たまーに更新される



12月31日(日)
今日は大晦日
今年一年色々ありました。
やっぱり一番の出来事は彼女と別れた事と
親父と会社作った事かな?
さてさて、来年はどんな年になるのやら・・・

12月24日(日)
メリークリスマス♪
今日はクリスマスイヴという事で
ディナー食いに行ってプレゼント交換してホテル行って・・・

と、妄想をしてみるが現実は
男一人、二 日 酔 い
でした。

朝10時頃に起きると酷い頭痛と胃がムカムカ。
ひとまず胃薬飲んだら。
即ゲロ
すべて吐いてもムカムカは収まらず
その後数回腸液を吐きました。
イレウスのお陰でいつでも腸液吐けるようになってしまったんだけど
腸液って、簡単に言ったら
うんこなりかけ液だからね・・・
苦い臭いで吐いた後の気分といったらマジうんこです。
その後、くたばってたら友達から電話かかってきて
話しただけで、またゲロ。
やっと水を飲めたのが昼2時過ぎで、脱水の為か熱もあるし
体重なんて激落ちの54キロ台でしたよ・・・
夕方になり、やっと行動可能になったので
頑張る自分へのクリスマスプレゼント買いに熱帯魚屋に行ったら

閉まってるし・・・サンタさーん。

今日は本当に最高のクリスマスイヴでした。

12月23日(土)
今日は先月から予定だった地元の飲み会をしました♪
10人集まって鍋パーティをした後、カラオケ飲み。
最後は最近お決まり?のグダグダになったけど
かなりストレス発散できました。

12月19日(火)
今日は水槽先生の水槽に大事件発生しました・・・
90cm水槽のヒーターがつかなくなって、壊滅状態になったそうです。
そういう事故予防の為にヒーター二本入れてたらしいけど、何故・・・
そして、熱帯魚屋に行った所同じ事件が三件も発生していたそうで
これはかなり恐怖。
良く考えてみると今朝突然自分の部屋のブレーカーが落ちてヒーターやらポンプが止まって
ただの電気使いすぎぐらいしか思ってなかったんだけど、関係あるのかな。
そして更に驚いたのが、水槽先生と電話中に
「今日停電とかなかったや?」
と言った瞬間に自分の部屋だけブレーカーが落ちました(涙
こればっかりはリングばりに焦りましたよ・・・
その後、不安になったので自分の部屋の合計アンペアを計算したら
3A程度で、このくらいで落ちるはずはありません。
他に考えられるのは漏電だけど
漏電したら普通ブレーカー上げてもすぐ落ちるハズ。
他に考えられるとしたら・・・
12月19日は水槽呪いの日ですか。
明日は我が身、気をつけます。

12月18日(月)
今日は先月から作ってたシステムを納品する為に
鹿児島まで行ってきました。
現地でバグもちょこちょこ見つかったり、要望出たりしたけど
結果うまく行きました♪
年内は要望やら機能追加で大変だと思うけど。
ひとまず一段落!
さて、来年の仕事が入るか心配です(苦笑

12月17日(日)
今日は日頃溜まってたしないといけない事しました。
観葉植物水やり
部屋掃除
水槽水換えとフィルター洗浄
靴屋に買った靴のサイズ交換
髪をばっさり短く切った
100円ショップで耐水ペーパーとステンレスステーを5本購入
セローのマフラー固定と電装不具合修理
FLASH8の勉強
そして気がついたら真っ暗。
休み三日ぐらいあればゆっくり出来るんだけどな・・・

12月16日(土)
今日は昨日の飲みで疲れたので
ダラダラ友達と遊びました。
天気悪いし、行く所無いから本屋でFLASH8の本と
ファッション誌買いました。
ってかファッション誌買ったのスゲー久しぶり。
こうやってどんどん大人になっていくのか・・・
てか、既に大人だったな(苦笑

今カアチャンが去年の件で静岡に行って居ないんだけど
残る親父、妹、姉が家に居て
残念ながら料理出来るの自分ぐらい。
終いには「兄ちゃん出来るけん兄ちゃんしてよ」
と言い出す始末。
何に対しても出来ない奴程
「やった事無いから出来ない」「出来ないからしない」「わからないからしない」
と言うけど
「やった事無いからやってみる」「出来ないからやってみる」「わからないからやってみる」
という気持ちはなんで無いのかねぇ・・・
人間の適応能力は無敵だよ、ホントに。

12月15日(金)
今日は前の会社の忘年会行ってきました。
二次会はボーリングで叫びすぎて喉痛くなりました・・・
三次会はカラオケをゴリ押ししたけど、みんな乗ってこなかったから
コンビニでシーフードヌードル食って帰りましたよ。
最近は飲み会朝まで行けそう(笑

12月13日(水)
今日は仕事帰りに本買ってきました
イラストレーションスーパーテクニック
デザインする技術
配色アイデア見本帳
計7500円
俺は何を目指してるのやら(苦笑

12月11日(月)
ネットサーフィンしてたらおもしろい?記事見つけました。

とある農家の人がコスト削減の為に豚にコンビニの廃棄弁当を毎日与えた所
奇形や死産がかなりあったそうです。
養豚場の粉末状のわけわからんエサよりコンビ二弁当はクソな訳で
それの原因はどうやら添加物の量みたいです。
まあ、よく考えたらコンビニ弁当って廃棄がかなりあるのに
それでも儲けが出るって事は輸入食品に頼りまくって相当コスト下げてるって事ですよね。
他にも

コンビニ弁当工場の人曰く
「同じ工場の人はコンビニ弁当は絶対食べない」

レンジでチンするタイプの白米を豚のエサにしたら流産が相次いだ。

セ○ンは国で許可されていない防腐剤使っていた

製造過程でカビから作った防腐剤をプシュー

廃棄のコンビニ弁当もらって肥溜めにぶち込んだところ
一週間たっても二週間たっても白飯は白飯、パンはパンだった

日本の厚生省が認可している食品添加物の種類は、世界的にも比類のないくらい多いです。
それを知らずに食べてるだけなんですよ。我々は。

まあ、こんな事言ってたらキリが無くて
作る側からしたら品質を守るために
ドップリ漬ける訳ですよ、薬品に。
そりゃカビ生えてたらブチ切れでしょ(笑
こんな感じで輸入食品なんかほとんどが当てはまりそう・・・
自分はどうなろうが構わないけど
子供に影響が出るのが大問題。
恐ろしいご時世ですね(苦笑
次の趣味は家庭菜園、決まりだなコレ

12月10日(日)
今日は久しぶりにバイクしました。
前から放置していたエンジン無しセローに
友達から貰ったセローのエンジンを載せかえ作業。
元エンジンにキック取り付けて
クラッチ交換して開かずのオイルドレンボルトぶっ飛ばして
前後ホイール交換して
完成!!
そして、朝始めたのに終わった頃は真っ暗でした・・・
いや、バイクは楽しいね!ってことでバイクライフ再開します♪

12月9日(土)
今日は寝不足だったけど、一日水槽してました。
水草ほとんど切って、石と木をいい感じに配置してひたすら植え直し作業
数時間中腰だったから運動不足の足はプルプルなるわ手はふやけるわで
楽しかったです(苦笑
一ヶ月後がかなり楽しみになりました。
やっぱ水草はおもろい!!
趣味探してる人には激しくオススメします。

12月8日(金)
今日は男五人で久しぶりに街に飲みに行ってきました。
普通の居酒屋行って、バーに行って気が付いたら3時
その後カラオケ行きたかったけど
みんなお疲れだったので我慢して帰りました。
で、最近思うのが明らかに昔と比べると夜が強くなってる
前は、12時とか過ぎるとテンション低くなってたけど
今は残念ながら逆になってしまいました。

12月3日(日)
今日は久しぶりにHSRサーキットに行ってきました。
たくさんの知り合いと色々話したり楽しかったです♪
そして、レース見ると禁断症状が・・・
トランポのフィットもあるしそろそろ参戦時かな(笑
そして、夜はPHPで画像アップ機能追加の続きしました。
結局すべては完成しなかったけど、なんとかUPだけは出来るように・・・
http://moto.sakoma.net/php-bin/faq/situmon219c7.htm
プログラムは大変だけど、物作りと一緒で目標と完成した時の嬉しさが
たまらん。

12月2日(土)
今日は念願のバイクゲットしました。
しかもまたセロー(笑
そのバイク取りに片道4キロをヘルメット、工具持参で折りたたみチャリ爆走をして
早速到着してキャブばらすと
出ました物体X・・・しかも量が半端じゃない。
キャブオーバーホールして、ガソリン入れたらエンジン掛かったので良かったけど
かからなかったらまたチャリで4キロ走らないといけなかったんで
キャブ見たときはちょっと焦りましたよ(苦笑
その後は夜2時までPHPで掲示板に画像アップ機能をしてたけど
なかなかうまく行かずに、20行書くのに5時間かかりました・・・
でも、PHPなんでも関数あるからプログラムというより
関数探して、組み合わせ作業みたいでなかなか楽しいです。

11月30日(木)
なんか最近4日間ぐらい二の腕から背中にかけてピリピリします。
俗に言う神経痛ってやつでこんなの初めて。
しかも神経痛って爺さんがなるヤツなんじゃね(涙
まだ25なんですけど。
そして最近毛がよく落ちてる。
まだ25なんですけど!!
という事で今日ワカメ食ってみました。

11月29日(水)
今日は以前ヤフオクで落としたアンプが届きました♪
自分の部屋にはクソでかいスピーカーがあってそれでいつも音楽かけてるんだけど
クソMDコンポとつないでるから音もヘナチョコ
って事で買いました。3500円のONKYOのアンプ(笑
で、早速聞いてみたら
まあまあでした・・・
買った後だけどネットで調べたら定価10万ぐらいで
やたら重いかと思ったら重量は17.5キロ
水槽だけでも200キロ以上あるし、スピーカーも片方で30キロぐらいある
それにでかい鉢の観葉植物X2
部屋二階だから抜けたらウケるわ(笑

結局良いスピーカーとアンプ繋げても音源がPCのMP3ですから(苦笑

11月25日(土)
今日は朝3時起きで水槽先生の親父さんと水槽先生、自分の三人で
海へカンパチ釣りに行ってきました!!
朝まだ暗いうちからイワシを釣ってそれをエサに釣ってたんだけど
まったく釣れず・・・
夕方まで永遠と
イワシ釣って
仕掛け下ろして
イワシ釣って
のループ。
結局釣れたのはイカ数匹と
エソ?とか言うカマボコの材料になる魚
カマボコなんかいらねーし!!
カマボコファック!

