠り出したかと思いきやとてつもなく汚いイビキ、まるで豚の鳴き声のごとく。
今日からこの部屋は養豚場になりました、残念!!

8月3日(水)
今日はケロイドの薬を先生に頼んだら断られたので相当不満、傷口も広がってきてるから
そろそろ薬塗らないとまた前回みたいにミミズが腹の上にできてしまうのに相当頭デッカチな先生。
それはともかく、日に日に体も調子が戻ってきてやっと腰の曲がりも無くなって見た感じ普通になってきました。
中身は切った張っただけど(苦笑

8月2日(火)
今日で入院23日目、何かあったと言えば今日久しぶりのシャワーです
もちろん腹の穴は厳重に防水。
手術ぶりだから相当お湯浴びてなかったな、もちろん体を擦れば消しゴムのごとく省略。
午後の回診では退院がいつになるか聞くと
「ちょっとまだ待ってね」との事。
ここ数日飯食った後に腸のつなぎ目辺りの通りが悪い気がするけどひとまず現実逃避しておきます
もう入院&手術は勘弁!!

8月1日(月)
とうとう8月突入です、ここまで入院するとは思わなかった
今日は先生から起こされ寝起き即行腹に刺さってたチューブ抜かれました。
しかし、チューブ抜いた所がやっぱり穴ってる。(涙
そして飯も21日ぶりの米、食って「米うめぇ!」って感動しました。

7月31日(日)
今日も至って問題無しであるとしたら血圧が低すぎで一日行動不能。
測ってもらうと上が80あるかないか程度、ひとまず飯には塩かけまくって食いました。
昼からは友達と彼女が見舞いに来て、久しぶりの甘いチーズケーキも食えたんで大満足でした
それにしても未だに主食はおかゆでもう食い飽きた。

7月30日(土)
今日は至って問題無く腹も飯食った後だけ苦しくなる程度、同期の患者さんも続々と退院していくし
自分も早く退院してバーベキューしたいです

7月29日(金)
今日は痛みも無くなり腹液も先生に見てもらったら「いい感じ」の連発でホントいい感じみたいです。
昨日はあんなに痛かったけど一日一日で全然違うので人間の回復力はマジで凄い。
もしかしたら近いうち退院できそうです、腹は縫われたボンレスハム状態のまま。

7月28日(木)
今日は縫って二日目、麻酔が切れたのか予想以上に痛く、夜もなかなか眠むれませんでした。
今回傷口が広がった理由を先生に聞くと腹液が溜まりすぎたのが原因らしく
前回手術時はドレンをわき腹に刺して腹液を抜いてたのに今回は無い
医療ミスっぽいけどこのくらいの手術ではドレン使わない場合が多いみたいで
結局いつもの「運が悪かった」みたいです(苦笑
予定では縫って明日退院って事だったけど縫ったばかりで普通に痛くて無理!!
一年で一番好きなこの時期を病院で過ごすとは

7月27日(水)
今日は念願の傷口縫いです!!
昼過ぎになり処置室に呼ばれて腹に麻酔注射打ちまくって先生が縫い始めます。
縫い始めたらやっぱりヘソの所も外れて超大穴に
もちろん先生もあせって「まずいなー」の一言(汗
処置中はパックリいくわ縫ってる所丸見えで血は出るわ内臓見えるわ針で縫われるわで
とてもグロテスクな経験させてもらいました。
そして最後に縫い目の隙間にホース突っ込まれて完成。ひとまずこれで安心?です。
でもその後ガーゼ交換二回したけど真っ赤でした、大丈夫なのか?(汗

7月26日(火)
今日はいつもの傷口の消毒とガーゼ交換中に傷口を見てみると穴が広がってました(汗
しかもヘソ下の穴とヘソ上の穴が貫通しそうだし
ってことで動く気にもなれずずっとベッド上の生活でした。

7月25日(月)
今日も昨日に引き続きパックリ中。
昨日の夜からもう一度傷を縫ってくれるように先生にお願いして何度も断られてたけど
今日の朝もう一度頼んだら縫ってもらえるようになってひとまず一安心
でもパックリ開いてるとどうも気になる(汗
ガーゼも一日三回交換でその都度傷口を見るけど大穴から内臓らしき物が見えるので相当気持ち悪い。
しかも先生はその穴にガーゼ思いっきり突っ込むので内臓に何か当たってる感が更に気持ち悪い。

7月24日(日)
今日はやっと抜糸をすることになり、早速先生に糸を抜いてもらうと
パカッ、ジワ〜
やりました、傷口が二箇所パックリ開いて腹液がドバドバ出てきました、昨日も同じような液が出てひいたけど
今日はそんなもんじゃない、傷パックリ&大量の謎の液で鬼ひきでした(涙
そして先生と看護婦が二人がかりで大量のガーゼを消費して吸い取る吸い取る。
ある程度おさまったら腹にガーゼ何重にして載せ、そんくらいじゃ足らないらしく更にその上に
紙おむつ。腹にオムツをするまで堕ちたとは不覚(涙
結局、覗けば内臓見えそうな開き具合でも縫う事はせず肉が内側から盛り上がるのを待つらしいです。
傷口汚くなるのと入院長引くの確実だし内臓でちゃいそうだし
そして追い討ちで昼飯のおかずの中には金たわし入ってたし。
今日はマジでブルーでした。

7月23日(土)
今日は術後8日経過したので抜糸の予定だったけどいくら待てど先生は来ない
そして結局一日経過。遊びに来た彼女が来る途中私服で自転車乗ってるの見たとか言ってたし何やってんだか(汗
それと今日いきなり傷口から大量のリンパ液のような謎の液体が出ました、ほんとひく程出て腹帯もびちょびちょ。
おばちゃん看護婦さん曰く「そんくらい大丈夫」らしいけどこの時期にこの量は大丈夫なのかなー

7月22日(金)
今日はやっとの食事開始もちろん初めはいつもの流動食からで11日ぶりの食事でも味はクソったれ。
そして夜には点滴も終了して身軽になり日に日に体調も良くなってやっと体も楽になってきました。
相変わらず下痢も数回してオナラ未遂で実が出てしまった事件もあったけど、こんくらいじゃめげません。
がんばれ自分(笑

7月21日(木)
今日は前日持参しているノートPCで映画見て寝た為かぐっすり寝れて目覚めも爽快
そして今日は待ちに待った拷問チューブ卒業!!
早速朝から呼び出しがあり造影室へGO!造影剤を大量に腸に入れて最終検査もOK。
そしてチューブ抜けました水を得た魚とはこの事、なんか抜いただけで体も軽くなり気分も爽快でした。
しかし、大量の造影剤でゲリしまくり
元気だったけどゲリ連発のおかげでずっと寝込んでました。
今回のゲリ記録は夜八時まで続いて13発!!
撃沈です

7月20日(水)
今日もあまり眠れず五時半に起床、前日夜また若造が夜になってもテレビの音を出していた
のでむかついて警告、奴の常識とマナーはどうなってるんだろう(汗
そして昼前に新しい患者さんが隣に入ってきました、しかも敬語使いの男3人連れで。
もしや?と思い色々話を聴いていると極道の人確定でした(汗
しかも結構でかい組織の幹部らしい
夜になっても護衛と呼ばれてる人がそばにいるし、この先なにもトラブルがなければいいけどね(汗
明日は造影の結果が良ければ拷問チューブがやっと抜けます

7月19日(火)
今日は部屋移動して毎日起こる悪夢にうなされ寝不足のまま六時に起床。
腹は痛み止めが効いているのかそこまで痛くはなく、今朝術後初めての放屁。
かなり貴重な屁、やっと出ました。
順調なのかどうかわからないけどとにかく腹が減ります、
もう一週間以上水一滴も口にしないのはさすがにこたえる、
イレウスチューブの栓がとんがりコーンに見えてよだれが出るほど・・・
あともう少し?の辛抱、絶対食って食って食いまくってやります(鬼

