2004年12月19日 G'クラフト杯 3時間ミニバイク耐久レース

画像無しです。

マシン NSR50(89年式)
チーム名 RTブラック・バッコマン
クラス S50
ゼッケン 33
改造点
エンジン
前期シリンダーポート加工0.5mm上げ排気ポートのみ、ヘッド面研2.8mm、圧縮圧力9キロ、ベースガスケット2.1mm、ヘッドガスケット純正4枚、TZRラジエター+シュラウド、ウインドジャマーズチャンバーサイレンサーRS250、PWK28MJ150SJ50ニードル一番下
電装系
RS250イグニッションコイル、ノーマルプラグ、銀ポッシュCDI
足回り
前回6時間耐久で使ったTT91、空気圧F1.4R1.6、スプロケF16R38、フロントフォーク前期、左10番、右30番、油面左右124mm、シートパイプ95年以降オリフィス加工、RSヨコタリアショック

レース報告(日報引用)

今回のレースは誘っても誰も参加できなかったので一人で参加です(笑

この日は朝五時に起きて準備してHSR九州に6時45分頃到着。
冷却水入れたり各部にダブルナット噛ましたり、プラグ交換やら準備は万端!
受付を済ませ、いざ車検です。
ブーツボロボロだからヤバイなー、と思ってたらヘルメットが車検落ちしました、、
前回の74分耐久で転倒時についた傷が致命傷だったみたいです。
そしてメット没収!!
って事は・・・レース出れないじゃん!!
かなりヘコんで落ち込んでたら知り合いの友達数人が手当たり次第
メット持ってる人に連絡してくれてるではないですか(涙
そしてレース10分ほど前、友達の友達がメットもってきてくれました!!
マジでいい人すぎる!感謝感激です、、
しかし、もう時間が無い!感動してる間もなくバタバタで給油を済ませスタート進行。
今回は44台中33番グリッド。
国旗が振り下ろされいよいよレース開始です♪
始まってすぐは路面とタイヤも冷えてた為か転倒者続出、、
そして自分のマシンは足回りのセッティングが出てなくてコーナリングがクソです。
高速コーナーでは軽い段差でチャタリングが起き、アクセル開けれないし最悪!!
そしてレース開始一時間ほど、やっぱりやっちゃいました。
高速コーナー中にチャタリングで車体が暴れてスリップダウン!!
車体が目の前で火花を飛ばしながら吹っ飛んで行き、自分はアスファルトの上を20mほど滑って行きました。
おかげでツナギとグローブに穴空きました。
しかし、そんぐらいじゃめげません!!
すぐさま起き上がり車体まで猛ダッシュ!!
シフトペダルひん曲がってギアチェンジしにくくなってたけど気にしない(笑
でもチャタリング起きるとビビリミッターかかって3秒ほどタイムダウンです。
いかんいかん、チャタリングをなんとかしなきゃ。
そして思いついた案が肘と膝をくっつけて足と腕でハンドル固定!
なんちゃってステダンです(死
タイムが安定してきた所でモォーとなってガス欠寸前。
すぐさまピットインし、バイクに給油と人間に給水して休憩無しでいざ出陣です!!
残り一時間半だけど順位も順調にあがってるみたい♪
まだ体も全然元気だからいけるっ!!
その後タイムも安定して出し、残るは30分。
と思ってたらピットから戻れのサイン。
戻る気なかったので無視で3周ほど走ってまだ戻れのサイン。
仕方ないなーと思いつつ戻ってみたら
「二回ピットインせんと失格するぞ!!」
危ない危ない、助かりました(汗
そしてラスト30分、ペースを上げてラストスパートです!
そろそろ筋肉も悲鳴をあげてつり始めたけど気合で抑える!!
そして感動のチェッカー。
レース結果は・・・


               S50クラス優勝!!

やりました、嬉しすぎる♪
そしてピットで手伝ってくれたみなさん、メットを貸してくれた内田さん、タイムボードを出し続けてくれた彼女。
みんなが協力してくれたおかげで優勝できました♪感謝!!
うーん、やっぱりレースはやめらんねぇー