その後は会社の後輩と街へ2時ぐらいまで飲み会しました。
もちろんカンパチ刺身食っちゃったけどね♪

11月21日(火)
今日は午前中ちょっと時間が出来たので
ずーっとノーメンテだったかあちゃんのDIOを整備しました。
以前ベルト切れを起こして、縦エンジンのDIOにZXのベルトを
取り付けるという滅茶苦茶な仕様のままだったので
注文しておいたベルトと交換しようとバラしてみたら。
あらビックリ。
ベルトクソ長いからケースと接触してボロボロのイメージあったけど
全然きれいじゃん!
ということで、気が変わりました(笑
ベルトクソ長いから最高速は80キロ近く出て、加速はクソだったので
セッティングしてそのまま乗る事に決定。
でも、軽いウエイトローラが無い・・・
ってことでJOGの純正ウエイトローラと交換してセッティング完了!
縦DIOに横DIOのベルト、プーリー。
ウエイトローラはJOG。
もう駆動系無茶苦茶(笑
早速乗ってみると10キロぐらいまではマイルド加速で
そこから70キロまでは一気♪
あとはゆっくり伸びて70キロ後半まで出ました。
2万キロ走ってるDIOなのになかなかやってくれます。
で、その後タイヤの空気圧チェックしたらフロント0.5、リア1でした(苦笑
空気入れたら80は楽に出るかも♪
あとは、渋かったフロントブレーキワイヤーにオイル通して整備完了!!
かあちゃんの変態DIO負ける気がしねぇ(笑
乗るのが楽しみになりました♪

11月19日(日)
今日、ダイエットのテレビ見て思ったけど
普通に飯食って筋トレしたら痩せるんじゃないかな?っていつも思うんですよね。
一番カロリーを消費するのは人間が生命を維持するのに必要な基礎代謝で
筋肉量を増やすと、筋肉を維持するエネルギーが必要になり
結果、体の燃費が悪くなるので痩せる体になります。
それを健康食品、薬、食べる量を極端に減らす等で痩せても無駄。
体は栄養分が減ると生命を維持する為に、燃費を良くしようとし
燃費が悪い筋肉がターゲットとなり、まず筋肉が減ってくれます。
更に、体の栄養吸収能力もアップして
基礎代謝は低下するわ、栄養吸収能力は上がるわで
最高に太りやすい体になってしまいます。
これが痩せてもすぐに元に戻るという罠。

だから、メシを朝、昼にしっかり食べて
栄養吸収能力が上がらないように体を変えて
筋トレして筋肉つけるだけでOK。
朝飯食わない人多いけど、食べないと夜飯から昼飯までの間隔が長いので
栄養吸収能力が上がります。
いつも二食しか食べてないから摂取カロリー低いのに痩せない理由はコレ。
あと、筋トレすると腕が太くなるって言う人もいるけど
それは脂肪がついてるから太く見えるだけ。
脂肪減れば勝手に細くなるし、筋肉が近い事で付近の脂肪が減りやすくなります。
ダイエット食品メーカーとか絶対こういうメカニズム教えてないですよね
やっぱビジネスですから。

と、今日は日報をブログ風に。(苦笑

11月18日(土)
今日は休みだったけど、家の仕事してました。
今度透析病院のシステムを作るかもしれないので
システム調査したら、ちょっと危機感を感じました。
画面数42
帳票数61
え、これを一人で?
決まったら死ぬなこれ。

11月12日(日)
今日は午前中昨日作ったカラーパレットをインプレ掲示板に組み込んで
昼からは水槽先生宅に行き、コンパネでゴムボートの底板を二人で作りました。
コンパネ切断はグラインダーに金属切断用の砥石をつけて切ったので
切ってるというより燃やしながら切ってる感じで煙が凄い凄い(笑
でも、切りクズが出ないのが最高♪
制作費はコンパネ1000円、ちょうつがい100円だけの破格♪
1時間程で完成して、その後は早速そのゴムボートでバス釣りに行ってきました。
ボートに立っても全然安定してて、もうコンパネ最高♪
ボートは最高だったけど、結局魚は一匹も釣れませんでした・・・

11月11日(土)
今日は一日パソコンしてました。
前々から掲示板に文字色を変更するカラーパレットを導入したかったので
色々スクリプトを探してたけどIEでしか使えないとか、カラー数が少ないとかそんなのばっか。
って事で作ってみる事にしました。
目標はWindowsに元から入っているペイントのカラーパレットで
まず始めたのが色のお勉強から(汗
webの色って赤、緑、青を元に出来ているみたいで
各色に256種類の色の濃さがあり
256X256X256=1677216パターンの色を表現できるみたいです。
それをwebでは16進数で表現して6桁の文字で表現してます。
さて、どうやってペイントのカラーパレットのパターンを生成しようか・・・
と悩んで数時間後。
ペイントのカラーパレットを計算で再現できました♪
でも、薄い色が出せないので。
これまた、悩んで数時間・・・
やっと再現できました。
かなり今日は数学漬けの一日でした(苦笑
プログラムの流れはこんな感じです。
一色0か1の2パターンで3色あるので組み合わせ的には計7パターン
なので100×6×3色のパターンあります。
そのパターンを配列に0〜1までの0.01刻みの数字で格納。
そのすべての配列に255をかけて、16進数に変換。
あとは、1つの表に一色表示して終了。
薄い色は上記の配列に(1-パターン配列)X(1-([1〜256の数]÷256))を足す事で作れました。
で、完成したのがコレ
掲示板頑張ってどんどん良くしていきます♪

11月5日(日)
今日は休日だけど珍しく一歩も外に出ませんでした。
何をしてたかと言うとPHPで
RSS2.0、グーグルサイトマップ、RORサイトマップを生成するやつを作ってました。
まあ、朝始めて終わったの夜なんですが(苦笑
久しぶりに大はまりした・・・
サイトマップ系のxmlファイルってエンコードがUTF-8なんだけど
その変換がなかなかうまくいかず、約5時間ハマリ。
結局何がダメだったかって、PHPファイルのエンコードがEUC-JPと思ってたら
実はSJISという罠。
そりゃうまくいかんわ!今日は相当ムカついた。
しかし、最近なんかケツの穴がムズムズするよ
痔の前兆?それとも寄生虫?
釣った魚を生で食いまくってるからやっぱり(略

11月4日(土)
今日は親父と知り合いの会社へ行き、営業会議に参加してきました。
色々話聞いたけど営業って辛いね。
ノルマ達成してない人は相当言われてました・・・
「これが君の実力だよね」
「会社の経費かかるから社内で寝てた方がいいよ」
その他爆弾発言もろもろ(苦笑
でも、その会社は少数精鋭でかなり儲かってました。
ノルマ達成したらロサンゼルス社員旅行って言ってたしね
いやー羨ましい!

11月3日(金)
今日は文化の日ということで
釣りに行ってきました。
夕方に海に到着して、ひとまずエギでイカを4匹ゲット。
その後は場所移動してルアーで太刀魚40匹ゲット。
型もそこそこあって引くし、かなり楽しめました♪
帰って太刀魚さばいたんだけど、太刀魚ってイイ!!
ウロコ無いし、腹切って頭上半分切って引っ張ったら内臓綺麗に取れるし
ヌメリも少ないからサッと洗うだけで終了。
おかげで持って帰った20匹速攻終わりました。
ま、どうやって食べるかが問題なんだけどね・・・

10月30日(月)
今日から派遣?みたいな感じで仕事が始まりました。
C#とかいう言語を使う仕事をしたけど
新しい言語は新鮮で面白い♪

夜飯はおととい釣ってきた残りのヒラメを刺身とムニエルにして食べたけど
やばい。
ムニエルは皮がパリッ、白身がクッキングパパばりにとろけた。
ムニエルは強火でサッと調理したらとろけるね。
やっぱ新鮮な魚はウマイ!!

10月29日(日)
今日は昨日釣った魚を調理して食いました。
本焼の柳刃をバッチリ研いでイカとヒラメを刺身に
あとは太刀魚のムニエルとコウイカのバター醤油焼き
カマスは一夜干しにしました。
いやー激ウマ激ウマ、スーパーで売ってる魚はうんこだ。
これだから釣りややめれん。
あとはカンパチが釣れたら良かったのにな・・・
カンパチ刺身と芋焼酎とか死ぬわ。

夕方は江津池にエビ取りとフナ釣りに行ってきました
結局フナ釣れず、熱帯魚屋に行ってランプアイって魚を
なんとなく8匹買って帰宅。
水槽はスペシャル液肥が効いたのかロタラインディカが真っ赤になってます。
テネルスレッドも植えたし、次のレイアウトが楽しみです♪
最近なんか魚ってるなー

10月28日(土)
今日は朝三時出発で天草のイカダで釣りしてきました。
朝一でイワシを釣ってそれをエサにカンパチ狙いで釣り開始!!
早速30センチぐらいのヒラメが一匹釣れて
あとは夕方までパッタリ・・・
夕方5時ぐらいからは陸に下りてイカ釣りを30分だけする事に・・・
でも釣り始めると
やっぱり止まらん。
結局エギでイカ、ルアーでカマス、太刀魚を釣って
気がつけば11時過ぎ。
帰って寝たの3時過ぎてました。

10月27日(金)
今日は時間があるときにボチボチ修正してた
インプレサイトが完成しました♪
今度は登録、編集周りが使いやすくなり
SEO対策をバッチリしました。
動的サイトを静的にするのがミソで
PHPで書いてるのに拡張子がすべて.htmで終わるようにしてます。
検索にも引っかかりやすいように、キーワードを各ページ変更するようにして
タイトルももちろん各ページ変更。
検索もスペースをあけたAND検索に対応して
デザインもCSSを採用しました。
後はみなさんが使ってくれるかどうか・・・(苦笑

10月24日(火)
昨日作ったスペシャル液肥
真っ二つに分離しちゃった・・・
どうやら木酢の酸が効いたみたい。
酸、アルカリは混ぜたらダメね。

10月23日(月)
今日は午前中職安に行って、帰りに園芸ショップで
メデネール(イオン化鉄)と
ハイポネクス開花促進剤買ってきました。
メデネールは水草の赤が鮮やかにする為と
開花促進剤は窒素を含まない液肥でどうやらコケが発生しにくいみたいです。
木酢とか色々混ぜてスペシャル液肥作るか♪
典型的オタクだな、俺。

10月22日(日)
今日は水槽先生とバス釣りに行ってきました。
朝4時起きで(笑
今まで秋の方が釣れるって思ってたけど、活性が低くて全然釣れず。
でも、帰り際に来ましたよ、46センチ♪
いやー、終わりよければすべて良し!!

そういえば、池の一箇所になんとクラゲが大量発生してました。
始めてみたよ、淡水クラゲ。
毒があるか試しに手で触ってみたけど、毒も無いみたいで感動。
って事で、ペットボトルに入れて持ち帰ることにしました(笑
でも、途中寄った熱帯魚屋にすべて譲りましたよ。
良く考えたら、クラゲあんまりかわいくねぇー

10月21日(土)
今日はバラバラセローのフロントフォークの
オイルシール交換とオイル交換しました。
エンジンが無いバイクの整備してもねぇ・・・
早くエンジンをゲットせねば!!

10月20日(木)
今日は仕事終わって夕方にバケツと網片手に池にエビを取りに行きました。
通行人からは不思議そうに色々話しかけられたけど
めげずに50匹ほどすくって持ち帰り、水槽にぶち込むと・・・
こいつらグッジョブ!!
黒ひげのコケも食ってるよ。
見た感じはミナミヌマエビに似てるのかな?
何エビか知らないけど、こいつはイイ!!