7月18日(月)
術後3日過ぎて少しずつ腹痛もおさまってきてるような感じ。
前日夜は悪夢でうなされて何度も起き、なかなか寝れなかったので結局午前中睡眠。
午後からはいつもの歩行訓練できょうも昨日と同じくらい歩きました、満!!
夜は相変わらず若造がテレビを音を出して見てたのでムカついて文句を言い
イヤホンやりました、そして夜二時ぐらい。かかってきた携帯電話に出る始末、
こういうクソ人間は死んでよし(怒

7月17日(日)
今日は早速「元気な人は病室を移します」と、鬼のお言葉をいただき、一番奥の部屋に移動。
ってか昨日少し歩けた程度じゃん!!
部屋を移動後は早速歩行訓練で今日は30分歩行を2セットしました。
もちろん病棟内を歩く訳で、場所もなく同じ廊下をいったりきたり。
歩いて5分過ぎたあたりからむなしくなってきます・・・
夜は同じ部屋の常識知らずの若造が9時半までテレビを音を出して見てたので気になる
というかムカついて寝れませんでした。

7月16日(土)
今日は朝目覚めると昨日の手術で体は動かず、看護婦さんに少しからだを傾けてもうだけでも激痛。
廃人のままベッドに横たわって昼が過ぎ、気合で体を起こすと頭クラクラ内臓グラグラ、すぐにギブアップです。
夕方になるとなんとか体を起こすことができるようになり、鬼の歩行練習です。
生まれたての子鹿じゃないけど、術後はすぐ動かないとダメなんだって(鬼
老人用の歩行機を使いなんとか立ち上がり100メートルを二回ほど気合で歩きました。
もちろん原動力は気合と根性。
そういえば術前に冗談で手術終わった後腹筋100回してやると言った自分に反省しました(アホ
ほんとそれどころじゃねぇーし!!

7月15日(金)
今日は待ちに待った手術の日。
切腹したら風呂入れないので朝から風呂入って宿命のチン毛剃ってあとは手術まで待つだけ、
当初昼から手術予定だったけど予定が送れ、待ちまくって四時から手術開始!!
早速術衣を着て手術室に入り背中から麻酔注入。
すぐに焼酎飲んだみたいにいい感じに酔ってきて撃沈・・・
そして強い痛みと寒気で目が覚めると病室に戻ってました。
四年前の手術だから忘れてたけどそういえばこれこれ(涙
切った部分が痛いなんでもんじゃなく熱も40度近くまで上がり寒さで体はブルブル。
鎮痛剤と常夏電気毛布でで少しマシになったけど半端じゃなくキツかったです・・・
もちろんその夜もかなり苦しみました(涙
もう手術したくねぇー!!
全然鎮痛剤効かないから脊髄に刺してある鎮痛剤見ると書いてあった成分は
モルヒネ!?
麻薬でも痛いってどういう事なんだ(苦笑

7
月14日(木)
今日も朝から拷問チューブ中。
でも今までの入院と違い夜もぐっすり寝れて気分は爽快?ではないな。
昨日は鼻が激痛だったけど今日はチューブが喉に擦れて激痛・・・
いきなり明日手術宣告もされたし一応順調です。

7月13日(水)
今日は朝から拷問チューブ挿入です、鬱だ。
今回のドクターは外科医でも結構エライ人らしくかなりの自信満々、
前回挿入時には40分の拷問を経てやっと入った話をすると
「若いドクターは下手糞だからねぇ〜、すぐに終わりますよ。」と宣言。
一応信じていざ拷問開始、鼻から激マズのゼリーを大量に飲まされ胃まではいつもどおりすんなり通過、
その後小腸の一部で引っかかってなかなか通らず拷問続くこと40分。
って前と変わらねーじゃん!!
やっぱり終わった頃は言葉も出ず、くたばりました
ああ、鼻が激痛。

7月12日(火)
今日は昨日に引き続き腹痛が続き、朝から少し下痢をして
少しは通過した様子だけどまだ腹がパンパン。
回診でドクターと色々相談した結果、あまりにも再発するので手術する事に決定しました。
だって今年詰まるの5回目、きつすぎ!!(涙
そして手術が決まったのはいいけどやっぱり待ってました、拷問チューブ。
今回の入れる目的は手術前に腸の腫れを引かせる目的と中にワイヤーを通して腸を整形しながら癒着させる目的。
やっぱり拷問チューブ挿入決定が手術よりもなによりも鬱だ。
挿入日の明日が待ち遠しくありません
そして手術が決まったので気合入れて病院内の"床屋"に髪切りに行きました、
早速店に入ったら歯槽膿漏臭い・・・
歯槽膿漏臭い店に一度入ってしまったら、もう髪型なんてどうでも良くて
店を出る気力すらありませんでした、しかも、短めにお願いしますと言ったら
カリアゲ頼んでないのにカリアゲさせられて生え際バッチリ決まってしまいました、無念・・・

7月11日(月)
今日は腹痛はあるものの前日危険を察知して絶食したのが吉と出たようで
いつものように激しい痛みではなく鈍い痛みです、鎮痛剤のおかげか
とにかく寝まくりました、多分24時間中20時間以上寝ていた様子。

7月10日(日)
今日は休みなので彼女と家出トゥエンティフォー(24)という映画を見ました。
そして昼前に腹減ったのでハバネロスナックとナタデココ入りマンゴージュースを飲み軽い腹痛。
嫌な予感がしたのでそれから絶食で夕方になっても腹痛は増す一方。
そして夜になり痛みが激しくなって腸液を嘔吐し始めた所でナタデココ腸閉塞確定!!
完全にくたばった所で病院に運ばれいつもの鎮痛剤の注射。
注射した瞬間気持ちよくなりその日はそのまま終了でした。
これからいつもの闘病生活が始まります(涙


7
3日(日)
今日は彼女が仕事だったので一人でうなぎってきました。
午前中は地元の川に行って見知らぬおっさんと二人きりでうなぎ。
午後は加勢川河口に行って一人でうなぎ。
結局鉛筆みたいなのが一匹釣れて終了、うなぎの蒲焼は叶わずでした(涙
それにしてもうなぎ釣りはおもろいっす

7
2日(土)
今日は昨日に引き続いて持参していた釣道具で朝からうなぎ釣りを一時間ほど(笑
その後は家に帰ってビデオ二本見て昼寝。
起きたら6時ぐらいで後はダラダラで終了。

7
1日(金)
今日は記念日って事で彼女と飲みに行ってきました!!
そしてその後ゲーセン行ってゲームするしないでケンカ(汗
その後ダラダラして夜明け。
こういう日にケンカはダルイです・・・

6
26日(日)
今日は朝から雨で車も無いし午前中は家で監禁状態。
でも昼から雨が上がり・・・
やっぱり釣りに行ってきました(死
で、今日は菊池川河口でテナガエビ釣りにチャレンジです
その辺に落ちてる竹の棒に糸と針つけてエサは細かく切ったミミズ。
早速釣るけどアタリのみで全然つれない(汗
隣のおじさんは結構釣ってるけど何故??
違いは針でした、エビ用のカカリが浅い針じゃないとなかなか引っかからないみたいです。
今度は専用針買ってリベンジします
テナガエビえさでウナギもおもしろそうだな。

6
25日(土)
前日というか今日の朝帰ってきて朝飯食ってクソして親父と
スターウォーズ見に行ってきました
なかなかおもろくて帰ってエピソードWのビデオまで見て
気がついたらもう夕方(汗
そして夜は友達とちゃんこ鍋の居酒屋にて飲み会。
さすがに飲みの帰りは居眠り歩きしてたけど
今日は若さを実感しました(笑