10月15日(日)
今日は基本情報処理の資格試験に行ってきました。
いつもより勉強してからの試験だったけど試験が始まって

うんこしたくなりました。

午前の試験時間2時間半
問題数も多く普通に解いてギリギリだから
試験諦めてトイレ行くか
耐えて試験解くか
結局。
耐えましたよ、鳥肌とひ汗が出まくって
もう頭の中は
「漏れたくない漏れたくない漏れたくない」
みたいな感じ。
試験確実に落ちたな・・・

試験帰りには”結晶チオ酸ソーダ”とやらを買ってきました
何に使うかと言うと水槽の塩素中和剤に使います。
1kg買ったんだけど、計算したら数百年持つ量・・・
孫の為に大事にとっておくか。

10月9日(月)
今日はいつものボート出してバス釣り行ってきました。
しかし、今日は何か変でした
トップでコイ釣れるし
デカイワーム、針がバスの腹まで飲まれてたし
なにより終わってたのが
根がかりして思いっきり引いたらルアーが剛速球で飛んできて後ろで
「イテッ!!」と聞こえ、振り向くと
あぁぁーー!!水槽先生の目にルアーが刺さってる・・・
でも、良く見るとまぶたに針が刺さってるだけでギリギリ目は無事でした。
いやいや、あの時は本気で終わったと思いました・・・
ルアーで釣りする時は偏向グラスしたほうがいいかも。
その後は水槽先生がワーム引っ掛けて引いたら
自分の目にワームがペチッと当たりました。
今日の釣り怖えー

10月8日(日)
今日は友達数人でバーベキュー行ってきました
バーベキューは水槽先生の腕にバードミサイルが落ちたくらいで
普通だったけど。
ランクルが川を渡ろうとしてたのか
沈没してました・・・
エンジン、電装逝っちゃってそうで運転手さんかわいそうでしたよ。
でも、明らかに深いって見てわかるのに

なんで渡ろうとしたんだろ。

10月7日(土)
今日はセローのミッションが終了したので
先日ヤフオクで購入したエンジンの積み替え作業をしました。
スペアエンジンの再塗装
簡単なオーバーホール
エンジン積み替え

ここまでは順調だったけど
カプラーを良く見ると
全然ちがうじゃん!!(涙
はい、気がつくの遅すぎでした・・・
ということで、フライホイールとジェネレーター交換しようとすると
クランクシャフトの長さが違うじゃん!!(涙
というわけで、ケースをわざわざ加工して無理やりフライホイール取り付け完了。
ケースのガスケット剥いで、カッターで手切って
ひと段落して(汗
ジェネレータがついてるケースを装着しようとすると
ケース形状違うじゃん!!(涙
早く気づけよ俺!!
ということは・・・
ハイ、エンジン使えません。
何やってたんだろ、もう夕方だし・・・
ひとまずヤケクソで、壊れたエンジンのミッションばらして見ると
6速のミッションの歯が無いんですけど(笑
こんなの始めて見た。
というわけで今日は空回りした一日でした・・・
さて、セローどうしようかな。

10月3日(火)
今日は仕事して、クソ高い市民税と社会保険払って
株しました。
最近上がってたっていう理由で
イオンの株買ったんだけど、買った瞬間下がりやがった。
ってことで今日は-10k
勉強代という事にしておきます(苦笑

9月28日(木)
今日は以前から申し込んでいた証券会社の口座が作られたので
初株買ってみました♪
なんか良くわからない専門用語だらけで難しいけど
なんかおもしろいかも♪
試しに全財産で売り買いしてみて・・・
結局マイナスになったけど(笑
ギャンブラー闘士が沸いてきたので株勉強して本格的にやってみようと決意しました。
見た感じだけど絶対スロットよりも勝率高いよ。
大学生の小遣い稼ぎには株オススメだと思います(たぶん)
さて、今日の決断が吉と出るか凶と出るか。

9月26日(火)
今日は午前中いつも通り仕事して
午後からはサボってインプレサイトをパクって質問掲示板作っちゃいました。
まあ、それにしてもインプレと質問掲示板はすんげー貧弱なコード(苦笑
もちろん管理画面なんて無いし(笑
一応PHP+MySQL使ってるから今後に期待です。

ってか、秋なのに日焼けで顔の皮むけまくりだぜ・・・

9月24日(日)
今日はいつものアレで天草まで行き
帰る途中にコンビニから出た後、シートベルトしていない事に気がつき
カチッとシートベルトをして10秒後。

突然警察が出てきました。
警察「シートベルトしてなかったでしょ?」
自分「え”ーーーーーーーっ!!」
もちろん、何を言っても頭カチンコチンの警察官には効かず
1点引かれました。
ちなみに少し後ろを窓全開シートベルト無しで走ってた友達は捕まってません。

俺ついてねー!!

9月20日(水)
今日は誕生日です!
早い、早すぎる!気がつけば今年で25歳。
まあ、特に予定も無く(涙
ずーっとやってた仕事の納品もバッチリうまく行って一段落♪

その後は原付改造のHPの引越し・・・
120ページを 「次のURLに移動しました」 のページにする作業
今まで二つのサーバー使ってたから一つにまとめる為のリンク書き換え作業
構造が適当だったからフォルダの整理の為60ページぐらいリンク書き換え
MySQLのデータを自宅サーバーから新サーバーへの移動(なかなかうまくいかず)
なんでもインプレのエンコード変更
アクセスカウンタの設置
アクセス解析の設置
アジャックスチャットの設置
その他もろもろ・・・
何時間掛かったか覚えてません。

そして気がついたら午前様

俺の誕生日ーーぃ!!(涙)

9月18日(月)
今日は台風が通過した為
釣り行ってきました。
いつもの野池に行って二人でバス22匹♪
途中雨でビチョビチョになっってクソ寒いかと思いきや
晴れて無風、クソ暑い。
なんだこの天気・・・
いやーおもろかった。

9月17日(日)
今日は台風上陸していた為
ずーっと仕事してました。
釣り行きたかったな・・・

9月16日(土)
今日は朝から晩まで水槽先生とゴムボートで野池にバス釣り行ってきました。
明日台風上陸するらしいから天気を心配してたけど
無風、強い日差しでやばかったよ、天気予報あたらねぇ・・・
お陰で干物になれそうなのでズボン脱いでパンツで釣りしてたんだけど
気がついたら二人とも赤黒人種。
多分今年一番焼けた、顔が痛い。
途中からはゴムボート空気が抜けてきてタイタニックになりそうだったり
釣り針ボートに刺したりで色々楽しかったです。
気になる釣果はさすがボート。
二人でバス28匹♪
最高な釣日和でした。

9月11日(月)
最近新しいバイクの購入を検討してたけど
やっぱりセロー直す事にしました!
早速ヤフオクでかなり昔のセローエンジン購入
激安3000円でした(笑
あとは、スポークとフォークのオイルシール買えば完璧??
結局こいつもゾンビバイクになるのか・・・

9月10日(日)
今日も、もちろん釣(略
昼前からデカバス狙いで江津子へボート出してきました
しかし、ビッグワーム一回食われただけで乗らず、結局ボウズ。
その後は松橋の野池にボート出して、またもデカバス狙い。
頑張ってクソでかいワームを投げてたら
隣でいつものトップ使ってた水槽先生45cmあげちゃった(笑
やっぱいつもの釣れるルアーの方がいいのかな・・・
欲が出すぎたのか、結局今日はボウズでしたよ。
あぁデカバス釣りてぇー!!

9月9日(土)
今日は先日購入したゴムボートで朝5時過ぎから野池にバス釣り行ってきました。
天気予報見ずにのんきに釣りしてたらかなりの大雨で
ビショビショになって一時帰宅・・・
そして、昼過ぎになって雨止んだからまたリベンジで野池へ
今日は子バス数匹しか釣れなかったけど
ボートの釣りおもしれー!!!
やばい、はまりそうだ。

ってか、早速釣り針刺してゴムボートプシューってなったよ・・・
ガムテープ持って行って正解だった。

9月4日(月)
我が家のセローがご臨終しました・・・
まあ、この前から症状は出てたんだけど
とうとう6速のミッション砕けたよ(苦笑
クラッチあまり使わないしちょっと運転荒かったかな、反省。
ってことで、5速までしか使えないクソバイクになりました。
フォークからはオイル漏れしてポヨンポヨンだし、リアのスポークも4本ぐらい折れてブレる。
いやー、よくここまで乗った!!
って事でだれか、バイクめぐんでください。
自分、200km/hぐらい出ればいいです(自爆

頑張ってセローの限界に挑戦するかー!!

9月3日(日)
今日も昨日に引き続きバス祭りしてきました。
朝から夜まで熊本松橋方面の野池を旋回
結果二人でバス15匹釣れました♪
ほとんどトップで釣ったからおもしろかったです。
バス用のゴムボート買うか♪

9月2日(土)
今日は荒尾まで飲み友達のお見舞いに行ってきました
腰痛いって言ってたからヘルニアと思ってたけど。
面会してびっくり!
なんか、顔縫ってるし傷だらけ。
理由聞いてみると

飲んでベランダにタバコ吸いに行ったら落ちた(三階)
しかも、下に駐車してあった車に落ちたって・・・

いやー、こんな事あるんだね
すげーアクロバティックにタバコ吸いたかったんだろな。

もちろん、帰りは荒尾の川でバス釣りしてきました(マタ
そして30cm台のバスを二匹ゲット。
川バス引くからおもろかったー♪

8月31日(木)
今日で八月も終わり。
実は今月収入無い為こっそり家計簿つけました。

8月1日 社保代6月7月 24600
セロー ガソリン代 878
8月4日 二酸化炭素2kg 2835
社保代8月 12300
コンビニ 酒、本 1315
8月5日 飲み代 3050
8月6日 6210
お茶 300
ヒライうどん 180
ラーメン 650
8月11日 飲み代 2150
シーフードヌードル 150
8月12日 ラーメン 530
8月13日 宮崎 ガソリン代 2772
コンビニ弁当 400
飲み代 2500
カラオケ 2500
8月14日 セロー ガソリン代 893
8月19日 うどん 520
釣り糸 600
8月20日 コンビニ朝飯 451
コンビニ昼飯 458
釣り道具、エサ(タイ釣り) 2812
イカダ船渡し料 2000
8月22日 基本情報処理試験申し込み 5278
8月24日 バーベキューの肉 2727
飲み代 2500
8月25日 友達が事故ったお見舞い代 871
ビニールシート 185
8月26日 釣具 356
うどん 205
8月27日 昼飯 461
そば 400
釣りエサ 2729
8月30日 フィット ドアバイザー 3200

合計89966円
1ヶ月を振り返ってまず思ったのが
麺類食いすぎ!!
飲みすぎ!釣りすぎ!
これじゃ一人暮らししたら餓死
家族持ったら崩壊するな。

そして、よくやった俺!マメだな。
だってコンビニでも
「レシートください」
って頑張って言ってたもんな。
さーて、来月の家計簿はどうしよう・・・

8月30日(水)
今日は昨日爆走したお陰で足が筋肉痛。
しかも、夜になって時間差筋肉痛だよ・・・
こうやって人はオッサンになってくんだね(涙

8月29日(火)
今日はなんかむしゃくしゃしてたんで外を爆走してきました。
爆走っていっても人間の足ね(笑
そしたらスッキリしました♪

ストレス発散したかったら迷わず爆走しましょう。

8月27日(日)
今日は天草竜ヶ岳にキス釣り行ってきました
フィットに釣り道具の引き出しごと積んでフル装備だったけど
何してもまったく釣れず・・・
釣れるのはベラばっかだし、雨は降ってくるわで散々でした。

8月26日(土)
今日は気分転換にバス釣りに行ってきました。
てか、最近休日は釣りばっか(笑
で、昼過ぎから緑川ダムまで行ってきたんだけど
まったく釣れず・・・
おまけに
「ピカッ パァーーン!」
150メーターぐらい先に雷が落ちて
萎えて釣り終了しました。
まだ死ねないよ俺。
その後は松橋方面に下りて野池で懲りずにリベンジ。
結果二匹の子バスゲットして
釣り終了。
それにしても今日は雨と雷がひどくて
「竜の巣だー!!」
って連呼したよ。

8月25日(金)
今日はこの前買ったフィットの納車の日。
早速乗ってみるとホント可も無く不可も無く車って感じ
でも、カーナビもついてるしCDチェンジャーもついるし、なにより荷物結構詰めるから。
釣りには最適だな(笑
でも、さすが中古車。エアコンが相当タバコ臭い・・・
って事で適当にバラしてエアコンフィルター外してみると・・・
フィルター入ってないしっ!!え?こういう仕様?(汗
前乗ってた人がムカついて捨てたのかな?
まあ、深く考えずにカーショップに行ってエアコンフィルター買ってきましたよ。
ただの紙のくせに4000円しやがった。
交換して何が変わったか体感できなかったけど、ちっとは気分的に良くなったのかな?
今後大事に乗り潰してやろうと思います。

てか、ゴツイ四駆乗りたかったな・・・

8月24日(木)
今日は平日だけど友達四人で近くの渓谷にバーベキューしに行ってきました♪
渓谷まで行き、場所探しから始まるんだけど、いい所がなかなか見つからない・・・
って事で結局いつもの場所でする事にしました、計画性ねぇー。
そのいつもの所の入り口にへんなオッサン座っててただの川のくせに
入場料取りやがった。
1000円
いい商売してんな、マジで(怒
まあ、深く考えずバーベキュー楽しんでたら、すげーうるさいんだよね。
雷が。
偶然全員O型だったので、あまり気にせず食ってたら
やってきましたよ、頭上には真っ黒い雨雲。
そして大雨・・・
それでもひとまずビーチパラソル差して食ってたけど泥は跳ねるわ濡れるわでバーベキュー終了。
まあ、これはこれで笑えて楽しかったです。
その後はみんなでカラオケ行って居酒屋行って終了。
収入無いのにすげー金使ったぜ。
計画性ねぇー(笑

8月20日(日)
今日は早朝2時から竜ヶ岳のイカダに釣り行ってきました。
狙いはヒラメ、青物!!
朝は良かったけど、昼になると暑い、なんでこんなに暑いんだ。
照りつける日差し、そして風も無し!
パラソル、麦藁帽子で完全防備のハズなんだけど、それでも頭がクラクラしてくる。
これはマズイと、命の危機を感じて
ひとまずズボン、靴、上着脱ぎました。
釣竿片手にパンツ、麦わら帽子の男達、俺たち熱いぜ。
もう少しで海にダイブするとこだったけど、毛虫みたいな虫が泳いでたの見て萎えました。
そうしてるのもつかの間、今度は突然黒雲が現れ強風&土砂降りの雨。
パラソルでガードしてたら台風の中継みたいに逆開きするし
もう、ひちゃかちゃでやる気無くして帰りました。
気になる釣果は
先輩が65cmぐらいの大マダイ釣って
水槽先生がアジゴのサビキで60ぐらいの大ボラ釣って
自分はタコが釣れたくらい。
「うわー、なんか重い!」
「ばっ、タコだー」
はい、こんだけ。終了。

そして、その後は懲りずにダムにバス釣りしてきました。
寝不足&疲れで二人とも低テンション。
でも釣れました、二人で6匹の釣果。
さすがに疲れました・・・

8月19日(土)
今日は夕方から水槽先生とバス釣り。
台風が去った後なのか、かなり活性が高くトップで入れ食い。
暗くなるまで釣りして二人で8匹釣れました。上出来!!
でも、蚊の量がはんぱじゃなく、足だけで10箇所以上刺されてしまった・・・
二人でかいーかいー言いながらひとまず水槽先生宅へ。
そしてそのまま海へ行くことになりました。
つづく!

8月14日(月)
今日は久しぶりに夕方までダラダラと一日を過ごし
夕方からはバス釣り行ってきました。
坊主だったけどね・・・
残念。

8月13日(日)
今日は水槽先生、自分、友達の汚っ君の三人で宮崎の
お倉ヶ浜までボディボードをしに行きました。
熊本から現地まで2時間半という驚異的なスピードで到着し
朝8時半から昼すぎまで、なんちゃって波乗りをして帰りました。
今年は夏満喫してるぜー俺!

8月12日(土)
今日は仕事用の車探しをしました
そして、白フィット買うことにしました。決めるの早いよ俺!
フツーのみんな乗ってる味っ気の無い車だけど
経済性が一番!
しかもNSR50積めるらしいしね♪

8月11日(金)
今日は今までやってた仕事の検収の日でなんとかひと段落しました。
危うく間に合わない所だったよ・・・
ひと段落したのはいいけど、次の仕事が無いという最悪の状況になってしまいました。
って事でどうなるかわかんないけど
思いつきで中古車検索サイトを作る事にしました♪
色々調べてると
競合激しいよ〜(涙
でも、ひとまず作ってみます。勉強がてらに♪
なんか斬新な考え思いつかないかなー

8月8日(火)
今日友達から
もっこりひょうたん島ってエロサイト見つけた
ってわざわざ教えてくれたので早速検索してみると・・・

デリバリーヘ○ス もっこりひょうたん島
ってのがすげー出てきた。
てか、もっこりひょうたん島って
俺のレーシングチーム名じゃん!!(涙
今度レース出るときは
「デリバリーエロス もっこりひょうたん島」
でチーム名決定だな。
そして昼の番組見てたら8月8日はひょうたんの日だってね。
もう、今日はひょうたんだらけ!

8月6日(日)
昨日は元会社の同僚と飲んで後輩の家泊まって今朝帰宅。
朝からは水槽先生の車のオイル交換と折れた釣竿の修理してあげて
最近服買ってないから買いに行って
江津湖にいい歳して二人でフナ釣り。
そして買ったばかりの服ネリエだらけにして帰宅。
いやー、週末はこうでないとね♪
来週は海に行ってきます。
カンパチ釣りてぇ!!

8月4日(金)
今日はPHPの仕事と銀行へ社保代の支払い。
あとは、水槽の二酸化炭素2.5キロボンベが切れてしまったので
熱帯魚屋に行こうと思ったけど、出来上がるまで時間かかるし、金も高いので
地元の熊本酸素さんに電話してみました。

ば「個人で、二酸化炭素ボンベ補充ってできますか?」
熊「できますよ」
き、きたー!!
熊「何にお使いですか?」
え、なんか。水草に!って言えねぇ・・・
ば「び、ビールサーバーとかにです・・・」
俺どんだけビール好きなんだ。
しかも、とかにって言ってしまった。
熊「わかりましたー、お待ちしております。」
熊本酸素さん、いい所だぜ!
その後相当ビール好きな感じで行きましたよ。
行って速攻補充して終わり、早い!
しかも2800円だった。安い!!
熱帯魚屋は何日かかかるし5千円近く取られるもんなー
帰ってビール飲むかー。

日記書くときに気づいた事
今日金曜だったのね、水曜って思ってた・・・
相当タイムスリップしてんなー俺。

8月1日(火)
今日は職安に行って時間間違って、社会保険事務局行って、
午後から職安行ってきました。
職安では朝九時にはりきって到着したら
職員さんが「説明会は1時の予定ですけど」
片道25キロで結構損した・・・
社会保険事務局では保険の継続手続きしたんだけど
今日支払った保険代二か月分で25000円。
そして家に帰ってきたら、また今月分の請求12500円・・・
一度にこんな請求、払う気失せるな。

7月31日(月)
今日はPHPで作ったインプレサイトの大幅な修正をして公開開始しました。
みんな使ってくれるかな??
たいした内容じゃないけど公開までに時間かかったなー。
かなり勉強にもなったし良いか♪

7月30日(日)
今日は朝9時に帰宅して10時からファミレスで仕事のミーティング。
極限の眠さでミーティングを終わらせ、夕方から
江津湖に釣りに行ってきました。
釣りはフナに始まりフナに終わる!!
フナ釣りおもれーぜ!!
それにしても釣寝不足で死にそうだわ。

7月29日(土)
今日は前から約束していた釣りに行ってきました。
水槽先生、自分、長崎大生のメンバーで
朝出発して2時間程で五ヶ瀬に到着。
ヤマメ7匹と謎の渓流魚1匹釣って
その場で焼いて食いました♪
その後、ヤマメ一匹釣れたから
輪切りにして刺身で食ったら、すげー美味でした!
生山女美味!!
暗くなって釣りが終わり、
もちろん行ってきました
竜ヶ岳へ。
今日は足元のシーバス目的で水槽先生もトライデント持参で
行ったけど、前日の大雨で海もゴミと濁りが酷く全然釣り(漁)になりませんでした・・・
結局、すること無いから朝7時まで永遠とアジゴ釣って。
釣果150以上ぐらいあったかな。
シーバスは今度リベンジにします!!

7月26日(水)
今日は一日PHPの勉強(遊び)をしてました。
ひとまず今日のインプレサイトの進捗は
インプレへのレス機能の追加
デザイン修正
登録制限
ぐらいかな?作成三日目だけど結構進みました♪
今日は文字列変換ですげー苦労しました。
PHPは型が曖昧なんだよね、かなりこれで時間取られる・・・
0を数字の0として見てくれないし
だからといって文字列を数値型に変換しようとしたら
エラーも出さずに勝手に0にしやがる、ダメだこりゃ。

7月25日(火)
今日は朝から親父と宮崎の都城市役所へ営業に行ってきました。
成果は??って感じです(汗
その後はゴルフ場へ営業に行って
こちらも??って感じ。
家に帰ってきたのが19時過ぎで
その後はファミレスで仕事のミーティング。
そこで紹介してもらった人がいるんだけど、この人がかなりできる!!
プログラム言語も相当できて、webもネットワークもすげー詳しい。
頼もしいパートナー紹介してもらいました♪
なんとか食っていかんとね!!