6
24日(金)
今日は仕事終わって友達と竜ヶ岳まで徹夜釣りに行ってきました
20
時過ぎに出発して漢仕様のシビックで23時ぐらいに到着。
自分はイカ狙いだったけど釣れずに結局最初から最後までアジゴ(笑
釣果は400匹ぐらい釣れたのかな?
それから腹ワタ出しの作業で日が昇り、大量の蚊の奇襲攻撃で足や手はボコボコ。
疲労でゲッソリして帰宅しました。
帰って気がついたけど、
何故昼間でも爆釣するアジゴを俺たちは徹夜までして釣ったのかと・・・

6
23日(木)
今日はバッグの中に釣竿三本仕込んでいつも通りセローで会社に出勤です(爆
そして仕事終わったら太刀魚釣に行ってきました
そして結果坊主、目の前泳いでるのになぜに釣れない!!(涙
今度またリベンジします。

6
22日(水)
三日前に釣ったうなぎ、実はまだバケツの中で元気に生きてます。
それにしてもうなぎの強靭な生命力には驚き!
だから食べたらあれが強靭・・・以下略。
でも、さすがに三日うなぎの世話をすると情が出てきて
今日の朝仕事行く前に川に逃がしてきました。
「大きくなれよー」ってね。
なんか感動する話じゃないですか、
でも四日前に180匹のアジゴを虐殺したのは僕です(鬼

6
19日(日)
今日は寝てない彼女と遊びました、する事ないからやっぱり釣り(笑
今日は加勢川と緑川の合流地点でうなぎ釣りです、餌は青虫で夕方に一匹釣れて
あとはぱったり・・・
結局おじさんから一匹もらって二匹の釣果?でした
うなぎ食うぞ!!
釣りも食うことしか考えていないこの頃です。

6
18日(土)
今日は彼女が日勤深夜と一日いなかったので朝四時半に起きて地元の友達とアジゴ釣ってきました。
最近釣ばっかで「また釣かよ!!」って自分に突っ込めます。
出発して二時間ちょい、竜ヶ岳に9時頃到着して潮は干潮、早速竿を下ろすと
うじゃうじゃいました。多すぎて黒い影になるほど(汗
でも釣れたのは始めの一時間であとはぱったり・・・
その後あまりにも暇になったんで20グラム買ったキスゴ虫使ってキス釣りを開始。
で、早速キスが釣れて糸引いてるといきなり重い感触・・・
その後抜けたけど釣り上げたキスはボロボロ(汗
多分スズキに食われたんじゃないかな?
その後は巨大なコウイカが泳いでたし、カンパチみたいなのも泳いでたし
なんと夢のある釣り場!!
ってか、その後釣ったアジ180匹全部指使ってさばいたけど
スーパーの裏で働いてるおばちゃんの大変さが身にしみました・・・

6
12日(日)
今日はアジゴの南蛮漬けまた食いたくなったので釣りに行こうかなーと思いきや
朝から彼女噴火でまたキャンセル。
でも昼から仲直りして街に靴買いに行きました
金無いけど奮発して16000円!!
その後家でプレステのアインハンダーというシューティングゲームして
腹減ったのでスーパーで見つけた特大中国産うなぎ450円を食って大満足。
今日はなんとか平和に終わりました

6
11日(土)
今日は昨日の飲みで彼女とケンカ中です(汗
昨日四時に帰ってきたけど8時に起きたので髪切に行ったり
友達の不動セロー修理したり午前中は色々私用をしました。
そして昼からはいつものスロです(笑
しかし、今週はほんとついてない。今日も朝から大ハマリして死亡しました。
結果、今週はスロで見事に負けまくって持ち金5000円という快挙をなしとげてしまいました(汗
先月まではシコシコ稼いでたけど店側も気がついたらしくかなり不調。
多分先月と今月の成績-50kは行ってるな(涙
スロ人生まだまだ勝ってるので良しとします。
一応、ポジティブシンキングで・・・(涙

6
10日(金)
今日は久しぶりに地元メンバーで街に飲みに行ってきました。
久しぶりってこともあって集まったのは男女含めて十数名ほど!!
どんちゃん騒ぎしてかなり楽しかったです
もちろん彼女が大噴火しましたが(苦笑

6
5日(日)
今日は朝440分起きで彼女と釣に行ってきました!!
というか今の時期は釣りがおもしろい
今日は一応キスとアジゴ狙いで・・・
早速到着して釣り始めるとちっこいキスが釣れまくり(汗
昼過ぎになってキス釣りに飽きてきたのでサビキでアジゴ釣り始めたら
釣れる釣れる、二時間で一人150匹ほど釣りました
今日は早めに帰ろうって事で昼の3時に引き上げで、帰ったら彼女の家で魚さばきです。
ちっこいのが大量にいるから相当下ごしらえに苦労したけど
釣りたてはやっぱウマイ!!
もうたまらんです。

6
4日(土)
今日は熊本新港に夜釣に行ってきました!!
狙いは一応太刀魚。
そして、到着すると、
すげー強風(汗
結局まったく釣りにならず餌がきびなごだったので真下に落としてアナゴ狙い。
何度か当たりはあったもの結果坊主でした(汗
よく考えたら今日の強風は台風の影響??

5月29日(日)
今日は朝から彼女とキス釣りに行ってきました。
釣具屋の店員さんから爆釣情報を聞いて片道3時間ほどで到着。
お昼過ぎて早速釣り始めると、型は小さいものの入れたらすぐ釣れます
それから6時ぐらいまで釣って40匹ほど釣れました、大満足!!
そして、夜にはまたケンカしました。最悪!!

5月28日(土)
前日スロで見事なクソ台に当たって30k負けという最悪な事があったので
今日は朝からリベンジです(笑
昼すぎまで頑張ったけど朝一からクソはまって5k負け・・・
結局勝ち分全部負けたみたいな感じで意味無しです(涙
ギャンブルってこんなもんなんだけどねー。
やっぱスロットは学生じゃないと勝てねぇ!!
あと、今日は気を取り直して夜スズキ釣りに行ってきました。
今日はえさを豪華に本虫使って気合充分!!
でもやっぱダメ、全然釣れん!!
終いには天気予報晴れなのに雨が降ってきて釣り終了。
そしてその後彼女と大ケンカ、830130までひちゃかちゃでした。
今日はマジでダメダメな一日です、無念!!

5月26日(木)
セローの謎の不調原因が分かりました・・・
昨日仕事から帰ろうとしたらエンジンがまったくかからず、いくらキックしても一発しか火が飛ばない。
そしてふと気がつきました、症状がキルスイッチ切ったときの症状に似てる!!
そして配線確認するとやっぱりでした。
キーシリンダーからメインハーネスにつながるカプラーが微妙に外れかけてました。
どうりで停車後にエンジンがかからない訳です、だってハンドルロックするときに
無理して引っ張ってるっぽかったからね。
結局一見落着でCDIとレギュレター交換損でした、買わなくて良かったです(汗

5月25日(水)
今日は仕事に行く前に友達の家に行って乗らないセローからCDIとレギュレターを借りて交換しました。
そしていざ出勤。
お、調子いいな
と思ってた矢先に昨日の症状再発。
もう原因が分かりません!!
あと考えられるのはイグニッションコイルとチョークぐらいかな??
なんか原因調査の泥沼にはまりそうな予感です・・・

5月24日(火)
今日は仕事終わって彼女と遊んでセローで帰ろうとしたらいきなり調子悪くなりました。
エンジンがなかなかかからず、アイドリングでいきなりエンジンストール。
一定時間低回転で走ると失火したような感じになり全然走らない。
なんとか帰ってキャブばらしてみたけど異常なし、症状的点火系の不良でCDIっぽい・・・

5月22日(日)
もちろん今日もスロットです(死
ホント最近週末ギャンブラーになってきました。
今日は軽く打って2k勝ち、なんじゃそりゃ。

5月21日(土)
今日は朝からスロってきました。
そして調子よく3500枚ほど出したら午後から運悪すぎで
しまいにはスロットごときにぶち切れて結局6k負け
修行が足らんです(涙

5
19日(木)
今日も懲りずに仕事帰りにスロってきました
いつもの店でいつものやり方で15k勝ち
早めに切り上げて彼女と一皿100円じゃない回転寿司行ってきました。
満腹になって大満足

5月18日(水)
今日昨日同様仕事帰りにスロットしにいきました。
珍しくクソ台に当たって結局0.2k勝ち
意味ねぇー。
今日はビッグ中のボーナスゲーム3回中2回取りこぼした記録を作りました(涙

5月17日(火)
今日は仕事終わって夜9時からスロット行きました(アホ
そして11k負け。
最悪でした。

5月15日(日)
今日は昼飯を彼女の家族とうなぎ食いに行ってきました。
2500
円する松コース食べたけどやっぱうなぎはうまい!!
肝も五匹分ぐらい食って大満足でした。
うなぎは精が出るって聞くけど、マジでした。
夜は信じられないほど凄かったです(笑)

5月14日(土)
今日は休みなので朝からちょっとだけスロットしてきました。
変更してあるやつを即ヤメする方法で
いつもどおり順調に稼いでたらクソ台にあたり18k突っ込んで一時終了してたけど
気合で5k勝ちまでもって行きました、変な油汗かいて相当体に悪かった・・・
そして夜は久しぶりに飲みに行ってグロッキーになりました。
休日エンジョイしてます(笑

5月13日(金)
今日はセローで通勤中に珍しいトラブルがありました。
走行中に何か巻き込んでリアのスポークが一本吹っ飛んで
チェーンの隙間に入ってグルグル巻きになりながら巻き込んでしまいました(汗
しかもいつもより遅く家を出たから時間がやばい!!
すぐにバイクを止めてチェーンに絡んだスポークを外そうとしたけどばっちり食い込んでなかなか取れない・・・
結局一部金属疲労させて切断してガチャガチャしながら残りの10kmの道のりを通勤。
アファムのスプロケやばいです・・・(涙
それにしてもチェーンの破壊力はすごい、指巻き込んだら吹っ飛ぶのも当たり前って感じがします。

5月9日(月)
ゴールデンウイークが終わり今日から本格的に仕事が始まりました。
そして初っ端から外出、外出、外出。
もちろん開発は全く進まず期限に追われてます(汗
昨日買ったサボテンは早速会社の机に置きました

5月8日(日)
今日は昼まで家で仕事して夕方から懲りずにまたスロット行ってきました。
昔は土日祝日は行かない主義だったけど良しとします(笑
そしていつもどおり変更されてそうな台をちょっと打って10k勝ち
先月ボロ負けした分やっと取り返したかな(汗
やっぱ学生時代しか本格的に勝てません・・・
あと、今日は母の日って事で彼女と二人で花屋に行ってきました。
そして、サボテンに妙に魅かれて自分の分を衝動買い(笑
母の日のプレゼントはいろんな苗セット500円でした、サボテンの方が高いぜ(汗

5月7日(土)
今日は休みだけど朝から家で仕事です(涙
VBで永遠とフォームを作る作業・・・
そして昼過ぎからは生き抜きって事でセローのオイル交換しました。
いつもの4リッター千円ぐらいの超安物オイルね(笑
というか気が付いたらセロー中古で買ってもう二万キロ以上乗ってる(
前のオーナーも結構乗ってたみたいだから最低3万以上は乗ってるかな??
いやー、シングルエンジンの耐久性には関心します。
そしてその後彼女が来たのでスロットデートです(最悪
設定変更狙いで頑張って3k勝ちました。

5月6日(金)
今日は三日連休後の仕事で三角まで外出。
というか最近外出が多すぎて全然仕事が進まない!!
期限があるけど明らかに厳しいです(涙

5月5日(木)
今日は三日連休最終日!!でも雨でする事が無い・・・
って事で彼女とスロット行ってみる事にしました(汗
最近変な打ちかた発見して設定変更こまめにする店で一週間全く打ってない台を打って
変更後の安定した波でビック引いて即ヤメする方法です。
早速五台ほど打って20k勝ち。
おかげで昼飯はちょっぴり豪華でした(笑

4月24日(日)
今日は彼女が仕事終わって携帯代払いにいきました、無駄な出費は痛いです。
その後結婚雑誌を見よう!って話になって見てみると
結婚費用平均300万・・・
いや、ふつーにあり得ない。
世の中の結婚してる人は絶対結婚式場の陰謀にだまされてるね、ってかなにもかもが高すぎ!!

4月23日(土)
今日は休みだったのでイワシ釣りに行ってきました。
準備してエサ買って目的地の港に入ろうとした瞬間・・・
目の前に警察が(汗 そして誘導されて気が付きました。
シートベルトしてねぇー(
目的地間近で捕まるとはホントついてない。
てか、釣り場が臭くて微妙だったので場所移動しました、要するに捕まりにきただけ?
次の港に到着し、腹減ったのでひとまず昼飯を食ってるとまたまた事件は起こりました、
ちょっと目を離した隙に黒い大きな影が空から降ってきて
良く見るとでかいトンビ(汗
そして一瞬でヒライで買った惣菜が鷲づかみにされ持ってかれました(涙
もってくのは良いけどトンビはポテトサラダ入りちくわ揚げ食うのか!?
気を取り直して早速釣り始めるとイワシは結構見えるのに全然釣れん!!
結構粘ったけどダメだったので初めに行った港に移動です。
午前中行った時はそこそこ釣れてたけど、釣り客も減って全然釣れない。
そして夕方になり片付けをしているとまた事件が起こりました。
彼女がバケツで海水くみ上げてる時に
「あーっ!!」と叫び声が聞こえ振り返ると
彼女は海に落ちてませんでした(笑
でも、携帯を海ポチャしたみたいで最悪です。
なにが最悪って携帯修理中でドコモショップから借りてた代わりの携帯を落としたんです。
そして借りた時に書いた契約書
「紛失等した場合は携帯代35000円支払います」
いや、ホント最悪!!ついてねぇー

4月17日(日)
今日は朝からNSR50に乗ってHSR九州にレースを見に行きました。
久しぶり見ると血が騒ぎ出して走りたくなりました、本能?(笑
次のレース出たいけど貯金しまくりで金がねぇー。
しかもまた給料遅れてるし(汗
昼すぎからは久しぶりにバス釣りに行ってきました(一人で)
久しぶりに行くと地形が変わっててどこを攻めればいいか分からず・・・
結局坊主でした、無念。

4月16日(土)
今日は休みなので朝から洗車やらセローのメンテをしました。
セローはブレーキがまたキーキー鳴るようになったのでリアのブレーキシューを見ると
一部シューが吹っ飛んで欠けてたのが原因でした、
一応面取りして逆方向に装着して完成。
さすがに三万キロ以上走るとガタがどこそこ出ます。
その後髪切りに行って前髪短すぎで微妙になった後
親父のお誘いでパチンコに行きました。
勝ったのは良いけど親父のギャンブル好きには困ったもの・・・

4月15日(金)
今日は仕事で朝から水俣まで直行です。
片道100キロほどを高速使って一時間半で到着。
そして色々予期せぬ要望が上がって会社に帰ったのが夜7時・・・
そして彼女にはシカトされっぱなし。
今日は疲れました。

4月14日(木)
今日は相当久しぶりに彼女とケンカしました(汗)
自分が眠いのに電話切らしてくれずキレたのが原因。
ホントささいもない事だけどね、やれやれ。


4月13日(水)
今日は仕事を早めに切り上げてこの前公道仕様にしたNSR50で出かけました。
公道仕様とは言ってもこの前レースに出たまんまの電装とナンバーがついただけ(汗
しかし、サーキットでは静かな方だけどいざ公道走るとうるさい・・・
S50
でぶん回しだから迷惑度は暴走族並、近所のみなさん申し訳ないです(笑
でも、久しぶりに乗るとかなり楽しい!!
加速はセローと同等で最高速もあんまり変わんないんじゃないかな?
それに止まるし曲がるし最高です。
しかし、さすがS50。下が超スカスカでパワーバンドしか使えない(汗
しかも、ちっこいレーサーで速くてうるさいと周りの視線も
「なんやあれ」みたいな冷たい視線が刺さります。
完全に春の交通安全運動にケンカ売ってるバイクでした。

4月11日(日)
今日はせっかくの休日なのにあいにくの雨。
朝からレース用NSR50の公道仕様にして昼からは彼女と飯作って食って、
食後にちょっと有名なケーキ屋のロールケーキ食って昼寝。
あまりのしっとりスポンジでケーキ作り魂が沸いてきました(笑
起きたらダラダラして大学の近くの定食屋にGO!
今日行く定食屋も初めての所でやっぱり量が鬼でした。
でかいご飯茶碗に日本昔話のごとく山盛りにつがれたごはん、そして大量のおかず。
今週末はよく食って寝た週末でした、もちろん体重も食っただけ増加。
食った分筋トレがんばるぜ!!