7月24日(月)
今日は一日PHPしてました。
今日のインプレサイトの進捗は
インプレ登録画面
インプレ登録処理
インプレ読み込み処理
ぐらいかな、今日も色々はまったなー・・・

7月23日(日)
今日は朝6時半起きで準備をし、9時には海に到着!
もちろん・・・
大雨!!
お倉ヶ浜って所に行ったんですが、かなり広いビーチに
パラソルさしてるの自分たちだけみたいな(笑
ってか、パラソル日よけじゃなくて雨よけになってるしね。
昼過ぎまでは水槽先生と水槽先生の彼女と自分三人でCatchTheWaveして
その後地元の楠軍団9人が参上。
ガンガン夕方まで泳いで、帰りはチキン南蛮食って帰りました。
大雨洪水警報海水浴最高だぜー!

7月22日(土)
今日は水槽先生達と宮崎の日向にボディボードしに行く準備してました♪
そして、9時ぐらいに家を出発!
到着したのは11時30分頃で今夜はおばさんの家に泊まる事に。
そういえば最近異例の大雨で九州の河川が氾濫してるらしいけど
海は関係無いよね。
明日も大雨洪水警報出ちゃったなー。
明日が楽しみだ♪

7月21日(金)
今日もいつも通りのニート生活でPHPとMySqlの勉強してました。
勉強するって言っても本読むのみで全然頭に入らんから何か作ろうと考え、
昔からまさみ男さんのHPみたいな感じでインプレサイト作ってみたかったので
PHP&MySQLでインプレフォームを作る事にしました。
ひとまず、今日一日でカテゴリを表示するプログラムだけ書いて終了。
どんだけ時間かかってんの俺(汗)
すげー途中で投げ出す可能性あります、期待しないでね。

7月18日(火)
今日は釣疲で半分寝てました・・・
この前PHPで適当に作ったメールソフト。
送信者指定できるので、イタズラで友達に自分のアドレスから
「よう!俺元気!?」
ってメール打って遊んでました。
ちゃんとネタばらししたけどね
この前なんか、一人の友達に教えたら
そいつ友達に悪質なメールしまくって
切れるみたいな・・・
用法容量を守り正しく使ってください!!

7月17日(月)
昨日釣りから帰り、2時間ほど寝て
また行ってきました、釣りに。
水槽先生どんだけ釣り好きなんだ
釣死発明してしまうぞ、まじで・・・
ってことで今日も結局五ヶ瀬まで行き、ヤマメリベンジです♪
早速竿を下ろすと
きました・・・ヤマメ♪
もちろん、疲れなんか吹っ飛びましたよ。
それから立て続けに5匹ほど釣れ
釣りクラブ新入りの水槽先生の彼女が
やってくれました。
28センチヤマメ!!
これは尺と言っていいほど腹もでかく、かなり立派なヤマメでした♪
そして、ここからがメインイベントです。
近くの商店で塩買って
水槽先生持参の巨大ナイフでさばいて焼いて食いました。
28センチヤマメはマジうまくて最高!!
釣死してぇ!!

7月16日(日)
今日は9時過ぎに友達の家で起床し
昼から二日酔いのまま水槽先生と釣りに行ってきました♪
今日は2年ぶり?にヤマメ釣りに行こうって事で
まずはネットで釣り場を検索。
しかーし、さすが釣り師。○○川と書いてあるだけで
肝心なポイントが載ってない!!
って事でアドリブで山の方に行くことになりました。
阿蘇を抜け、高森峠を抜け、適当に川を散策するが
どの川も見た感じ全然ダメで、気がつけば宮崎の高千穂に到着。
やっとの事でいい感じの川発見したので早速釣り開始、現在時刻4時(汗
しかーし、釣れるのはアブラメとイダのみ。
ここで諦めないのが釣り師(笑
次は五ヶ瀬に行ってきました♪
早速竿を下ろすが、なーんも釣れん。
てか、即暗くなって釣り出来ないみたいな・・・
ってことで次は
天草の竜ヶ岳まで行ってきました(笑)
ヤマメの竿でサビキつけてアジゴ釣りです。
深夜1時ぐらいから釣り初めて、気がつけば5時。
150以上は釣れて大満足♪
結局家に帰り着いたのは7時・・・
マジ釣り三昧だぜー♪

7月15日(土)
今日はJavaScriptとFlashの本買ってきました
二冊で5000円なり!!たけぇー・・・
早速読んでいると
いつの間にか寝てました。
俺勉強苦手だわ(苦笑
夜からは友達と街に生きがいの飲みに行ってきました
男4人で居酒屋でダラダラ飲んでその後カラオケ。
帰ってきたらなんか外が明るくなってました・・・

7月14日(金)
今日は朝起きて水槽見ると
昨日隔離した我が子が全滅しちゃいました・・・
確かに昨日の夜見たらなんか元気なかったな。
いきなり違う水槽に入れた&水温が高すぎたのが原因かも(涙
そして、死んでしまった子供をまた親の所に放流したら
パクパクパクパク・・・・
食うなコラッ!!

7月13日(木)
今日は朝起きて日課の水槽鑑賞をすると
あれ・・・?
ちょっとまて!食うなって、このドエス!
って事で、ラミレジが一生懸命子供食ってました・・・
自然に育てるって言い張ってたが急遽変更!!
早速900円で購入したぼったくりスポイドで子供を吸出し
ペットボトルとストッキングで作った即席飼育容器に移動。
なんとか4分の1ぐらい救出できました。
今日から俺がパパだよー。
あ、病んでるな俺。

その後はハローワークに就職支度金ゲットの為に登録しに行き
社会保険事務局に社保継続の手続きに行き
バイクに車突っ込んでギリギリで避け
家でPHPとMySqlのお勉強。
PHPってホントいいのかなー…
すんげー曖昧な言語の感じするし初心者向けって思ってきた。

7月7日(金)
今日はラミレジがまたもや卵産みました。祝!!
これで三回目だけど、今度はうまくいくかなー。
これまでことごとく食われてるからね・・・

7月6日(木)
今日は家の住所変わってほったらかしだったので
色々と手続き行ってきました。
バイク、保険、免許、銀行、郵便局・・・
住所変更めんどくせー!!

7月5日(水)
今日は昨日に引き続き葬式です。
亡くなった方は90年以上生きてた人で最後まで自分で
食事やトイレが出来ていたらしく
尊敬できる最後でした。
世の中金中心でしか考えてない人多いけど
どうせ人間死ぬから、どう生き抜くかが大切だよな
と、クサイ事考えました。
健康第一!目標90歳以上だな。
70年後、世界がどう変わってるかが楽しみです。

7月4日(火)
今日は遠い親戚が亡くなったので宮崎にお通夜に行ってきました。
実は生まれて24年間
葬式行ったことありませんでした。(汗
死人も始めて見たし、なんか不思議な気分でした。
明日は葬式だ。

7月3日(月)
今日は朝から会社に行って微妙な挨拶してきました。
ホント最後まで微妙だったな・・・
帰宅してからはPCにフォトショップ入れて名刺作ってました。
フォトショップとイラストレーターの機能の多さにびっくり。
使いこなせたら食えそうだなー

7月2日(日)
今日は寝不足で水槽先生と釣り。
自分は釣れて楽しかったけど。
水槽先生はナイフで指切るし
大事なルアー切るし
魚釣れないし
最悪そうでした。
そして帰ろうと車に向かったら

うんこ踏んでました。

人の不幸って結構笑えるわ(鬼
明日はわが身、うんこには気をつけるか。

7月1日(土)
今日から最近流行のニート所属になっちゃいました。
金減る一方だからあまり遊ばないようにしよう・・・
夜は送別会?って事で
会社の男4人で街にのみに行ってきました
かわいい店員さんがいる居酒屋行ったら
後輩すげー萌えてるし。
また違う奴はラウンジごり押ししてくるし。
なんとなく屋根に探検しに行ったら
サイレン&ライトアップされてリアルルパンだったし。
なんだかんだですげー面白かったです。
最後はカラオケノータイムでしめて結局帰ったの朝でした。
今日の飲み明らかに送別会ではなかったな(苦笑

6月30日(金)
今日は今勤めてる会社の最後の勤務。
最後なんだけど特にいつもと変わりなく
ふつーに仕事して終了。
会社帰って人もいないし、特に挨拶も出来ずにふつーに帰宅。
なんかすげー微妙な最後でした(苦笑
来週挨拶がてらに出勤するか。
思い起こせば、入社してちょうど二年になるけどさすが人間。
二年でかなり勉強できて成長しました。
たぶん。(苦笑

6月28日(水)
今日は客先に引き継ぎの訪問に行き
お客さんと親父との事業の話してると
「今朝引き抜こうって話が上がってたのに残念です」と言われました。
実はすんげーむちゃくちゃなプロジェクト考えてたのね、怖いぜ(汗
でも、でかい病院のシステム管理者とか給料いいのかな?
給料が二倍とか言われたら人間クラっとするわな。
ホント、人生っていつどう変わるかわからねー

6月26日(月)
突然だけど今週いっぱいで現在の仕事を辞める事になりました。
来週からは親父と二人で事業をするんだけど
うまく行くのかな?(汗
まあ、死なない程度に頑張りたいと思います。

それと、今日はある事情で友達に金貸しました。
困ったときはお互い様で末永く付き合っていきましょうよ。
何か見返りがあるといいな(笑

6月25日(日)
今日は「もう酒は飲まない」と思いながら六時に起床。
そしていつもの水槽先生の家に行き水槽掃除しました。
水槽掃除って楽しいな(笑
水槽先生のPCに便利ソフト入れたりなんだかんだで気がついたら22時過ぎ
今日はホント何やってたんだろ・・・
今週の週末30点!!

6月24日(土)
今日は特にする事も無く、家で久しぶりダラダラ。
昼寝も数ヶ月ぶりにして更にダラダラ。
ダラダラしてるうちに仕事先の後輩から
車の凹みを直してほしいと連絡があったので
板金をしてある程度目立たなくしてあげました。
俺って本業PC関係の仕事なんだけどなんで板金してんだろ・・・
板金のお礼って事でそのまま飲みに行ってガッツリ飲んで帰宅。
そしてゲロ。(アホ

6月21日(水)
今日は朝から雨振ったので
いつもどおりかあちゃんのDIOで通勤。
そしていつもどおりアクセル全開で酷使してたら
うぃぃぃん
ガチャガチャガチャ
プスン・・・(涙

ドライブベルト切れちゃいました。
皆勤手当かかってるから急いで同じ通勤路を通る友達に電話するけど
こんな時に限って電話でねぇ!!(怒
そして会社に電話して迎えにきてもらうが
道間違って来てくれないしっ!!
という事で、もちろん遅刻しました。無念。
さすがに、ベルト二万キロ無交換で70キロぐらい出してたから無理もないか
純正ベルト恐るべし。

そして帰宅して水槽を(略
あっ、卵が無い!!(涙
しかし、何か様子が変。
良く水槽を見ると、他の所でちっこいのが動いてました。
おまえら生まれるの鬼はやっ!!
孫はかわいいって言うけどこの事かー。
がんばって育てます♪

6月19日(月)
今日は朝起きて日課の水槽観察をすると
ラミレジが卵産んでました♪
前回は自分で卵食っちゃったけど
今回うまくいくかなー
水槽中毒さらに酷くなりそうだぜ・・・

6月18日(日)
今日は休みなので水槽先生とバス釣りにいってきました。
前回爆釣だったから調子こいて10匹はいけると思いきや・・・
なーんも釣れん。
食ってくるのはギルのみ。
結局夜8時まで粘るが何も釣れず、すげー萎え萎えでした。
そういや、アジア系の外人がフナやらギルやら釣ってビニール袋に入れて持って帰ってたけど
夕飯!?