4月10日(土)
今日は暖かく天気も良かったので朝早く起きて弁当作って
酒と作った弁当バックに入れて花見しました
今年も去年と同様に熊本城でしたけどかなりの人でにぎわってました。
満開の桜の下で食って飲んで昼寝して大満足!!
いやー花見っていいね

4月9日(金)
今日は仕事終わって大学の近くの定食屋へ飯食いに行きました。
今度は昨日と違う所で彼女が揚げ物定食で自分はカレー。
それにしてもこの辺りの定食屋は別世界・・・
揚げ物定食はデカイ鳥のから揚げ二個にコロッケ二個に白身魚のフライ
漬物と味噌汁とサラダと山盛り飯。
そしてカレーはでかい皿に二杯以上分はありました、しかも目玉焼きとコロッケつき。
結局人間の量じゃないので食えませんでしたが・・・
そしてサラダに虫っぽいのが入ってたから文句言って一人分無料。
漢方!漢方!とか騒いでただけでそんなに気にしてなかったけどね(笑
二人で550円でした。
今日も満!!

4月7日(木)
今日は仕事早く終わって修理に出してた車取りに行って飯食ってきました。
初め行ったことない和食の店に入ったんだけど
値段が鬼!!少しメニュー眺めて出ました。
メニューとか出されて帰るのって勇気いるねー(笑
その後大学の近くにある学生をターゲットにした定食屋に行ったら
かなり激安で量が鬼でした。
満!!

4月4日(月)
今日朝起きると全身筋肉痛でした・・・
正確には全身の筋を痛めたような感じだけど(汗
ゴルフの練習恐るべしです、レース中にこけた時並みの破壊力。

4月3日(日)
今日は彼女も休みだったので朝から遊びました!!
ゲーセン行って、カラオケ行って、最後はゴルフの打ちっぱなし(笑)
しかもゴルフの打ちっぱなしの言いだしっぺは彼女!!
早速ゴルフ練習場に行くとおじさんおじさんおじさん・・・・
全員おじさんじゃん!!(涙
話変わるけどこの調子でサーキット業界もおじさんだらけになるのかなぁ。
早速練習開始だけどお互い経験ほぼ無し、中学の時におやじについてったっきりかなー?
打ってみるとこれがなかなか当たらない!!
練習したのは一時間だけど彼女3コイン半打ちました。
ちなみに自分はぎりぎり3コイン分、おそるべし・・・

4月2日(土)
今日は仕事休みだったので久しぶりに
バイクいじりをしよう!!と、思い車庫に行くと
この前塗ったセローのタンクの塗装がキャップにじみ出たガソリンでデロデロに(涙
あ、そういえば昨日セルフで超満タン入れてしまった・・・
しかもこういう時に限ってキャップのゴムが不調。最悪!!
って事でバイクいじりを嫌でもしないといけない状況になりました。
一時間ほどかけて溶けた部分の塗装を剥ぐ作業をして、サフ塗って気が付いたら昼過ぎ!!これぞ無駄な手間。
下地の準備が終わり、早速塗ってみたら・・・
シワシワシワシワ・・・・
この前塗った部分に変な化学反応起きました(死
原因はどうやら下地に塗ったホルツのカーペイントの乾きが不十分のうちにクリアでエナメル塗ったのが原因です。
あれほど自分のサイトで臭いが無くなるまで乾かせって書いてあるのに。自爆!!
この前塗った時は一日乾かしてまだ臭かったけど早く乗りたい願望に負けたんだよね・・・
うーん、ガソリンがついたぐらいじゃエナメルはデロデロにならないはずなのに、ガソリンが微妙に浸透して下地が溶けてたのか??
とにかく、今日はせっかく休みがブルーな一日でした、超丁寧に超綺麗に仕上げたのにねー。
肝心なタンクの方はシワシワのままで放置です、だってやる気でねーもん(笑

3月29日(火)
今日は仕事帰りに久しぶりに彼女と飯食いに行きました!!
100
円寿司でお会計700円、燃費良すぎ!
そして帰り間際におやじの車擦りました。
修理して二週間たってないのについてなさすぎ!
やっぱりバイクが一番(涙
あと、今日は彼女がダイエット製品&食品を買わせてと言ってきました。
キントレして走れっ!!
世の中そんなに甘くないです。

3月27日(日)
今日は朝から何か作りたかったので
23歳またクッキー作りしました。
そしてクッキー片手に彼女の家にGO!!
今日はこの前とった写真現像したり映画(ヴァンヘルシング)見ました。
吸血鬼物はやっぱおもろいねー
あと、今日は何かと食ってた一日で正月気分。
太るぞー、これ。

3月26日(土)
今日は彼女仕事の予定だったけど風邪の為に休んだみたいです。
と、思いきや何故か風邪治ってかなり元気(汗
なんなんだ、この回復力は・・・
って事で彼女の母と彼女と自分で病院に行ってきました。
しかも、彼女の風邪とは関係ない自分の腸閉塞の件で(汗
完治目指して手術する所を探してる訳ですが
やはりどこに言っても言われることは同じ。
「切っても再発する可能性がかなり高いからやめたほうがいい」
でも、それじゃ現状と変わらないしねー。
とにかく拷問チューブが恐怖なんで・・・
ひとまず話だけ聞いて薬もらいました
すげー大量に(汗
酸化マグネシウム180袋に腸を暖めるという怪しい漢方薬360袋。
4400円也
当分薬漬けになりそうです・・・

3月25日(金)
今日は彼女が風邪でダウンです、結構高熱が出てるみたいで飯食いに行く予定も中止(涙
それにしても今週は相当ついてない。
毎月恒例の給料日前のスロットですが今週で30k負けました、6時オープンのガセイベントめ(怒
逆に設定高いと信用してしまったのがダメでした・・・反省。
そして今月は出費がハンパなく、給料も遅れてふところピンチ状態
あー、明後日のレース出たかった・・・

3月21日(月)
今日は彼女と昨日完成したセローで阿蘇までツーリングに行って来ました。
天気も良く、暖かかったので最高のツーリング日和
外輪山周辺や阿蘇山をうろうろして
昼になったら山頂あたりの草原でサンドイッチ食いました。
今朝彼女が寝ている間に自分で作ったサンドイッチね(笑
そして腹いっぱいになったらその場で昼寝です。
日が照ってポカポカしてるし、風の音と鳥の鳴き声が最高でした
帰りには阿蘇ファームランドに寄って試食しまくっておなかいっぱい(笑
これぞ休日って感じですねー。

3月19日(土)
今日は待ちに待った彼女の二回目の誕生日です
今回は彼女が仕事なので夕方からお祝いします。
って事で時間がある自分は朝五時半に起きて朝っぱらから料理開始(笑
ケーキとクッキーとピザ作って気が付いたら夕方になりかけの4時。
ホントはババロアも作りたかったんだけど・・・
時間がなかったので急いでプレゼント包装して荷物まとめて仕事場まで直行。
到着したらすぐホテルに行ってお祝いしました!
飯食って酒飲んでプレゼントあげて大満足です(本人)
今回のプレゼントはウケ狙いじゃないけどケーキ作りセット。
お菓子作りの楽しさを知ってほしいっていう押し付けですが(汗
お菓子作りセットの中身は
ハンドミキサー、電子量り、ボウル、型、敷き紙、エプロン、ふるい機、絞り機などその他小物大量(笑
そしてメインプレゼントの誕生石のネックレスあげました。
彼女も喜んでくれて良かったのですが・・・
なぜか、その後恒例のケンカです。
いや、いつものよりも酷いケンカでした、別れ話が出るほどの(汗
彼女ブチ切れて帰った訳ですが、しみじみと思いました。
終わり悪けりゃすべて悪し。残念、というか無念!!