6月17日(金)
今日は仕事が終わり、会社の飲みに言ってきました。
一次会はふつーに飲んで
二次会はボーリングで70点を叩き出して
三次会?はラーメン食って
四次会はまた飲み行って
気がつけば5時みたいな(苦笑

6月4日(日)
今日は5時過ぎに目が覚め、家に朝帰りしました。
そして朝六時から趣味の園芸の観葉植物を新しい鉢に寄せ植える作業をして
その後は水槽の(略
水槽が終わると次はセローのオイル交換等のメンテを済ませ。
その後は、またまた水槽先生とバス釣りに行ってきました。
昼間からトップでバスを9匹釣って大満足♪
帰りに熱帯魚屋に寄り家に帰り着いたらもう夜。
すんげー濃くておっさんな休日を過ごせました。

女の子に趣味聞かれたら
園芸と水草です!!
って答えてみるか。

6月3日(土)
今日は休みのはずが急遽仕事に変更。
結局、予定してた事もできずにすんげーストレス。
って事で仕事が終わって即効飲みに行ってきました♪
水槽先生と二人で酒を酌み交わし、水槽先生の家に泊まりました。
そろそろゲイ疑惑が出そうだぜ・・・

6月2日(金)
今日は仕事が終わり、一日の疲れを癒す為に風呂に入り
放屁したら・・・
実がでちゃいました♪
24歳男、不覚。

一応言い訳で最近調子が悪く飲んでる薬のせいで
肛門様が屁とクソを間違えたみたいです。
ちなみに薬とは酸化マグネシウムというただの金属で
飯食った後にジャリジャリとした食感でいつも飲んでます。
金属恐るべし。

5月30日(火)
今日は昨日に引き続き腸閉塞の為会社を休んで自宅療養する事に。
ゲロと絶食のお陰様で昼過ぎには詰まりが治ってある程度復活!
明らかに先週遊びまくったシッペ返しです。
人生楽あればゲロありだな・・・

5月29日(月)
今日は夜飯食った後に、あのいやーな腹痛。
腸閉塞確定です(涙
症状が軽かったから現実逃避で寝てたけど
やっぱり詰まりっぱなしで、その後いつもの吐きまくり・・・
ホント最近ゲロまみれの生活でこりごり。

リアルな話、ゲロというかクソになりかけのが口から出るんだけどね、おえっ。

5月28日(日)
今日は午前中水槽の(略
午後からは友達と飯食って阿蘇になんとなく行ってきました。
最近風力発電も出来たから見に行ってみようって事で近くまで行くと
ただの風車かと思いきや、すんげー大迫力でした。
そんな発電できるのかな?って今まで思ってたけど、あれだけデカけりゃ発電しそうです。
あの羽に当たったら一刀両断確定だなー。

5月27日(土)
今日は午前中する事無かったので
自宅webサーバー設置してみよう!!って事で
家にあった古いノートの再インストール作業しました。
でも・・・
この後のやりかたが良くわからん(汗
まともにドメインとDNS登録したらすんげー金かかるし
安い所無いかとネットサーフィンするけど、どれも微妙。
詳しい人オススメ教えてください・・・

午後からは言うまでも無く水槽して
夕方からは友達とカラオケ行ってきました
昨日も今日もカラオケ、まだまだ俺若いな。

5月26日(金)
今日もおじいちゃん並みに早起きして水槽手入れと観葉植物の手入れ
マジで、ジジイだぜ・・・
そして店が開くと同時に観葉植物を買いに行き
帰宅して水槽の周りで観葉植物設置してたら
ラミレジがなんか変です。
なんか食ってる?
あ、卵食うなって!!
って事でラミレジ自分で卵食べちゃいました。
どうやらストレスあると卵食べちゃうみたいです・・・
はかない夢が終わりました。無念。
その後は地元の友達とカラオケ行って夜飯食って山登って帰宅。
五連休マジ最高です♪

5月25日(木)
今日は何故こんな所にいるんだろうと6時過ぎに目を覚ますと
すんげーグロッキーでした。
目覚めのゲロ吐いて、そのままトイレで二度寝。
その後友達と釣り道具持参でチャリ二人乗りして友達の家に帰ろうとするが
相当気持ち悪くて断念、結局タクシーで帰る事に。
タクシーの中でもやっぱりヤバくて降りたらまず
ゲロ。
なんとかゲロまみれで友達の家に着いて10時ぐらいまで寝て
カップヌードルとアイス食ったらかなり復活♪
その後は友達の乗ってないセローの修理をしました。
ブレーキパッド交換、ブレーキフルード交換、チェーンやワイヤーの給油作業。
修理が終わり、その後は友達が通っている大学に行って
学食でソバ食って、大学のPCでインターネット。
その後は長崎メインイベントのバス釣りをしにダムまで行きました。
ここでも釣れる釣れる
ギルが(涙
最近ギルしか釣ってないなー・・・
夕まずめになりトップに変更したら
久しぶりの感触♪
35cmぐらいのバス釣っちゃいました♪
その後、立て続けにウザイくらいデカギル釣って最後の最後で
また35cmくらいのバスが釣れました。
友達はバス釣れず、かなりなえていましたが
すんげー楽しかったです(自分だけ)
その後は温泉入りに行って、メシ食って
また昨日の友達の友達の家にGO♪
しかし、親父からのメールで
「明日朝から雨だけど大丈夫か?」
え・・・雨?(涙
雨に打たれながら片道200キロは死ねるので熊本に帰宅する事になりました。
もう時間は10時過ぎてるし。がんばれ俺。
また、佐賀、福岡、熊本経由で夜行バイク。
到着したのは2時前でした・・・
かなり眠かったけど、家に着いて水槽見ると
ラミレジが卵産んでて
すんげーテンションあがりました。
一人部屋でニヤニヤしながら就寝。
俺キモッ!!

5月24日(水)
ゴールデンウイークの振休でなんと今日から
5連休♪
溜まりまくってるのでかなり遊んでやります。

今日はおじいちゃん並みに早起きして
早速水槽の手入れしたり観葉植物買いに行ったりと
朝から昼過ぎまでやりたかった事で大忙し。
その後は暇になったので、今度はなんとなく長崎の友達の家に行く事に決定♪
熊本出て、福岡、佐賀経由で長崎へ
片道200キロぐらいあったのかな??
家出たのが4時過ぎで到着したら真っ暗、思ったより遠かったです。(アホ
そして到着して早々長崎の友達とバイト先の人が飲んでいる所に釣り道具持参で参加。
その居酒屋、焼き鳥屋なのにメニューには
ベーコン巻き
えのき
しいたけ
え・・・。
鳥が無いじゃん!!
しかし、さすが鳥無し焼き鳥屋
すんげー激安でした。
結局聞いたこと無い芋焼酎結構飲んで
ほろ酔いのままタクシーで友達の友達の家にGO
家に到着してからはゲロ吐きながら作ってくれたマーボー茄子を食って三時過ぎに就寝。
ゲロマーボーうまかったぜ!!

5月22日(月)
今日朝起きて顔を見ると
なんかホクロが増えてました
いや、ホクロじゃなくてシミなのか??
まだ24だぞ、俺(涙
そして服脱いでみると腕までシミが増えてました。
しかし、よく見るとなんか違う。
いや、シミじゃなくて??
なんか食い込んでるぞ。
え・・・
腕のお肉に黒い虫刺さってるじゃん!!!
俺の腕で何してんのコイツ!!
引き抜いてもなかなか抜けず
押し出し引き抜きでやっと取れました。
なんかこの虫羽まで生えてるし
マジで朝から意味わからん。
ってか昨日のアレルギーは水槽先生アレルギーじゃなくて
コイツっぽいな。

5月21日(日)
今日は水槽先生と何故かはるばる宮崎の池まで釣りに行きました。
朝八時に出発して午前中のうちに到着。
今回はバス狙いで、早速ノーシンカーのワームを投入すると
アホのように釣れる釣れる
巨大ブルーギルが(苦笑
結局うざい程ギル釣って釣り終了。
そしてその後突然アレルギー症状が出て人間も終了。
くしゃみ、鼻水、涙が止まらずかなり低テンション。
自分はアレルギー症状とかなった事無いからダルさにびっくりしましたよ。
てか、花粉の時期でも無いし何アレルギーなんだろ・・・
水槽先生アレルギーかな?ゲロゲロ。

5月20日(土)
今日は朝から川の河口に石取りに行きました。
リュック片手に川沿いをウロウロ
釣り人の目線が刺さるが
気にせず石選別。
お陰でレイアウトに最適な石ゲット♪
アホだ俺。

5月14日(日)
今日は水槽先生とミズイカ釣りに行ってきました♪
新聞の釣り情報に載ってたから行ってみたけど
防波堤に墨も落ちてないし全く釣れず・・・
ちくしょー騙されたぜ。
諦めきれず、今度はスズキ狙いで河口にGO。
スズキは釣れなかったけど
コノシロとうなぎ釣れちゃいました♪

5月13日(土)
今日はかなり久しぶりの休みです♪五月入って初かな?
仕事忙しすぎて仕事詰めだったけどやっと落ち着きました。
まあ、特にする事も無く夕方まで水槽して夜は飲みに行って来ました。
友達の家で深夜に騒いで大家さんに怒られて追い出されて帰宅。
たまにはいっか(笑

4月26日(木)
今日は新居に引っ越してやっとの事でネット開通しました。
やっぱネットっていいね♪
そして水槽の方はバクテリアが10倍ぐらいに大繁殖してます。
たった三日でこの増え様は何??
プレコの餌と軽石効きまくりです。
ろ材が出来あがるまで一ヶ月かかるって聞くけど
三日でできちゃったんじゃねーの?

ってか昔買った自前顕微鏡が役にたってます。
顕微鏡で日々水質チェックするって
どんだけ水槽マニアなんかい!!