あと、今日は名古屋でオフ会が開催されたようです
○○乗り氏が2ちゃんねるに書き込みして一時期開催が危ぶまれたみたいですが
なんとか無事に開催されて一安心。
今回は主催者星さんの努力もあり、かなりの人が集まったみたいで良かったです
星さんおつかれさまでしたー!!

3月15日(火)
今日は通勤に使ってた台車を返す事になった為かなり久しぶりに朝からスクーターで通勤
肝心な通勤セローはバラバラで塗装もまだ終わってないから早く終わらせないとね。
ってことで今日仕事に行く前にクリアー吹いてきました(笑
しかも時間が無くて一度に塗りすぎてタレた・・・
またやり直しでかえって時間がかかりそうです。

3月13日(日)
今日は朝五時起きで九重にスノボーです!!
もう雪は解けてると思いきや、夜のうちに相当雪が降っていい感じです。
でも行くまでが必要で大変でした、、
今回は雪がかなり積もってチェーンしてるのに
後輪がスリップして道路の真中で300度ほどターン。
自分の車じゃなかったので相当焦りました、、、
ここで溝にでもはまってたら笑えないねー
その後はばっちり滑って大満足
てか、給料遅れまくりで金ピンチっす・・・
今週彼女の誕生日なのに(汗

3月12日(土)
今日は仕事が休みだったので朝からセローのメンテナンスです。
ガソリンタンクは穴が空いてたのでタンク内をFRPでコーティングして
外装も汚いので新たに塗装。次はフィットのブルーにする予定だけど
合わせてみると微妙・・・
今回のが汚くなってきたら次は黒地に蛍光ピンクでもいくっとくかなー
そして空いてる時間にホワイトデーのクッキー作り。
かなり気合入れて大量に作りました(笑)
明日は今シーズン最後のスノボー行ってきます

3月6日(日)
今日は朝五時起きで大分県の九重スキー場へスノボーしにいきました
彼女もヤフオクで一式そろえてやる気満々です。
行きは道路に雪が降り積もってチェーンが必要だったけど手持ちのチェーンが12インチ。
そして彼女の車のホイールは13インチ・・・
1インチ違うだけで全く長さが足りません(汗
ひとまず無理付けしてやっとかっとでした。
でも、ラッキーな事に昨日かなりの雪が降って雪もサラサラだし天気は良いし
コンディションはかなり最高!!
久しぶりの楽しい休日でした。

3月5日(土)
今日は朝五時に起きてスノボーです!!
の、つもりだったけど彼女とケンカしてお流れに・・・
昼過ぎまでケンカが続いてその後仲直りです(汗
なんかしたかったのでゲーセン行ったらカップルデーとかいうイベントでもらった40枚のコインが
400
枚になりました
今までは金にならないから興味無かったけどコインゲームもなかなかおもしろい。
明日こそはスノボー行きます!!

3月1日(火)
今日は1年と1ヶ月記念日って事でかなり久しぶりの居酒屋に言ってきました!!
芋焼酎久しぶりに飲んだら飲めない・・・
今思うと大学生って酒強すぎだね(汗

2月25日(金)
今日はいつも通り仕事です。
最近少しスロットにはまり気味だったけどどこも給料日なので当分行きません!!
今月50kぐらい勝ってるから勝ち逃げです
やっぱりスロは給料日前一週間がアツい!
そういえば退院して一週間たったけど、やっぱりリバウンドがすごい・・・
たった一週間で二キロ太りました。
そして顔が丸くなってきた。

2月24日(木)
最近体がすこぶる不調。
特にアレが不調で少し前に流行ったEDってやつ?
ひとまず毎日飲んでる酸化マグネシウムのせいにしておきます・・・
現実逃避ね(笑

2月23日(水)
今日は仕事帰りに軽くスロしてきました。
22
k勝ち
すごい出てたから判別してみたら通らず、北斗とかのせいでAタイプ死んでるねー。

2月20日(日)
今日は街へ初縮毛矯正しにいきました。
早速店へ着いたら
「この毛で縮毛矯正したら傘みたいになるよ」
って言われたので普通に納得して
ストパーに変更。
結果程よい感じになりました
カット込みで金7000円也、安い!!

2月19日(土)
今日は彼女が休みだったので街へ1年記念のアクセサリー取りに行きました。
そして、ちょっと遅れたバレンタインです
ティラミスと生チョコもらいました、まじウマイっす。
それにしても少し動くだけですぐ疲れる!!
筋肉つけなきゃ・・・

2月18日(金)
今日は下痢ひどくて軽い腹痛が残ってたけど
ケーキ作りしました(笑
しかも一日中、スポンジ4個も焼いたよ・・・
油分を入れなかったり粉の配分変えたり泡立て方変えたり焼き方変えたり
キッチンはまるで化学の実験状態。
そしてできました、かなりケーキ屋のスポンジに近いやつが!!
まじでヤバイぐらいフワフワできめが細かいです。満!

ばこま流スポンジケーキレシピ

材料

18cm
M卵--------------------3個
砂糖--------------------80
薄力粉(バイオレット)----75
コーンスターチ----------15
サラダ油----------------25
牛乳--------------------50
バニラエッセンス--------少々

15cm
M卵--------------------2
砂糖--------------------50
薄力粉(バイオレット)----50
コーンスターチ----------10
サラダ油----------------15
牛乳--------------------35
バニラエッセンス--------少々

*
ポイント*
・卵はなるべくMを使う、Lは白身が多いのでうまく膨らまない事がある
・バターの代わりにサラダ油を使いメレンゲの縮みを防ぐ(風味は劣る)
・コーンスターチを使うことにより膨らみ、きめの細かさが出て軽いスポンジになる


作り方

1.
まず卵を共立てでメレンゲ状にします。

35
度の湯せんにかけながら卵に砂糖をすべて加え一気にハンドミキサーで混ぜます。
砂糖が溶けて2倍量ほど程度膨らんだら湯せんから外し、
今度は冷水で冷やしながらミキサーの強で角が立つまで混ぜる。

ここでオーブンを170℃にセットして余熱をかけておく。

余熱が半分ほど(100℃?)になるまで泡だて器でメレンゲ状になった卵を
大きい気泡を消すようにぐるぐる円を書くようにまぜます。
 ある程度生地がなめらかになったら次は牛乳を全量混ぜ、さらに気泡を消すようにまぜます。

*
ポイント*
・卵は砂糖を加えたらすぐに混ぜないと砂糖が黄身を吸って黄色い粒のダマになる
・メレンゲは冷えていないと後で混ぜる小麦粉のグルテンが結合してしまう
・泡だて器で泡を潰すように混ぜ、荒い気泡を消すことでよりきめの細かいスポンジができる
・牛乳を多量に加える事により大きい気泡を消せ、しっとりしたスポンジができる

2.
小麦粉を3回に分けて加え、下からすくい上げるように50回ほどしっかり混ぜます。
 ダマが完全に無くなったらサラダ油とバニラエッセンスを加えさらに50回ほどしっかり混ぜます。
 混ぜ終わったら型に高いところから滝のように少しずつ流し込みます、流し込んだら型を叩き気泡を消します。
 ここで生地が完成!!