4月25日(火)
今日はいつものように仕事中に客先について
いつものように社用車から降りる時にドアをロック。
しかし、いつもとは違う感覚・・・
あっ。
キーが車の中に刺さってるじゃん!!(涙)
しかも、ここって県外じゃん!!(死)
車はハ○○ーでロック解除できるタイプじゃないし。
終わった。ひとまず現実逃避しよう。

しかし、車を良く見ると
窓が1cmぐらい開いてるじゃん♪
さっき少し窓開けた俺最高!!
早速客先でハ○○ー借りて計画実行。
30分ほど格闘の結果・・・
1cmの隙間から鍵抜いて取ってやりましたよ!!
ひとまず一件落着。
そういえば、頑張ってる途中通りすがりのおじさん、おばさんからの声援を受けました。
俺もおっさんになったらあんな人間になろう。

4月24日(月)
今日は仕事帰りに園芸用軽石を10リッター購入
なにやってんだか俺。
まあ、何に使うかというと水槽の底に敷く為です。
本来軽石って水はけを良くして根腐れを防止する為に使うんだけど
これまた水槽で常に水の中だから意味あんのかな・・・
早速軽石片手にルンルンで家に帰り着き(アホ
軽石90水槽にぶち込んで60水槽のろ材のヘドロみたいなのをたっぷり抽出してフィルター始動。
そして最後にプレコの固形餌を二個投入。
ひとまずバクテリア養殖してみるか♪

4月23日(日)
今日は水槽先生(漢)とデートしました。
そしてもちろん行く先は熱帯魚屋。
そして90cm水槽を衝動買い(おぃ
水槽、フィルター、砂で45k
あと、水槽台とメタルハライドランプで+100k
あ、バイク一台買えるじゃん・・・

4月13日(木)
今日は旧システムからのデータ移行と法改正対応システム入れ替えの為
鹿児島の客先に行ってきました。
午前中に到着して、早速作業に取りかかろうとしたら
あれっ・・・
入れ替えに使うソフトすべて忘れてるじゃん!!
ヘコみつつもドラえもん風にバッグの中身を探してみると
出てきたのはフロッピー二枚と昨日会社から配布された空の外付けハードディスクのみ。
どいつもこいつも使えねぇー!!
あぁ、欝だ。
このままじゃどうしようも無いから結局インターネットを駆使してなんとか対応。
すげー会社の人には迷惑かけたけどね(苦笑

そして、仕事を終えていつものように報告書を書こうと思ったら
あれっ・・・
ボールペンも忘れてるし!!
あぁ、死にたい。
がんばれ俺。

4月1日(土)
今日は友達から突然メールがあり
「突然ですが結婚する事になりました」
との事。
彼女いたっけ?みたいな奴がいきなり結婚だからすんげービビりましたよ。
でも突然の結婚ネタで、元カノ思い出してなんか切ない・・・
まあ、それは置いといて。かわいい後輩が結婚したんだから
壮大に祝ってやろうじゃないか!!と思ってると
次に返ってきたメール
「ま〜ぶっちゃけると今日は四月一日なんですけどね(;´∀`)」
ぇ・・・
マジはっ倒す!顔文字微妙にムカつくし。
なんかすげー損した気分、全然かわいい後輩じゃねーし。

3月31日(金)
水槽は昨日の二酸化炭素事件のおかげでバクテリアある程度死んだ様子。
コケってるしなにより油膜が凄い。
思ったけど油膜ってバクテリアの死骸??
水槽鑑賞が日課で水槽鑑賞が生きがいの悲しい人生を送ってます。
水槽最高!!(涙)
あ、水換えしなきゃ。

3月30日(木)
今日は帰宅して最近日課の水槽鑑賞すると
なんか様子が変。
エビが水底でひっくり返ってピクピクしてるー(涙
どうやら、二酸化炭素入れすぎが原因だったみたいです。
慌ててエアー入れまくったら数匹は蘇ったけど
それでもお亡くなりになったエビはトイレに流しちゃいました。
この世に生まれ行き着く所はウンコまみれか・・・
あーめん。

3月27日(日)
今日は明後日の引越しの準備。
今日のノルマは不要なバイク部品を業者に引き取ってもらう事と
水槽の引越し作業。
あー考えるだけでめんどい・・・
まず、ホームセンターで魚運びで使う水用のポリタンク買ってきて
次に魚類捕獲作業。
しかし、予想通り・・・
魚泳ぐのはえーし水草に隠れて全然捕まえれんじゃん!!(涙
ご主人様に逆らうとは何事!
その後水槽が戦場になったのは言うまでもありません(鬼)
しかし結局格闘するがなかなかうまくいかず作戦変更。
人間、魚類ごときに負けてられません。
考えた末、ペットボトルの側面に15センチぐらいの切り込みを入れ
その切り込みを内側に曲げてかえしを作りペットボトル罠を作りました。
早速試すと追い込んだ魚が入る入る、こいつらアホだ。
魚をすべて捕獲して、予想以上に重い水槽を運び新居に設置。
気がつけば三時ぐらいになってました(汗
その後業者に鉄くずと廃タイヤ、バッテリーを持ってって今日のノルマ達成。
運動不足の為すげー疲れました、、、

3月26日(土)
かなり久しぶりの日報更新♪
最近相変わらず忙しく、今日は休日出勤で溜まりに溜まった社内開発しました。
ホント毎日納品作業で暇なし状態・・・
しかも、急な引越しで毎日バタバタ状態。
まあ、引越しと言っても家のすぐ近くだからいいんだけど
全然準備ができてない(涙
来週の月、火曜は天草に泊り込みで納品作業だし片付けやるとしたら明日のみ!!
果たしてどうなることやら・・・
四月の介護保険法改正死ねばいいのに。

3月19日(日)
今日は家庭の事情で急遽29日に引越しをする事になった為に
家の片付けをしました。
とにかく荷物をダンボールに詰め込み、駐輪場の問題でバイクを一台廃車にする事に。
セロー、NSR、JOGと三台あり、
ターゲットになったのはイジリ倒されて原型を留めていないJOG。
いままで色々とお世話になりました、感動のお別れです。
バラッバラに切り刻んでやりましたよ。(鬼
外装、フレームを細かく切り刻みゴミ袋三袋に収納。
これぞ豪快にして漢の廃車方法(おぃ

3月11日(土)
今日は最近仕事が忙しすぎるので休日出勤。
というか、昨日のバグ対応なんだけど(涙
なんかミスの為に一日棒に振った感じで、いい気分がしない一日でした。
あーストレス溜まるぜー!!

それと、今日は北海道にスノボに行った友達からお土産もらいました。
定番の白い恋人までは良かったけど
ビールキャラメルにジンギスカンキャラメル
ってかジンギスカンって羊の焼肉じゃん!!
早速食してみると程よい甘さとお肉の旨みと焼肉のタレの・・・以下略
うれしくて涙が出そう。

3月10日(金)
今日は不具合対応で客先に他の社員に用意してもらった修正プログラムを持って入れ替え作業をしました。
まあ、そこまではいつもの仕事内容なんだけど・・・
夕方になり、朝入れ替えをした施設から一本の電話。
「実績データが消えてるんですけど(怒)」
うそん!!(涙
って事で会社に帰り原因を調べると。
すんげーしょうもないバグ・・・
あまりにもバグ内容がクソすぎてやる気無くして即帰宅しましたよ。
ってことで明日は休日出勤して対応です。
ファック!!酒くれ!!

3月10日(月)
今日は友達からもらった30cm水槽をセットしました。
何故なら、最近淡水フグのいたずらが酷い・・・
1.5cm程の豆フグのくせに歯は破壊力抜群で
ヘアーグラスの新芽は噛みちぎるし
テトラのヒレはボロボロ。
しかも苔取り兵器の石巻貝はお肉を噛まれまくって全滅。
って事で隔離です♪
パソコンの横に置いてるからなんかいい感じ。

3月5日(日)
今日はかあちゃん50歳の誕生日だったので水槽先生と二人で
ショッピングモールのクレアという所に行ってきました。
男二人で本屋に行ったり、雑貨屋に行ったり、昼飯食ったり。
すげーアツアツで涙が出そう。
プレゼントは和食のマニアックな料理の本。
要するにウマいメシくれって事かな(笑
日本男児、和食最高です♪

あと、最近水槽に糸状のコケが大量発生中(汗
帰りに生物兵器の大和沼海老を五匹購入。
帰ったら水槽に即ぶち込んでやりました♪
ついでにセローのチェーンも購入して張りなおし。
ヤフオクで買えば安かったけど、明日から通勤で使うので仕方ない・・・
ノンシール、シルバーチェーン125cc適合のクソチェーンで
5000円
手痛い出費になりました。

3月4日(土)
今日は朝起きるといやーな腹痛は解消してました。
脱水気味なので水を飲んでみるが、通りもOKみたい♪
それにしてもこの病気は何度なっても辛いねー
なんか最近不運続きだ・・・
って事で今日はまだ腸が腫れて痛むので食べ物は少量の流動食です。

3月3日(金)
今日朝起きるといやーな腹痛・・・
念のため朝食を抜いたらやっぱりアタリでした。
治ったはずの腸閉塞(涙
あんなに死ぬ思いで二度目の切腹したのに一年もせずに
再発。
ってことで朝からヘコみまくりで涙でましたよ。
一年も経たずに再発って事は、今後も一年以内のスパンで腸閉塞って事かなー。
マジ終わってるぜー!(死
昨日の水分不足が効いたのか??
ひとまず今日は痛みに苦しみながら丸一日絶食しました。
もちろん水一滴も飲んでません・・・
下手に病院に行くと確実に入院になるし
ギリギリまで耐えます。

3月2日(木)
今日はセローで通勤中に
ガチャガチャガチャン!!
チェーンが見事に切れてくれました。
さすがチャイナ製の激安チェーン。
でも一年ぐらいは大丈夫だったので良しとするか(おぃ
切れたチェーンをよく見るとジョイント部分のピンが止まる溝か欠けて
ジョイントがすっぽ抜けた様子。
さて、遅刻をどう免れるか?と、考えてたら
会社の上司が偶然すれ違い拾ってくれました♪

そして今日の仕事は水俣まで行き、一人で4システムの操作説明。
明らかに時間的に無理。
結局昼前から飲み食い無しで18時まで喋りっぱなしでしたよ、、
しかもその後システムの仕様でトラブるし。
なかなかうまくいかないなー。

2月26日(日)
今日は水槽先生と熱帯魚屋巡りをしました♪
淡水フグやら色々買ってもらって大満足。
水槽おもろすぎます!!