*
ポイント*
・小麦粉を混ぜる事により気泡が潰れ大きい気泡が発生します、そこで新しい気泡が出来ないように
 すくい上げるように混ぜ、その発生した気泡を消します。(消さないと目の粗い生地になります)
・決して練らないこと、練るとグルテンが結合して目の粗いスポンジになる
・サラダ油を入れた時もある程度大きい気泡が発生するので同じくしっかり混ぜる

3.
焼き
 170℃に温めておいたオーブンの中段に入れます。
 その後すぐに150℃にセットして焼き時間は45分。
 おちょこなどに水を入れて一緒に焼くと更にしっとりするかも?
 焼きあがったら一度形をドン!と落とし空気を抜き、
 サラダ油を薄く塗った上に容器をひっくり返して冷めるまでおきます。
 冷めたら完成!!
 ビニール袋にスポンジを入れて一晩寝かせるとさらにしっとりします。

*
ポイント*
・オーブン入れ始めの温度を高くしておくことにより、生地を入れた時の温度下降を防ぐ
・焼きあがったら容器をひっくり返す事によりスポンジが蒸され、しっとりした仕上がりになる



2
17日(木)
今日は待ちに待った退院!!
体は全然病人だけどやっぱり家が一番
大量の酸化マグネシュウムをお土産に帰宅しました。
それにしても下痢がひどい(汗

2
16日(水)
今日は昼から食事開始です!!
いつものドロドロしたまずい飯だけど嬉しい、感謝。
でも絶食も慣れて昔ほどストレスにならないようになりました。
そして夕方には点滴も外れあとは回復を待つだけです
そして絶好のチャンス到来!!
先生が「退院はどうしますか?明後日しますか?明日でもいいですよ(笑」
と言ったので
「明日お願いします」
即答でした。
どうやらこのミラクルはベッドが満室でいっぱいいっぱいだったのが原因っぽい。
とにかくラッキー

2
15日(火)
今日は朝起きると頭痛は残ってるものの吐き気が収まってやっと元気が出てきました。
そして鼻のチューブも外れおしっこも出るようになり行動開始です
しかし、ひげは伸び髪はボサボサ、そして唇は荒れて廃人状態。

2
14日(月)
今日は熱がでました、85分ほど。
おしっこも全然出てないし激しい嘔吐の連続で脱水症状の様子です。
一日2.5リッター点滴してるのにね(汗
一日中頭痛と吐き気が酷くベットで一日死んでました。

2
13日(日)
今日は朝の三時に目が覚めました、激しい腹痛で・・・
きました、腸閉塞です(涙
今回もなかなか酷く、即病院へ。
そして入院生活の始まりです、今回は運がいいか悪いかわからないけど
食べ物を良く噛んでた為か腸液を1リッターほど吐けたのでなんとかイレウス管は避けれました・・・
でもやっぱりチューブ生活です。
鼻から胃まで55センチほど・・・
看護婦さん入れるの下手だから自分で胃まで挿入、さすがに慣れてしまった(笑
でも激しい腹痛は治らず強力鎮痛剤に頼りっぱなしです。

2
12日(土)
今日は休みだったので朝からケーキ作をりたくなりケーキ作成。
ケーキ屋のスポンジが何故あそこまでフワフワが不思議すぎる、理由はただそれだけです。
キモイとでも何とでも言え!!(笑
色々ネットで調べてどうやらSPという添加剤を使ってるみたい。
どこの店さがしても無かったのでひとまず普通の粉で実験!!

ばこま流ケーキ作成法
卵三個に砂糖90グラムを入れて40度の湯せんにかけながらメレンゲ状になるまでミキサーで混ぜます
ある程度混ざったら今度は冷ましながら混ぜて、混ぜ方も変え大きい気泡を細かくします
大きい気泡が多いと目が荒くなるのと温度が高いと小麦のグルテンが結合する為。
その後振るった小麦粉80グラム&コーンスターチ10グラムを少しずつ加え素早く気泡ができないように混ぜます。
混ぜすぎはグルテンが結合するので禁物
そして型にアルミ箔をかぶせて160度で45分焼く!!
アルミ箔をかぶせることにより水分が逃げるのを防ぎパサパサ防止をします。

完成!!
しかし目が粗い・・・
柔らかさは上出来だけど目の粗さはどうしたら??
試行錯誤は続きます(笑

そして、ケーキ作りに時間を奪われた彼女がキレてケンカ・・・
作ったケーキを家まで持っていって仲直りしました(笑
その後いつもどおり夜まで遊んで終了。
で、腹が痛い・・・
嫌な予感です。

一日デートです、
でも便秘で腹の調子が悪い・・・

2月5日(土)
今日は彼女と街へ買い物です
一年記念日の品物を。
一日うろうろして選んだのが内側に文字を入れれるハングルです。
ペアで16kぐらいだったかな?
でも完成するのが14日後ぐらいだからかなり先になるなー。
完成が楽しみです!

2月1日(火)
今日は記念すべき彼女と一年記念日です!!
気が利かない事にプレゼント無しですが・・・(汗
まだ普通の飯がなかなか食えない状態なので豪華なディナーも無くいつも通りに一日が終わりました。
それにしても歳をとるにつれて一年という期間が短くなってるような、、
でも、かなり充実した一年間でした

1月30日(日)
今日は結局朝からモーターを買いにいきました
早くコンプレッサーを動かしたくてしかたなく(笑
早速安物インパクトレンチとエアホース、ジョイント関係などなど
小物で結構金使ってしまいました。
早速ウキウキ気分でモーター交換して始動!!
お、100Vでもしっかり回るではないですか、プーリ変えてないのにね
でも、再始動が無理でした、残念。
一度回転が上がればこっちのものだけど弱いモーターの欠点です。
やっぱりプーリー小さくしないとダメっぽい、、

1月29日(土)
今日は休みだったので部屋の片付けとコンプレッサーのオーバーホールです!!
100
Vモーターを探しに行ったらリサイクルショップに5000円で買うか買わないかかなり迷い中。
だって250Wの超ヨワヨワ仕様。
ちっこいプーリつけて我慢すればいいんだけどね(汗

1
28日(金)
今日はいつも通り朝起きて流動食食って仕事。
そして九時に帰宅、今月は仕事かなり休んだし残業もあまりしてないから給料安いなー。
ヤフオクで+90kの収益があったけど入院費と給料低い分考えたら意味ねぇー
最近気づいたけど、ご飯が液体になるまで噛んで食ったらマジうまいです。
唾液がでんぷんを糖に分解するからかな??

1
27日(木)
今日は仕事から帰ると早速昨日ゲットしたコンプレッサーの状態を見ることにしました。
早速シリンダーヘッド外してみると・・・
傷無しピカピカ
全然焼きつき無しじゃん!!クランクのベアリングも大丈夫みたいだし
間違えていいやつもらっちゃったのかな、感謝!!
そして油でベトベトになった本体を磨くと全然錆びも無いしかなり状態がいい!!
あとは100Vのモーター探してプーリーとベルト交換したら完成です。
完成したら塗装セットでも買うかなー

1
26日(水)
今日はラッキーなことに彼女の親父さんからコンプレッサーをタダでもらいました
タンク容量50リッターで買うと8万ぐらいしそうなやつです。
しかーし!!
三相200V電源なんです(涙
単相200Vならいいなー、とか甘い事考えてた自分がアホでした。
しかも・・・
うわさではピストンが焼きついてるらしい。
コンプレッサーは焼きつきはそこまで致命傷じゃないらしいけど、ホントかな!?