2月20日(月)
今日はヤフオクで落とした水草が届いたので水槽に植えました♪
ちょっと明るくなりいい感じ。
早く伸びないかなー。

2月19日(日)
今日は寂しい水槽の為に一人バイクで阿蘇まで石拾いにいきました。
どこで拾えるかも分からずさまよっていると
崖っぷちにいい感じの石がゴロゴロ落ちてるの発見!!
通行止めのやつを退けてバイクで進入すると
ふつーに道路に川流れてるじゃん!(涙
でも、さすがセロー。
そんな所も楽勝突破で、向かうはあの崖っぷち。
途中バイクから降り、竹やぶを抜けて到着しました崖っぷち♪
お目当てのいい感じの石がたくさん落ちてます。
自殺の名所の近くで1キロのハンマー片手に何やってんだかと思いながら
でか目のリュックいっぱいに石を詰め込むと
重い・・・
人ぐらいの重みがあるから明らかに40キロはある。
重すぎて1mぐらいの段差が登れない(苦笑
でも気合でバイクにたどり着き、着いた頃にはもうヘロヘロ。
なんとか家まで帰り着き、水槽内に採用された石はちっこい石四個
欲張りすぎました、残った石どうしよう・・・

2月18日(土)
今日は特に何もやる気がおきないので
一日中水槽みてましたよ(苦笑
最近はヘアーグラスが伸びるのを見るのが毎日の日課(寂)
何かいい事ないかなー

2月17日(金)
最近、彼女となかなかうまくいかず色々考えた結果
別れる事にしました…
原因は色々あるんだけど、二年付き合うとなかなか辛いね。
将来の事や家の事を考えて下した結論です。
って事で今日は相当泣きました、、
こういうのって突然くるんだよね。

2月13日(月)
今日は掲示板の過去ログを取ろうと思って色々弄ってたら
やっちゃいました(涙
四日分のレス&スレ抹消。
焦りすぎて体が熱くなり、変な汗が出ました・・・
なんとか復旧手段を考えなきゃ。
書き込んでくれてた皆様申し訳ないです。

2月12日(日)
今日は二日酔いの友達を朝から連れ回せて
砂やら水草やらフィルターやら残りの必要なものを買い揃えました。
そして、待ちに待った水槽立ち上げ。
砂を敷き詰め水を入れてひとまず殺風景な水槽完成(笑
やっぱり生物がいないと寂しいから
ヤマトヌマエビ(ただの海老)とオトシンクルスという魚を購入♪
水質が安定したらガンガン生物入れちゃいます。

2月11日(土)
今日は朝から旧友と二人で熱帯魚屋巡りをしました。
そして数件回ってある店に入ると
でました、閉店セール♪
ってことで道具一式衝動買いしました(笑
はじめは30cm水槽が欲しかったけど色々見てるうちに候補が60cm水槽に
バージョンUP。
水槽とライトとCO2ボンベとレギュレターを買っちゃいました♪

そして、今夜は男7人で酒飲んできました。
約一名潰れて、ほかの友達もゲロったし
すげー楽しい一日でした♪
明日は水槽立ち上げるぞ!!

2月5日(日)
今日は初心に帰って池にヘラブナ釣りに行ってきました。
魚が全くいなかったから金に物を言わせてスイミー一袋を
池にぶち込んだら鯉が寄る寄る(汗
そしてその中に仕掛け落とし込んでも
奴ら全く無視!!
寒いし釣れないしで楽しくないから釣り終了。
結局全然初心に帰れなかったし・・・
その後は魚つながりで熱帯魚屋へGO!
すげーマイナーだけど、何故か水草と海老を飼いたくなりました。
でもセット高くて手が出ない(涙

2月4日(土)
今日は休日出勤で会社の模様替えをしました。
机を相当移動させたけど、さすがデスクワーク人間。
机ごときで筋肉が悲鳴をあげてくれました(汗
その後、帰ってからは飲みに行く予定だったけど下痢って中止・・・
体弱っ!!
週末はかなり冷え込んでるけど明日はヘラブナ釣りにいってきます♪

2月1日(水)
今日は彼女との二年記念日って事でダイヤ入りリングプレゼントしました♪
色々あったけど二年経つのは早いね!!
これからも頑張っていきたいと思います♪

1月30日(月)
今日は北九州の近くの客先で先週頑張ったコンバートプログラムを
動かしてきました。
結果は・・・
うまくいきました♪と思います(汗
まあ、頑張ったかいがあったかな♪

1月29日(日)
今日は昨日飲みすぎた為か二日酔いで
プログラミング(苦笑
しかもバイクでちょっと出かけたらバッテリー外れて後輪に巻き込み
60キロぐらいから後輪ロック。
大木が目の前にあったので死ぬかと思いました・・・
そしてこの前買ったばかりの謎メーカーの激安バッテリー大破。
さすがチャイナです。
またバッテリー買わなきゃ(涙
それと、今日は2月1日の彼女と二年記念日の為に
ちょっと奮発してダイヤ入りリングを購入しました♪
ボーナス様様です。

1月28日(土)
今日は朝九時に起きてそれから夕方まで
プログラミング。
そして夜はストレス発散の為
男二人で飲みに行ってきました。
やっぱ小学校から付き合いがある地元の友達は
一生の友達だね、楽しかったです♪

1月27日(金)
今日は仕事が終わりいつものようにプログラミング。
そして集中すること数時間・・・
もう朝四時過ぎでした(苦笑
まだまだ終わる気配なし。
あー、飲みいきてーな。

1月26日(木)
今、仕事が鬼のように忙しく
今週は毎日家でも深夜1時ぐらいまでプログラミングです。
職業柄期限厳守だから当たり前だけど
さすがに一週間はこたえます。
しかもデータコンバートプログラムだから坦々とした作業。
つまんないのなんのって・・・

1月21日(日)
お怒りの彼女が相手してくれない為今日も昨日に引き続きバイクいじり。
今日はまた違う友達の外装を塗装しました♪
俺は塗装屋かよ!!
そして昨日の教訓もあった為か、タレも無く無難に塗れました。
昨日の友達スマン・・・
その後はセローの仕上げ。
キャブセッティングからサスセッティングなどなどの細かい所をいじって完成!!
2万円貰ってフロントフォーク交換、バッテリー交換、シート交換、塗装まで
激安バイク屋です(苦笑
ちょっと赤字になったけど、友達がバイク乗ってくれるならいいや♪

1月20日(土)
今日は朝から友達の不動セローの塗装しました。
下地処理して早速塗ると
タレ大発生(涙
どうやら気温が相当低くて夏感覚で塗ったら相当タレました、不覚。
その後は固まったフロントブレーキキャリパーの修理。
前回外そうとしてねじ切ってるので、それを取る為に
ボルト溶接して外そうとするが、さらにボキッ(涙
どうやら相当さび付いて固まってる様子。
あまりやりたくないが、仕方なくドリルで飛ばして完成♪
それに加えて、キャリパーステーとキャリパーの稼働部分も錆付いて固まってたので
そいつを抜くのが相当苦労しました、どんだけハンマーでしばいたか・・・
結局夕方までバイクいじりに没頭して、夜はいつもの男三人組みで飲みに行きました♪
飲んだ後はラーメン食いに行く事になり、閉店間際のラーメン屋まで猛ダッシュ(笑
久しぶりに走ると体力の無さを実感。
そして、やっと着いたラーメン屋は閉店というオチ・・・
結局コンビニでカップラーメン二つ食いました。
歳をとるにつれ飲んだ後のラーメンがうまいぜ。

1月19日(木)
今日は久しぶりバイク通勤♪
今週は風邪で妹の車で通勤してたけど
やっぱバイク最高♪
でも、帰りはコックからガソリン漏れ起こして
ズボンがバイク臭・・・
ま、いっか。
修理は明日します(汗

1月18日(水)
昨日、一昨日は風邪で微熱がありダルかったけど今日になり
症状が軽くなりました。
これも予防接種のおかげかな?
今日はいつも通り早めに帰宅。
そしていつも通り彼女からの電話。
しかし、俺は早く寝たい・・・
ってことでいつも通りケンカ勃発(汗
もう今日はほったらかしにしたよ。

1月15日(日)
今日も昨日同様に特に何もすることが無かったので
家でダラダラしてました。
そして、風邪ひきました・・・
明らかに最近流行のインフルエンザです。
彼女看護士
妹保母
姉病院受付
親父病院相手の仕事
もうウイルスからの逃げ道はありません、終わった・・・

1月14日(土)
今日はせっかくの休みだけど、あいにくの雨。
彼女も休みで、する事無かったから昼から二人で飲み会開催。
麦焼酎飲んでかなり酔っ払って何をしている訳でもなく楽しかったです。
さすが酒パワー(笑
夕方は腹も減って無いのにラーメン食いに行って何故か大満足。
でも帰りに犬のうんこ踏みました、うんこ踏むのすげー久しぶり。
昼から酒もたまにはイイね♪

1月13日(金)
今日は待ちに待ったボーナスが入りました♪
でも、1.0も入ってなかった・・・
まあ、それでもかなりの臨時収入だから良かったです。
株でも買ってみようかな。

1月10日(火)
今日は待ちに待った給料日♪
そして話によると冬のボーナスも出るみたい。
でも、夕方セブンで残高照会したら
入ってなかったっす(涙
人生こんなもん。

1月9日(月)
今日は成人の日で休みのはずだが
今日も泣く泣く休日出勤
でも早めに切り上げて彼女と豆腐料理屋に行ってきました。
そして渡されたメニューを見ると・・・
一番安い料理で3500円。
ファック!!
その後定員さんが忘れてましたかのように違うメニュー持ってきて
2500円コースで助かりました。
でも、シンプルいずベストでした。豆腐うめー

1月8日(日)
今日は休みだったので午前中髪切りに行って
そのままパチ屋へゴー(死
でも、運よく勝てました。+34k
使うともったいないし貯金するかー♪

1月7日(土)
今日は休日のはずだが会社に泣く泣く出勤。
そして仕事を早めに切り上げ、彼女と飲みに行ってきました。
焼き鳥食いまくってやりましたよ。
この前チャリこいで筋肉ついた為か半端なく食欲ある(笑

1月6日(金)
今日は仕事帰りに彼女と焼肉食いに行きました。
もちろんこの前パチで勝ったやつね♪
しかし、もう歳か肉がはいらん!!
結局金あまり使わずに米で腹いっぱいになりました。
燃費いいぜ俺の腹。

1月5日(木)
今日は仕事で大分まで行ってきました。
片道3時間以上かかるし、寒波到来で山は積雪・・・
散々でした。
そしてやられたらやりかえす!!そのままパチ屋へGO。
そして、やられました・・・
-33k(涙
おっと、気がついたら勝ち分少ないじゃん!!
人生こんな物っす、残りの金でうまいメシたらふく食ってやる。

1月4日(水)
今日は仕事初め。
いつもどおり仕事をこなして
味をしめたか昨日のパチ屋へGO(笑
そして昨日出まくった台を高設定と確信して打ちました。
そして、やられました・・・
-35k(死
無念!!

1月3日(火)
今日は10時に起床して床屋に行ったらどこも休み。
暇すぎて暇すぎて仕方なくパチ屋へGO!!
そしたら打つ台打つ台出まくる♪
結局ジャグラーとシオラー打って85k勝ち
いいお年玉になりました。
しかし、寝てないから頭いてぇー

1月2日(月)
今日は正月と言うことでお決まりの三社参りに行ってきました。
その中でも東霧島神社は何回行ってもいいねー、見下ろすと見える御池が綺麗♪
後は墓掃除して食って寝て食って寝て食っ・・・・・
そして熊本に帰宅しました。
帰ったら早速地元の新年会の誘い(汗
もちろん参加で朝六時までカラオケ飲みしましたよ。
さすが正月。地元メンバーもかなり帰ってきて18人ほど集まりました♪
地元の友達っていいねー。

2006年1月1日(日)
明けましておめでとうございます。
気がつけばもう2006年…
去年の目標だったパパになる事も叶わず即新年で
自分も今年で25歳。
このまま無難な人生を歩むか、若いうちに何かやらかすか迷っております。

一応今年の目標を発表します。

人生つまんねーから一発何かやらかします(謎)
あとは結婚かな♪

今年は毎日痛くない日々でありますように。いろんな意味で・・・


2005年の日報