1
23日(日)
今日は朝起きるとあのいやーな腹痛。
そうです、また腸閉塞なりました(
朝から腸の内容物の嘔吐の繰り返しでかなり死亡気味。
飯も水も飲めないので立ちくらみも来て最悪です、
でもうかつに病院に行くと次は手術なのでなんとか吐いて自宅療養。
もうそろそろ治ったかなって時にこれです。
明日から久しぶりの仕事だけどいけるかなー、、

1
22日(土)
今日はなんとか普通の飯も食えるようになったので彼女の家族と寿司食いに行きました
久しぶりの外食でかなりウキウキ!!
鉄火丼半分ぐらいしか食ってないけどかなりウマイ!

1
19日(水)
今日は待ちに待った退院です
朝飯食ってすぐに退院手続き。
そして帰宅、家っていいねぇー!!

1
18日(火)
今日は一気にランクアップして7分粥です!!
お粥でも一応良く噛み、食事には一時間ほどかかります。
病院の先生にも無理を言って明日退院させてもらうことになりました!!
こんな場所じゃ逆に病気になります。

1
17日(月)
今日から食事スタートです
でも不味いから嬉しくないけど・・・

1
16(日)
今日は朝から下痢が出ました
腸が通った証です、そしてイレウス管ともおさらば!!
前回と違いかなり回復も早いみたいです。

1
15日(土)
今日も昨日と同じくすることも無く彼女に買ってきてもらったバイク雑誌を見るのみ。
病院は嫌いです。

1
14日(金)
今日一日チューブと点滴のおかげで一日動けず水も食べ物も食べれずの
極限生活の始まりです。
料理番組がむかつくのであえてテレビは見ません、ひたすら寝るのみ・・・

1
13日(木)
前日強力な鎮痛剤で痛みを殺しながら夜もまともに眠れずやっと朝。
この見慣れた病室とベッド・・・
それだけで沈みます。
そしてお待ちかねのイレウス管挿入!!
透視室へ行き拷問開始です。
鼻からワイヤー入りの極太チューブを胃まで入れてそこから腸へ挿入。
そして曲がりくねった腸をさらに1メーター以上先へ拷問チューブを押し込みます。
簡単そうだけど鼻からチューブを上下させるだけしか入れる方法が無いのでうまく入らず時間がかかる!!
途中ではチューブで押さえつけられる痛みと腹部の違和感でゲロ出まくり。
腸から上がってきたゲロは最高に不味いです
だってウンコになりかけだからね(涙
そして拷問開始から70分後。
拷問終了です、お疲れ様でした。
ちなみに今回の記録は鼻から2メーター入れられました、
それにしても何回やってもイレウス管挿入は死ねます。

1
12日(水)
今日は朝起きると胃が痛い、なんか嫌な予感・・・
いつもどおり仕事へ行き、昼飯食うとさらに腹痛。
そして仕事も早めに切り上げやっとの帰宅。
家で下痢をして気分も悪く嘔吐、最悪だー。
またノロウイルス!?
と思いきや、もう耐えれないほどの激痛に・・・
その後腸の内容物まで吐いてかなり終了気味。
はい、腸閉塞確定、、
体も動けなくなり救急車出動です(汗
そして救急車で行きつけの病院に運ばれ入院生活の始まりです。
また拷問チューブ入れるのかよ!!(涙

1
9日(日)
今日は朝四時にいきなり彼女から電話。
彼女「もういいよ、もう別れよう。」
意味不明なのでひとまず突っ込む
自分「はい?何寝ぼけてんの?」
彼女「みずほちゃんと○×なんでしょ!!」
みずほって始めて聞いた名前だし・・・(汗
自分「みずほって誰ね!?」
彼女「あっ、ごめん」
やっぱりプチ夢遊病でした、ドッキリさせんな!!

今日も前日と同じく彼女も休みで外は寒いし、何もする事が無い。
って事でお菓子を大量に買って食って寝て食って寝て・・・
そして夕方からもう一度グライダーを飛ばしに行き、失敗。
その後はゲーセンでコインゲーム1000円分だけして、飲みに行きました
今日は激臭のおならが30分に一回は出てたなー、ファック!!

1
8日(土)
今日は彼女と休みだったけど金は節約中だし外は寒いしで何をしたかというと・・・
二人でおもちゃ屋へ行き、グライダーを買って作りました(笑
材料は竹ひごと木の棒と紙とプロペラとゴムのみ。
半分無理矢理で作らせて二時間ほど・・・そして完成!!
さっそく公園までウキウキ気分で飛ばしに行きました(今年24歳)
しかし、適当に作った為かバランスが悪く思ったように飛ばず終了。
そして、巻きすぎでゴムも切れて完全終了。
頑張って作ったのに・・・
くやしいので今度リベンジします!!

1
6日(木)
今日は前日彼女といつものケンカしたので仕事をさっさと切り上げ飯食いに行ってきました
久しぶりの100円寿司行って二人で七皿(笑
胃腸炎のおかげか食欲不振気味??
それにしてもカキフライが死ぬほど不味い、
100
円と思ってたら200円だったからかなりボられた。

1
3日(月)
今日は前日友達が久しぶりに長崎から帰ってきたので病み上がりで朝まで飲み会しました
もちろん酒は飲んでません。というか飲めない、、
その友達に初彼女が出来たとか、地元の男共がタンクトップで初詣に行ったとかのバカ話で
久しぶりに地元で集まった気がします
朝からはその友達と街に古着を買いに行き古着じゃないアジア系の12kの上着を買って今月の赤字(笑
レースとクリスマスで金使いすぎた・・・
そういえばアドリブで昼食いに行った店のサバフライ定食が死ぬほどショッパイ。
塩サバをフライにする事時点でありえないのに、さらにその塩サバが漬物並みの塩分、
その上にさらにショッパイ自家製ソースがかかって最強でした。
エアーコンプレッサーが欲しすぎるこの頃です。

1
2日(日)
今日は朝起きると二人ともなんとか治り気味。
ということで昼から熊本城内にある加藤神社に初詣してきました
普通にお参りしておみくじ引いて二人とも大吉!!
ちょっとハッピーな気分で街で昼飯を食うことにしました。
しかも中華料理屋(笑
二人してゲップが出るほど胃が悪いのにまたチャレンジャー中華
結局軽いもの食って動けなくなったところで帰宅
なんとか胃腸炎もなおってきたから良かったです。
健康が一番!!

2005
11日元旦(土)

あけましておめでとうございます
いよいよ2005年の始まりです、時が経つのは早いもので今年でばこま日報5年目突入!!(アホ
快挙なのか物好きなのか分かりませんが今年もボチボチ頑張りたいと思います
去年は学生生活を終え、彼女が出来き、バイク屋プログラマーと変な転職をして生活が今までと一変した一年でした。
そして今年の目標は、毎日がハッピーニューギニア!!
って事は冗談で今年の目標は目指せパパ!!
今年で24歳ですがそろそろわが子が欲しいです

今日はもちろん彼女と仲良く・・・
ウイルス性胃腸炎(汗
年明け早々最悪な始まりです。
0
時になり年が変わる瞬間はもちろんグロッキーでくたばってました、、
しかも今日は11ヶ月記念日!!
本来ならかなりハッピーニューイヤーなんだけど、脳内のみハッピーにしておきました。
昨日一度帰宅した彼女は昼過ぎにまた家まで来てくれてビデオ鑑賞してなんとか夜飯。
夜はあたたまろうって事で石狩なべ作って食いました
というか彼女は二日間ろくに食べ物食べてないしお互い胃の調子が悪すぎ、ある意味チャレンジ鍋。
チャレンジした結果自分は大丈夫だったけど彼女がまたグロッキーになってまた嘔吐下痢、、
って事で逆看病してやることに、なんか病人同士で助け合い。
わけわかんねぇー(汗
ということで2005年の元旦は二人で寝込んで終了。



2004年の日報